牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

性同一性障害から完全に救われて・・・・

2011-02-16 05:09:40 | Weblog
 大雪に覆われた一昨日(14日)、韓国から李ヨナ(JONNA LEE)牧師が関空に着きました。奈良ロイヤルホテルに予約をして待ちました。

 出迎えた牧師からの連絡で、阪奈道路も第二阪奈も雪のため通行止めとのこと。168号線(清滝峠)だけが奈良への道、スゴイ渋滞で普通は20分ほどで生駒聖書学院着の距離ですが、6~7時間もかかりそうだとのこと。

 急遽ロイヤルホテルへキャンセルの電話を入れ、出迎えの牧師宅で宿泊してもらい、昨日朝早くに3時間かかって学院講義に間に合いました。

 李ヨナ(JONNA LEE)牧師は、性同一性障害でした。

 ウィキペディアによると、性同一性障害(せいどういつせいしょうがい、Gender Identity Disorder, GID)とは、『生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity、性自認)とが一致しないために、自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、時には生物学的性別を己れの性の自己意識に近づけるために性の適合を望むことさえある状態』[1]をいう医学的な疾患名。

 概して、簡潔に「心と身体の性が一致しない状態」などのように説明されることも多い。この場合の「心」とは、性指向は関係なく性自認のみを指すものであるが、しばしば混同を招くため留意が必要である。

 長年の牧師生活ですが、その問題に直面したことがなく門外漢ですが、それがもう当たり前のようになり、同姓の結婚を法律で認める国もある時代になりました。

 彼が29歳の時、母親はそのように生まれたのは自分のせいだと母親が自殺しました。彼も自暴自棄になりながらもゲイバーやホストクラブなどでの店を増やし、毎日一千万円の売り上げるほど繁盛し、酒や快楽におぼれる贅沢に生きていました。

 気分転換に日本へ遊びに来て、新宿や東京のそのようなクラブを遊び歩き、日本でもその世界で有名な人たちとの付き合いも深まりました。

 そんな時期にソールの店で殺人事件が起こり、それらの店の営業許可がすべて取り消され、帰国もままならなくなりました。

 いろんな経緯でイエス・キリストを信じ救われましたが、性同一性障害はそのままで良いとう状態のままでした。

 聖書を読むにつれ、イエス・キリストを信じると新しく生まれ変わるとあり、だれでもイエス・キリストを信じるなら新しく造られ、古いものは過ぎさり、すべてが新しくなったとのことばに驚きました。

申命記22:5 女は男の衣装を身に着けてはならない。また男は女の着物を着てはならない。すべてこのようなことをする者を、あなたの神、主は忌みきらわれる。

ローマ人への手紙1:24 それゆえ、神は、彼らをその心の欲望のままに汚れに引き渡され、そのために彼らは、互いにそのからだをはずかしめるようになりました。

1:25 それは、彼らが神の真理を偽りと取り代え、造り主の代わりに造られた物を拝み、これに仕えたからです。造り主こそ、とこしえにほめたたえられる方です。アーメン。

1:26 こういうわけで、神は彼らを恥ずべき情欲に引き渡されました。すなわち、女は自然の用を不自然なものに代え、

1:27 同じように、男も、女の自然な用を捨てて男どうしで情欲に燃え、男が男と恥ずべきことを行なうようになり、こうしてその誤りに対する当然の報いを自分の身に受けているのです。

1:28 また、彼らが神を知ろうとしたがらないので、神は彼らを良くない思いに引き渡され、そのため彼らは、してはならないことをするようになりました。

 聖書を読み続けるうちに、この世のどのような性同一性障害の説明よりも、全能の神の与えてくださった性の尊さ理解できるようになりました。

 聖霊の助けにより、聖書のことばに導かれて、神学校で学び2003年韓国に帰国し、アメリカ・カルバリーチャペルに属し、韓国カルバリーチャペルとしての活動を開始しました。

 3年前までは自分がそのような性同一性障害だったことは言わずにいましたが、聖霊にうながされてそのことを公にし、現在はそれらの問題のエクスパートとして、韓国で大きく活動され、八年ぶりに来日し、生駒聖書学院での集中講義をしてくれています。

 さらに詳しく知るために、ホームページを紹介します。

www.calvarychapel.co.kr Sinior pastor JONAH Lee


コリント人への第二の手紙

5:14 というのは、キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。私たちはこう考えました。ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのです。

5:15 また、キリストがすべての人のために死なれたのは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためなのです。

5:16 ですから、私たちは今後、人間的な標準で人を知ろうとはしません。かつては人間的な標準でキリストを知っていたとしても、今はもうそのような知り方はしません。

5:17 だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

5:18 これらのことはすべて、神から出ているのです。神は、キリストによって、私たちをご自分と和解させ、また和解の務めを私たちに与えてくださいました。

5:19 すなわち、神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、違反行為の責めを人々に負わせないで、和解のことばを私たちにゆだねられたのです。

5:20 こういうわけで、私たちはキリストの使節なのです。ちょうど神が私たちを通して懇願しておられるようです。私たちは、キリストに代わって、あなたがたに願います。神の和解を受け入れなさい。

5:21 神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。