クタビレ爺イの山日記

諸先達の記録などを後追いして高崎近辺の低山中心に歩いています。

『2016年 蝋梅 松井田と榛東と』 H-28- 1-8

2016-01-09 14:31:19 | その他
ロウバイがあちこちで満開と云われ始めたので比較的自宅から近い松井田と
榛東村へ見物に出かけた。
松井田の蝋梅の郷へ行くには高崎からは二通りの方法がある。一つはR-18の
碓氷病院入り口を右折して延々と直進して細野小学校を目指すか、
又はR-18から松井田市街地に入ってR-33に乗り換えてトンネルの先のY字分岐を
右に行って直進するかだがどちらかと言えば後者のほうが分かりやすい。
今年から入園料が値上がりして400円也。
榛東村の大山祇神社はr-25バイパスでイオン前を通過して上宿で旧道に入って
清里信号を左折すれば1k弱の右側。
似た様な写真の羅列なのでデジブックでご覧下さい。

デジブック 『蝋梅 松井田と榛東と』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のハイキング 吉井... | トップ | 甘楽町・朝日岳周回 2016 H... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いけど (諏訪匡輔)
2016-01-09 22:30:28
蠟梅をみるとポカポカ陽気に照らされた暖かみがあり
早いですけど、春の訪れを感じますね!
いい写真じゃないですか!
返信する
re.蝋梅 (爺イ)
2016-01-10 16:35:58
諏訪さん
どうも花時期の見極めが悪くて榛東は終盤でした。
松井田の花も蝋梅の郷の開設以来の早期開花と
聞きました。
花位置が高いのでどうしても片手を伸ばしての
カメラ操作になりブレまくりのピンポケを
量産してしまったようです。生き残り残りを
かき集めてデジブックの体裁を漸く整えた始末。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事