r_b********6時間前
最近何回も書き込みしてます。
約8年路線バスをなんとか無事故でやり続け、答えに到達して辞めています。
給料はとんでもなく低いです。
退勤してから次の出勤までぴったりの8時間しかない、労基ギリギリの拘束時間。
運転士の技術や経験の積み重ねだけでは車内と車外の安全を同時に守り続けるのは不可能なのに、現実を見ることなくいつまでも「危険予測がー」ということしか言わない人間しかいない業界。
運転士は車内車外、どちらかでも事故あれば処分ですからね皆さん。
事故回避のつもりで急ハンドルや急ブレーキしたって車内がとんでもないことになって事故と処分。
どんな募集あろうとも、皆さんやめたほうがいい。
現役のバス業界の方、誰か読んでますか。
反論あるなら書き込みしてみろ。
ddf********
ddf********8時間前
人を人とも思わない経営をしてきた業種が今、声たかだかに人手不足を叫んでいる。バスの運転手、介護系、保育、教師然り。誰でもできる仕事と言ってた人々が何らかの解決すればいいんじゃないかな。給料何倍にも増やして、休み増やせば人はまだ集められるんじゃないかね。