里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

祝 ノーベル賞受賞 大隅先生

2016年10月04日 | 
   テレビはノーベル賞受賞者・大隅先生のことで賑やか。難しい研究に打ち込み
   家では奥さんの眼鏡を隠したり、悪戯っぽくユーモアのある方らしく、髭の顔が
   いかにも人が良さそうで魅力的。花束を受ける大隅先生御夫妻の笑顔が素敵
   当ブログも時期の花、彼岸花を贈って祝う。 ≪祝・ノーベル賞受賞 大隅先生
 
 愚妻作・ミズヒキで編んだ彼岸花 (未だ製作途中)
 
 愚妻が鉢で育てるニイタカホトトギス
 

 

 
 (28年10月4日撮影・拙宅にて)

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーベル賞とてもうれしいです (かのちゃん)
2016-10-04 21:59:51
ご指導有難うございます パソコン未熟なこともあって・・・・・
水引の彼岸花製作途中とか 完成しましたらご披露されたらうれしいなあ
ニイタカホトトギス2枚目のバックの紫の花とのコントラストがとてもきれいです
返信する
彼岸花 (管理人とみー)
2016-10-05 10:14:52
かのちゃんさん
コメントありがとうございます。
彼岸花は完成しても花びらが二つ、三つ増えるだけですので、これで打ち止めです(笑)。
ホトトギスの2枚目の写真のバックの紫の花とのコントラストをお褒め頂きありがとうございます。
鉢植えで移動が出来たので、意識的に撮ってみました。
返信する
こんにちは (ロメオ)
2016-10-05 16:13:46
美しい彼岸花まで再現してしまうとは、奥さま、本当に器用な方なのですね。
私も最近、花を移す際には背景や前ボケを意識できるようになりました。
ホトトギスのお写真も参考にさせて頂きます。
ノーベル賞、日本の高齢の男性陣、毎年のように受賞されて、素晴らしいですね。

昨日立ち寄った公園でデュランタが咲いていましたよ(*^^)v

今日は、数年ぶりに歯医者へ行ってきました。来週親不知の抜歯です^^; こわいです(汗)
返信する
ノーベル賞 (管理人とみー)
2016-10-05 18:02:43
ロメオさん
コメントありがとうございます
愚妻が器用な訳ではないのですが、ネタがない時に やむを得ず恥を忍んで使うだけです。
デュランタが咲いていましたか、撮られました?
そういえば、ノーベル賞は、かつて日本人女性で取った方はいらっしゃったんでしたか?

エッ!親不知の抜歯? ロメオさんの年齢は分かりませんが、推測で(笑)
今頃親不知の抜歯ですか?これは親孝行?それとも親不孝?どちらでしょう!?
今頃抜くなんて、きっと無茶苦茶痛いですよ!(笑) お大事にしてください。
返信する