ひさびさ品川駅で下車する。
中央改札を出ると、いままでの人の流れが変わっていました。
品川駅は京急線や高輪などがある高輪口と、海側にある“裏口的な存在”の港南口があったのですが、
改札出ると人の流れが港南口(東口って言うんだって)に向かっているのだ。
自分も目的があってその流れにのって歩いていくのだが…すぐに新幹線の改札口が。
あっそうか「新幹線ねぇ」
なんで品川に新幹線が…過密ダイヤの関係もあるし、車両基地の関係、京急線からの羽田空港とのアクセス、そして品川港南口の再開発なんてことも。
新幹線の改札を過ぎると、超高層ビル群が…グランドコモンズ・インターシティっといったビジネスビル群が
品川港南というと、港湾施設や港湾倉庫っていままでのイメージがあって、あまり“縁”がないなぁ…とおもっていました。
新幹線・羽田空港といったビジネス直結の要因がこんな変貌をとげた地区になったんですね。
ひさびさの品川下車でまずはその変貌ぶりに驚きました。
中央改札を出ると、いままでの人の流れが変わっていました。
品川駅は京急線や高輪などがある高輪口と、海側にある“裏口的な存在”の港南口があったのですが、
改札出ると人の流れが港南口(東口って言うんだって)に向かっているのだ。
自分も目的があってその流れにのって歩いていくのだが…すぐに新幹線の改札口が。
あっそうか「新幹線ねぇ」
なんで品川に新幹線が…過密ダイヤの関係もあるし、車両基地の関係、京急線からの羽田空港とのアクセス、そして品川港南口の再開発なんてことも。
新幹線の改札を過ぎると、超高層ビル群が…グランドコモンズ・インターシティっといったビジネスビル群が
品川港南というと、港湾施設や港湾倉庫っていままでのイメージがあって、あまり“縁”がないなぁ…とおもっていました。
新幹線・羽田空港といったビジネス直結の要因がこんな変貌をとげた地区になったんですね。
ひさびさの品川下車でまずはその変貌ぶりに驚きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます