牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

朝陽

2019-03-09 07:54:54 | Weblog
3月になり、朝陽がずいぶん早くなった。生駒市と奈良市の境界、矢田丘陵が紅に染まり初め、6時27分には太陽が顔を覗かせ、グングン輝き始める。
雀たちの声を聞きながら撒き餌。50羽くらいはいるのではと思う。蕾みもまだの玄関前のさくらと電線に鈴なり。餌を撒くと集り、玄米を啄んでいる。4箇所に分けて餌を撒く。3箇所はあっという間になくなるが、玄関前は少し長く残っているが、祈りの散策から帰るころには,もう残っていない。
孫娘が14歳になったので、午後1時にかごの屋で両家族9名で,誕生祝いのランチタイムです。
長女はデンマーク留学中で、14歳次女が一番上。弟二人は5月に10歳、10月に12歳になる。娘の息子は4月2日で7歳。真冬でもTシャツ1枚で元気いっぱい。従兄同士で毎日曜富雄キリスト教会で会うのが楽しみ。
今日はレストランで楽しい出会い。
ありがとうございます。きょうもまた楽しい天国の一日。感謝です。
詩篇133:1-3
見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。
それは頭の上にそそがれたとうとい油のようだ。それはひげに、アロンのひげに流れてその衣のえりにまで流れしたたる。
それはまたシオンの山々におりるヘルモンの露にも似ている。主がそこにとこしえのいのちの祝福を命じられたからである。
134:1-3
さあ、主をほめたたえよ。主のすべてのしもべたち、夜ごとに主の家で仕える者たちよ。
聖所に向かってあなたがたの手を上げ、主をほめたたえよ。
天地を造られた主がシオンからあなたを祝福されるように。

信じる報い

2019-03-09 06:18:52 | Weblog
信じる報いは豊かです。
愛の神様は、イエス様の十字架により,救い用意してくれました。その愛と恵みを,アーメンと信じ受けるだけで救われます。
16歳の時、アーメンと信じ,クリスチャンになりました。
大きな報い=祝福をいっぱい受け続けています。
その最大の報いは,神様のの子とされて、神様と同じいのち=永遠のいのちを与えられたことです。
数えたら切りが無いほどの恵みです。
毎朝、ありがとうございます。主の恵みは朝ごとに新しく,毎日が天国の歩みです。
詩篇103:1-5
わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
主は、あなた=私のすべての咎を赦し、あなた=私のすべての病をいやし、
あなた=私のいのちを穴から贖い、あなた=私に、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
あなた=私の一生を良いもので満たされる。あなた=私の若さは、わしのように、新しくなる。
信じるだけで,神の国が国籍になったので,天国のことばを使えます。
天国語の辞書は聖書です。
いつも幸せです。嬉しく楽しいです。喜びです。愛します。好きです。平安です。満たされています。
私の一生は良いものだけで満たされました。
救いを伝える良いニュースを持っています。
笑顔も輝き,天使の微笑みで人にも接します。ありがとうございます。感謝です。
祈れば答えられ,いつも必要は与えられます。
信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。ヘブル11:1
では、どう言っていますか。「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。
なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。ローマ10:8-10
信じ,信頼し続けましょう。豊かな報いは日々に新しく注がれます。
詩篇1:1 幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。
1:2 まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。
1:3 その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄え,成功し、繁栄する。