before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

真夜中の衝撃

2010-11-18 22:44:48 | 日本での暮らし・考える事・思う事

先月くらいから またまた残業つづきの日々ですが、

ここ2週間くらいは、外勤+深夜残業で、
朝から外勤して夕方7時くらいにオフィスに戻って23時まで働いたりすることが続いて もぅ、、、ほんとバテバテだった。

家に帰るのは深夜1時くらいだし、仕事のストレスでなんかお腹も痛いし、、、

日本語教師のときは、今より体力的につらかったけど、毎日が勝負で、毎日が生徒の笑顔に包まれて幸せだったからがんばれた。

しかし今、 東京砂漠。何のために働いているんだ。誰かの笑顔が見たい。

人って自分のためにがんばれないことでも、誰かのためだったらがんばれることってある。

誰かの笑顔のために働きたい。

日本語教師のときは、そういう笑顔がいつでも回りにあふれてたのに、、、

そーんなことを考えると ますますストレスなので、今流行のメグリズムをつけて ベッドに這っていって 寝る。そんな毎日。

昨日、いつもと同じように 24時に帰宅

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ため息つきながら 洗面所に行って、コンタクトをはずして、、、、

、、、、、、、?!

何かかすかに聞こえる、、、

「ながああーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーーー  よるぅーーーーーーーーーーーをーーーーーーーーーーーーーーーー」


は?!

何っ?!

何 なにっ?!

松山千春?!

洗面所の後ろにある父の部屋をそっとのぞいたら、、、、


寒さに凍えながら ユニクロのフリースを着込んで テレビ画面に向かって座っている父の後姿。

どうやら 松山千春を歌っているらしい。

だが、なぜか 声にエコーがかかっている。

よく見ると、

10年以上前に買った
 ジャパネットタカダの カラオケキットをつかって 熱唱している

一人で!

真剣に!

夜中1時だというのに!?
何やってんだ!?

・・・WHY!?

WHY ダディ!?



「おかあさん おかあさん おかあさん! おとおさんがあーーーーーーーっと笑って腰が抜けそうになりながら母を呼んで 父の後ろで大爆笑していると

「ちょっとーーー やめてくれる?お前たちがいると いい点数がでないじゃないか!」と 抗議する父、不思議な人だ。


そして 今夜も一曲歌ってから寝るらしい。

ちなみに うちの父は

音痴 です。

明日も一日 がんばろう!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すすみ)
2010-11-19 04:51:22
you 教師になっちゃいなよ。
返信する
Unknown (Ima@南の島)
2010-11-19 23:22:42
毎日、松山千春を歌うと高音が出るようになる(はず)。私は、お父さんを応援する。
返信する
Unknown (ほう)
2010-11-20 00:02:41
働きすぎだよー
体が心配・・・。
かなりナイスなお父ちゃんだね!!
そうそういないよ!!貴重だぞごうちゃん!!

今度会ったら思いっきり笑おうぜぃ!!
返信する
Unknown (きょん)
2010-11-21 23:38:59
>すすみ
うー ねえ 私 どうしたらいい?(笑)
本気でわからない、、、

>Imaさん
松山千春はレベルが高いですよ~(笑)
本人はなりきって歌っていますが、、、
そして私の子守唄は そんな音痴の父の歌でした(笑)

>ほう
ああ!ほうちゃん メール返してなかったよね?私!はあー ダメダメだあー
12月中ごろだねえ!会おう会おう!
赤ちゃん抱っこして 癒されたいです!
ほうちゃんに会いたいよおーー
返信する