クタビレ爺イの山日記

諸先達の記録などを後追いして高崎近辺の低山中心に歩いています。

鐘撞山南ルート H-17-4-17

2005-04-17 20:16:51 | 榛名山麓
鐘撞には何回も登ったが、移動通信氏がスノーハイク
した南ルートが残っていた。いつもの前の沢川沿いの
林道を0.5K行って駐車。今日は珍しく四駆の先客あり。
作業道が沢を分けるところから右の杉林に入り、尾根の
低いところを狙って少し後退加減に回りこむ。尾根を
左折するといきなりの急登で少々先が思いやられる。
途中に見える松が終点と思ったがまだまだ同じ登りが
続く。尾根は広くなり岩があちこち多くなる。こんな
岩は皆同じに見えるので目印と思ったら酷い目に遭う。
帰りの迷いが危ないのでテープを多数付けて進むと
漸く頂上南端。標識の所に行くと先行氏二人が既に
アンテナ出してコールサインを発していた。少し
話をして三人の記念写真を撮って下山。こんな急坂を
積雪時に登るのはどんな人だろうか?



ご来訪のついでに下のバナーをポチッと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられた山・鷹ノ巣山 H-1... | トップ | 懐かしのガラメキ再訪 H-17-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂標識 (柴犬)
2005-05-10 23:27:11
八日に箕郷町の琴平山と榛東村の吾妻山に低山巡りに行って来ました。吾妻山の山頂標識に高崎山懸と裏面に書かれていましたがクタビレ爺イさんの標識ですか?また、鐘撞山と音羽山の縦走をするので南ルートの取り付きの茶色のプレートを確認致しました。早速参考にさせて頂きます。
返信する
柴犬さんへ (クタビレ爺イ)
2005-05-11 09:26:41
琴平・吾妻に標識付けたのは爺イです。群馬移動通信氏の真似をして標識の無い不人気な可哀想な山を巡って標識を10ヶ所付けました。中には音羽山・高戸谷山・鷹ノ巣山の様に先客居るのに割り込みしたところもあります。

鐘撞から音羽への縦走路には鐘撞東ルートを含めて茶色道標を付けてあります。
返信する

コメントを投稿

榛名山麓」カテゴリの最新記事