哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

トラディオ・プラマン

2022-04-29 00:02:45 | 買い物
まえから欲しかった「トラディオ・プラマン」を入手

ぺんてるが誇る30年以上のロングセラー筆記具

万年筆のようなペン先が柔らかくしなり、跳ね・止めといった書き味が楽しめる水性ボールペン・サインペン

実際手軽さと、ペン先がプラスティックでしなったり形が平べったくなったりしていて、持ち方・向きを工夫すると万年筆のように自在な書き味が楽しめます。

そこに手で持つところが万年筆ばりに太いのもいいですね。

そんじょそこらの水性ボールペン・サインペンにはない重厚さがにじみ出ていますよ。

  

「字」「文字」をだんだん書かなくなる(書くことがなくなる)ご時世ですが、ことあるごとにあえて率先して「字」「文字」を書くようにしています。

またまた「字」を書く楽しみがふえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿・歌舞伎町 -PM16:00- | トップ | お椀のお味噌汁をいただきます。 »

コメントを投稿