before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

めんそーれー!

2010-12-27 13:09:27 | 日本国内旅行

ということで、私は今 石垣島にいまーす。

年内に振休を消化せよというお達しを喜んで受け、

27日、28日で振休をとって 29日以降のお正月休みをプラスし、
27日から31日までの八重山年末旅行に来ましたー

今回のつれは、ウルフルズや夏フェスコンサートでおなじみ 協力隊同期、マーシャル隊員のナゴ。

結局 いきつくところは地元仲間か協力隊仲間ってことで おちつくわ~志が同じ人たちって(笑)

何故、この忙しい年末に、沖縄旅行に来たか、、、

それは すべてナゴからの思いつき電話から始まった。

ナゴ 「ねえねえ きょんち、年末 トンガに連れてって~」 

丸投げっ!!

と、いつものように 突然 始まった。

しかーし

お互い仕事が忙しいから もたもた準備をしていたら、気がついたらトンガ行きのフライトがとんでもない金額になっていた、、、今 エアパシが 成田-フィジー間を飛んでないから AUSかNZまでいかなきゃいけないからトンガまで高いお金を払って行っても滞在日数が超短いし!

ということで、トンガを断念し、

じゃあ タヒチ? → もっと高い

ハワイ? → 「お正月にハワイ」、ベタすぎる。

カナダでオーロラ鑑賞? → これも高い

ラスベガス → なんで?

屋久島 → 冬は極寒、、、

九州 → 年末はお店とかどこも閉まっているんじゃ、、、

国内は、年末きっとお店はほとんど閉まってるから、、、

だったら とことん「ぼー」っとできる 沖縄の離島だ!!

ということで 八重山諸島旅行になりました。

それにしても 年末は忙しいのぅ。

私、昨日まで、自分のフライトの時間確認する余裕無くって、昨日の夜21時ごろ年賀状を印刷しながら、ナゴと電話をしていて、明日の話をしがてらEチケットをチェックすると、もう昨晩中に家を出て新宿か品川で夜をこさないと出発時間に間に合わない(フライトは 朝の6:25)と気がつき、顔面蒼白になり、
急いで 旅行の準備をして、お風呂は行って、年賀状印刷したのを住所録と一緒に持って ダッシュで最終電車に乗ったのでした、、、そして新宿の漫画喫茶で夜を明かし、始発で羽田空港へ、、、

あぶなかった、、、

つーか やっぱり年末 忙しいのに 無理やり旅行に来たツケですな。。。

漫画喫茶 滞在時間は3時間半だった。寝ようと思ったのに、NANA読んで泣いてしまった。
気がついたら3時間半、年賀状の宛名書きとNANA鑑賞で使ってしまい 寝ていない、、、バカか。

でも石垣についたら元気になった!
今日は 石垣にとまって 明日は西表、明後日から竹富に二泊。

もちろん マイ三線も持ってきた!

リフレッシュ休暇でーす。命の洗濯よ

あー やっぱ 海があるといいなあー トンガとかフィジーみたいで懐かしいよー

では 皆様 良いお年を ぴょんぴょん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (まーくん)
2010-12-28 16:40:10
未だ沖縄は未踏の地…。

本土では、沖縄出身のスリムクラブなるコンビがM-1グランプリで彗星の如く現れ、準優勝して、ブレイクの兆し。沖縄では話題になってますか?
返信する
Unknown (Ima@南の島)
2010-12-29 01:44:14
ご無沙汰しています。

竹富に2泊は良いですね。のんびりして下さいねー。
船は真中から後ろに乗ってねー。前は酔うからねー。

私は、正月明けに与那国と鳩間島あたりに
1週間くらい滞在してみようと思っています。
もちろん、滞在の目的は何もしないことです。
返信する
ゆいまーる!! (よう)
2010-12-29 07:22:20
出発前のばたばたの中でもお風呂に入るあたり、すっかり日本人なきょんちんに衝撃を受けました。

そんなのわたしのしってるきょんちゃんじゃないっ!!
返信する
Unknown (きょん)
2011-01-02 19:09:48
>まーくん
私も、これまで 沖縄本島とその近辺の島歯科行ったことがなかったんだけど、いやー八重山諸島は絶対行ったほうがいい!
心が洗われたよ~ 超おすすめっ!
「スリムクラブ」って?今回、沖縄でおじーとおばーとばっかり関わって、若者との交流がなかったから わからないさ~(笑)

>Imaさん
お久しぶりです~
西表と竹富、もうっさいこーでした!
日本にもトンガがあった!(笑)
のんびーりと過ごして 生きてるなーって思いました。
Imaさんは 与那国と、鳩間に行くんですね!
楽しんできてください~!

>よう
? お風呂って 毎日入るのデフォルトでしょ?
返信する