小室母子が見た修羅 「父自殺」の真相

2019年02月07日 | 芸能ニュース


小室母子が見た修羅 「父自殺」の真相
2/1(金) 7:00配信 有料 文春オンライン
小室母子が見た修羅 「父自殺」の真相
圭さんと佳代さん

眞子さまとの婚約延期の引き金となった小室家の借金問題。そこには圭さんの父親の不在が大きく影響している。なぜ父は若くして自殺したのか。皇室関係者の多くが関心を寄せる、その真相を探るなかで見えてきたのは、小室母子が歩んできた「修羅」の半生だった。

※「週刊文春」2018年5月3日・10日号より転載。なお、記事中の年齢や日付は掲載時のものです。


秋篠宮家の「御仮寓所」公開=宮内庁
2/7(木) 14:51配信 時事通信
秋篠宮家の「御仮寓所」公開=宮内庁
宮邸改修中の仮住まい先となる秋篠宮家の「御仮寓所(ごかぐうしょ)」=7日午前、東京・元赤坂(代表撮影)
 宮内庁は7日、秋篠宮ご一家が宮邸の改修工事に伴い、10日から2022年3月末まで仮住まいされる予定の「御仮寓所(ごかぐうしょ)」(東京・元赤坂)を報道陣に公開した。

秋篠宮ご一家、仮のお住まいへ=宮邸改修に伴い

 
 御仮寓所は鉄筋コンクリート造り3階建てで、延べ床面積約1378平方メートル。赤坂御用地内にある宮邸のほぼ正面に約9.8億円の工費で建てられ、応接間や執務室などの公室、居間や書斎などの私室のほか、職員用の事務室、厨房(ちゅうぼう)などを備える。

 宮邸の改修工事は今年4月以降に始まる予定。改修が済んだ後、御仮寓所は職員の事務室や応接室、収納室などとして活用されるという。 

【関連記事】
絢子さまと守谷さん結婚=皇室離れ、都内で新生活へ(2018)
【図解】小室圭さんの略歴
【写真特集】秋篠宮家 眞子さま
【写真】皇太子さまがビオラ演奏=雅子さま、愛子さま鑑賞
【図解】天皇即位で10連休に


hir***** | 6日前
この衝撃的河川敷での焼身自殺は母子に対するものだったと思います。
公務員で高給取りだったとしても習い事、私学、普段からの金使い、果ては父親を一人にして母子で国立移住(私学の近隣)って・・・。
マンションのローンを払いながら息子の習い事、私学学費、国立家賃、生活費、父親は一人で疲れても誰もケアーしない環境。
母子からしたら、父親はただ働いてお金を稼ぐ道具。
父親は精神的におかしくなり河川敷で焼身自殺。
その後、保険金や遺族年金でマンションのローン完済、セレブ気取り生活、その後保険金枯渇。
だからA氏に近づき、金品引き出すのも悪びれずお財布代わり、ハイヤー代わりにいいように使っていた。
と推察いたします。

2388
63
返信14
以前のコメントを表示(4件)

gto |4日前
本当にその通りだと思います。
公務員の給料で2箇所に家を持つなんて到底無理です。
さらに音大付属小学校の高い授業料もありますしね。
多分、この母親は異常な見栄っ張りで、ご主人がたしなめても、頑として言うことを聞かなかったのだと思います。
更に、母親の親との同居のための住宅購入も考えていて、ご主人に実家に資金援助を頼みに行かせたらしいですね。
実家からは断られ、家に帰ればこの母親に役立たずと罵られ、ご主人は追い詰められていったのでしょうね。
ご主人の父親が後追い自殺したのも、資金援助してあげなかったせいで、息子が追い詰められたと罪の意識をさらに感じてしまったのではと想像しました。
実際に親戚は佳代さんに殺されたようなものだと言っているみたいですからね。

