クタビレ爺イの山日記

諸先達の記録などを後追いして高崎近辺の低山中心に歩いています。

大混雑の桜山・冬さくら H-16-11-28

2004-11-28 17:07:39 | 高崎・甘楽・藤岡方面
新聞に桜山の冬桜のことが載ったので早速行ってみた。
長瀞への13号で鬼石から道標に従って右折する。公園
は一方交通で駐車場手前で大渋滞。一時間待ち、Uターン
不能で観念して待つことになった。漸くの駐車場は
大混雑で警備・誘導員も殺気立つ様。
綺麗な日本庭園の池に始まり、人の行列の後について
桜山(591M)に。冬桜とはソメイヨシノの狂い咲きと
思っていたら冬桜の木は別物だった。
普通の桜も混在して植えられているから春も見事な
桜の丘になるのであろう。園内広大で一回りの距離と
上り下りは登山と大して変わらない。




ご来訪のついでに下のバナーをポチッと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品の奥栗山渓谷 H-16-11-24 | トップ | カモシカと遭遇・有笠山 H-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高崎・甘楽・藤岡方面」カテゴリの最新記事