哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

春なのに~ -ザ・インペリアルCC-

2013-03-27 23:33:59 | ゴルフのこと
♪♪ 春なのに…春なのに…♪♪

♪♪ 冷たい雨に打たれて…♪♪

春なのに春なのに、今日に限って「めちゃ寒い」しかも“冷たい雨に打たれて”

今日のゴルフはそんな中でのラウンドです。

霞ヶ浦のすぐそば「ザ・インペリアルカントリークラブ」

いわゆるアメリカンスタイルでリンクスのような平坦なコースです。

ちょっと距離はありますが、ほとんどのコースはティーグラウンドからグリーンが見渡せて、フェアウェイも広いのびのびと楽しめるコースです…が。

きょうは“とにかく寒い” 春なのにまるで真冬の、しかも雨が降る冷たいラウンド。

自然と立ち向かう、戯れるゴルフではありますが、さすがにこの状況が丸1日続くと心身に堪えるわぁ…。

ラウンド中、「早く風呂に入りてぇ…」そんなこと思いながらも淡々としたラウンドが続きました。

さすがにひさびさのラウンド、「凡ミスの虫」がわき出てなんか“消化不良”ぎみ。

立て直すどころかそのままズルズルと…終わっちゃいました。スコアなんて目も当てられません(これじゃいけん!!)

まあ、あがりの風呂がなんと暖かいことか…至福の時を満喫(オイオイ、ゴルフに来たんだぞ…)

ま、こんな日もあるわ…で次回ラウンドは引き締めていかないと(ズルズルいっちゃいそうで)

それにしても最近の天気予報は当たんないなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚切り角煮麺 | トップ | 落椿(おちつばき) »

コメントを投稿