らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

ケルト音楽はどうですか

2023-01-10 10:51:31 | 観たもの聴いたもの読んだもの
異国情緒溢れる 幻想的なケルト音楽集 【作業用BGM】Vol 2

昔からスコットランドとかコッツォルズなどのイギリスの田舎の風景に憧れがありました。
健康寿命のあるうちに行けたらいいな~
スコットランドのケルト音楽もいいですよね。
イギリスの複雑な成り立ちや歴史を先日ちょっと学びました。
そういった背景を知るとケルト音楽の何ともいえない心地よさの中に少し哀しい感じがしてきます。
ほかにもスコットランドの風景をバックにしたケルト音楽の動画があり、ちょっと行った気になります。
ゼロ円海外旅行です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無病息災 | トップ | 誕生日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観たもの聴いたもの読んだもの」カテゴリの最新記事