291
4
adg***** |4日前
以前の公務員の遺族年金は一般よりだいぶ優遇されていたでしょう。元婚約者と実質内縁関係にあったとしたら不正受給の可能性もあるのでしょうね

201
3
******* |4日前
お父さん側の親族が本当に気の毒。
もっとも息子は母親の気質を引きやすいですし、
そういう生活を見て育ったのならハッキリと破談の意思を見せた方が良いと思います。

154
3
toy***** |3日前
母子に対する、、、、って、流石に当時の彼は子供なんだから。

26
45
ken |3日前
そうです。いくら過労でも、安定した公務員。奥さんがケアしていて家庭円満なら自殺を考えませんよね。

105
3
幾らかまし |3日前
彫金師の存在もありますし、母子で美人局をして、やっと皇族の姫をゲットしたという夢のような物語です。

81
1
paf***** |1日前
母親が娘を近親相姦した父親を保険金掛けて殺したんだろう。だから娘は異常なほどファザコンになって、水商売、不倫を繰り返して学歴もないのに博士号、滞在資格もないのに海外滞在、果てはドブネズミ卑しい身分の分際で皇室入りまで、まさにこの世も地獄。

9
4
paf***** |1日前
あとは未婚で速攻マコにタネ付けして妊娠すれば勝ちだと思ってるはずだから、絶対に合わせてはならない

英国のロイヤルファミリーの汚れバツイチ女優を彷彿させる

23
3
Ras***** |1日前
夫「小室圭の父親」義父「小室圭の祖父」の自殺、、
世間ではあり得ない程、異常事態。
公務員で、子供付きなら遺族年金は多いはずだが、
結婚を餌に婚約者と題して、、、、

A氏を財布代わりに、金をひきださせ、
頻繁に金を借りまくる母息子。

この母親は、後妻業の女か!

Aはプレゼントした分は、返せとは言わないが、
貸した分は返してくれと言っている。
借りた金返せ!

62
0
sue***** |1日前
借りた金も、「やると言ったから貰った、だから贈与だ」と
法律を専門に勉強している息子も同調している。
一種の詐欺行為であるが、こういった人間を皇室の縁者として皇室が許すとなると
もう皇室を崇め奉ることは、国民の誰もがしなくなるかもしれない。

真子様は自分の思いも大切であろうが、皇室の中で生きておられる事を十分理解して、冷静な判断を下さないと
皇室全体に多大な迷惑をかけることになることを十分に、認識するべきだ。

又、皇室もこのような親子を皇室の親類筋に迎える事は絶対に
避けてほしい。
いち国民の切なる願いです。


luv***** | 6日前
小室さんの父親は母親の贅沢すぎる生活で疲弊して鬱になり、結果、妻のちょっとした一言で自殺に至ったとしか思えない。生命保険や団信が入るから、あなたが自殺したらチャラになるのにとさえ言われた可能性も考えてしまう。殺害したわけじゃないけど、自殺教唆みたいな。誰も証明できないけれど。

小室さんの祖父も1週間後に息子の後追い自殺をしているから、実家療養させていたのに佳代が引き取りに来た時に息子をしっかり引き止めれば良かったと後悔された可能性もある。そしてそれから幾ばくもなく祖母も病死。息子と夫が自殺して、この世に未練が無くなり、いつ死んでも良いという境地になられたのではないか。

眞子様は打ち出の小槌だから、ここまで追い詰められることはないが、こんな小室母子のところへ降嫁するのは反対。まぁ紀子様が皇族費や謝礼を好き放題使っているのを見たら、ハードルが低くなってしまったんだろうが。



