らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

感情の世界

2023-08-31 19:50:12 | 生き方・考え方
「人生がうまくいくか、いかないかは、感情次第といっても過言ではないでしょう。人生を決めるのは、私たちにどんなことが起きるかという問題ではなく、それをどんなふうに受け止めていくかの問題なのです」(有川真由美さん)

全くその通りだと思います。
同じようなことが起っても、あまり動じない人もいれば、どこまでもひきずる人もいる
今日も忙しくてイライラしてしまう自分に嫌になりましたが、どんなに忙しくても、ワハハと笑いとばして働いている人もいて。
そのこと自体よりも、それをどういう感情で受け止めるかなんですよね。
「たかが忙しさ」、死にゃーしないというのにね。
よし、明日はいい日にしよう!
Have a nice day!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校の校歌 | トップ | 仏膳を簡略に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方・考え方」カテゴリの最新記事