bwp***** | 4日前
父親の体調不良は仕事のこともあるかもしれないが、もしかしたら毒薬などを毎日少量ずつ盛られていたような可能性はないだろうか?
父親が焼身自殺で死を考えるとは思えない。
焼身でも体内に毒があるとか検視で解るのだろうか?
夫がいる時から母親が金遣いが荒いようなことを言われているのなら保険金狙いの殺人事件も考えられる?
母親の当日の言い分もおかしな点があるので、再捜査はしないのだろうか?
かわいそうなのは息子と夫を1週間で2人も亡くしてしまった父親のお母さんですね。それから体調を崩して病死してしまったとか。
また、同じマンションに住んでいた住民によると、亡くなる1~2年前の管理組合の会合の帰り道で、
「僕も色々と大変なんですよ。八王子に二世帯住宅を建てようと思っているんですが、上手く行かなくてね・・・」
と父親は溜息混じりに話していたそうだ。
やはりお金とか家族での問題があったのではないか?



。 | 3日前
立派な家柄の小室父、玉の輿に乗った佳代、おかしな妻に精神を病んだ小室父、実家で静養していたら佳代が無理やり連れ帰り自殺。息子の避妊具を買い付き合う相手を選び逆玉を狙う親子、カモにされたマコ。最悪だな。

109
0
返信0
匿名 | 1日前
小室母には、夫もATMでしか無かったのだろう。
この母に溺愛された息子も、同じく他者をたぶらかし、たかることで病的な上昇志向を叶えてきたのだろう。学生時代にプロポーズしてこれまで定職に就かなかったのも、億を超える一時金をあてにした様に思われる。母親の元婚約者へのメールでも金の無心が露骨であり、この母子のやり口を象徴する。
「解決済み」文書で、小室側は「解決済み」は認識であり、主張と取られるのは誤読だとしているが、フォーダム大の「フィアンセ」表現も同じである。百歩譲って誤読や勘違いだとしても、「誘導」したのが誰かは想像に難くない。
母親がICUの入学金を元婚約者に無心したのだから、卒業後に返済に着手するのは当然だが、今頃まで放置して一方的に「解決済み」とする小室の生き方に誰もが嫌悪と憎悪を覚えている。国民が問題視しているのは民法上の解釈ではなくモラルの欠如である。小室はとっとと消え失せろ!



stp***** | 6日前
小室って友達いないの?
小室みたいな奴が友達である事自体があり得ないけど、もし自分が友達なら辞退しろって言うね。
慰謝料なんてもらった日にはやられると思うけど。夜道とかホント気を付けた方がいいと思う。
父親が焼身自殺なんてよっぽどの理由があっての事だよ。そんな闇だらけの家柄の奴が皇室と縁戚関係になるなんて世も末だ。

569
12
返信2
hig***** | 1日前
小室家は弁護士やとう金が有るならさっさと金を返せば。旦那の保険や遺族年金もかなり有ると思うし。マンション担保で金借りてでも返すべき。小室氏は弁護士には成らない方が良いよ。頼みたく無いし。



har***** | 2日前
小室圭さん、マザコンなんじゃないの!?
人それぞれ、 ママ、 お母さん、 お母様 もいいけど、家庭環境が余りにも違いすぎる!何があったかは分からないが父親、祖父自殺して、お婆さんは、バラバラ殺人の宗教入ってて、お金絡みでもめて、いまだに返せない、解決済みと言う、幾ら国際弁護士資格取得しても、全く預貯金無い!眞子さんの毎月の税金と持参金で、暮らして行くのでしょうかね!?眞子さんのお金で将来弁護士事務所出してもらうのかな!?幾ら好きとか、付き合い長くても、秋篠宮家眞子さま、このような家庭環境の方と結婚するのかな!?どちらにしても、一生涯残るよね!
秋篠宮ご親戚、一生涯ひこずる、気持ち大事にしたげるのは分かるが、国民の方々方はどう思われるでしょうか!?結婚って家と家の繋がり何て言いますが、天皇家、秋篠宮さまのご親族、恥ずかしい!!圭さんがどうであれ、恥ずかしいな!!親としては無理・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオパは社長辞任問題どころ... | トップ | 政府、徴用工問題で韓国に警... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事