レオパは社長辞任問題どころで収まらない大事態になりました。

2019年02月07日 | 消費者情報
レオパレス社長、辞任の可能性示唆


2/7(木) 18:20配信 共同通信
 レオパレス21の深山英世社長は記者会見で、自身の進退について「3人の社外取締役に考えてもらう」と述べ、辞任の可能性を示唆した。








sat***** | 2時間前
テレ東頑張った。

2097
106
返信34
tak***** | 1時間前
ガイアの夜明けみたけど発覚した後の調査結果も明らかに法令違反で改修必要な部位に関しても社内基準に照らした結果問題ありませんとの報告書をオーナーに提出してる時点でもう3流の不動産屋に成り下がって信用できず。きちっと検査して手直しすればまだまっしだけどあんな対応じゃ
今後、信用の回復は厳しいだろうな。

1906
139
返信12
you***** | 2時間前
8000人からの入居者の引っ越し費用負担、ダメ工事補修費負担以外に信用問題による施主離れ、入居者離れ等々、レオパは社長辞任問題どころで収まらない大事態になりました。
このビジネスモデルの終焉時代がやってきました。35年一括借上げなどを売り物にするDやTやSも企業も尻に火が付きはじめたのではないか。
ハンパナイ裁判所案件の多さもこれを物語る。

1601
113
返信13
ZZZZZ | 1時間前
本来報道番組がこういうこの世の闇に光を当てる仕事だと思うんだが…
報道番組は何やってるんだ?

575
22
返信17
regasu | 47分前
テレ東はちゃんと追跡するから、スポンサーに忖度する他局より偉いと思う

454
16
返信0
yuk***** | 48分前
元住民です。ありえない二階からの騒音、きしみ音、壁の薄さ、お客様センターの対応の悪さ、全て最低でした。
二階の方が引っ越して新しい人が入居してから、きしみ音が半端なくなった時、お客様センターの方が、
検査しましょうか?と言ってくれてました。
翌日検査の件で連絡したら、検査はにごされなかったことにされました。

退居したとは言え、騒音の苦痛で胃潰瘍になった。慰謝料欲しいくらい。潰れてください。

403
30
返信8
sak***** | 1時間前
ガイヤ砲半端ないって
この前の放送の最後に、「継続して調査する」って言ってたような感じするけど、第三 第四と
隠してるのかな‥‥相当恨んでいる感じスルガ銀行‥

432
28
返信2
meg***** | 48分前
社長が辞任しても会社の体質は変わらないと思うけどね。

380
17
返信1
cha***** | 46分前
以前一時的に住んだことがあるけど、この壁は襖か?と思うぐらい隣の人の声や物音が聞こえていた。
テレビを見るのも気を使わなくちゃならなかった。

やはり施工が違法だったんだろなぁ。

322
16
返信3
***** | 1時間前
レオパレスのCMが代表作の、あの大女優も大変やな


f08***** | 41分前
テレ東はこういう番組を持っているせいか他社よりかは優れていると思う、下らない番組を制作していないで原点に還って報道に力を入れて欲しい!

193
9
返信0
qq_***** | 3分前
不動産の会社をやってるけど、賃貸物件を扱う業者は、オーナーと入居者の間に入るビジネス。

綺麗事を抜きに言うと、必ずオーナー側か入居者側のどちらかの寄り添う形になる。仲介メインの会社は客に寄り添い、管理建築メインだとオーナー寄りになる。

それはビジネスモデルとしていた仕方ない部分もあるだろうが、この会社は入居者にもオーナーにも不誠実。更に言うと、ガイアで放送された株主に対しても不誠実である部分。

この時点で、企業として存在する価値がない。

儲けるのは良いが、必ず誰か(それが入居者なのかオーナーなのか株主なのかは会社の色として決めれば良いが)に利益を与えた上で儲けければならないと思う。

1
0
返信0
RON | 54分前
ハレノヒの逃げた社長と重なる。 最後までやってこそ仕事なんだけど日本の経営者はこんなものだな。

222
6
返信1
nan***** | 52分前
レオパレスの問題点。
安普請・3時間でエアコンが切れる・怪しい外国人が多い。
壁の薄さは抜群だったなあ。

217
13
返信7
mas***** | 39分前
辞任するのは当然だが、それで済まされることではない。

過去に該当する物件に入居していた人には一部返金をするなど、何かしらの対応が必要だ。

125
8
返信0
***** | 1時間前
人命に関わる施工不良を隠し続けてきた罪は重い
オーナーがどれだけ苦しんでいるかわからないだろう

208
10
返信0
Gafg | 13分前
あれだけ徹底した取材ゆえの結果っていうのもあるけど株主がいてあれだけ株価が下がれば逃げられないよね。正直ガイアの夜明けがさらに追求してほしいのはレオパレスよりも規模の大きさ、闇の深さがすごい農協。期待してます。

31
1
返信1
mkm***** | 22分前
これは法違反の典型例です。長く建築業界で居りましたので、この様な業者は他にも見られます。確認申請や各種完了検査での検査機関の不正が明らかになりましたので、民間での検査制度の問題点が指摘浮き彫りに示されたと思います。状況として、各民間検査機関の出資者として大手ハウスメーカー等が名を連ねて居り、これでは真面な仕事ができるはずが有りません、事実私もある現場にて、完了検査時に書類チェックのみで完了検査をパスした事案を見て居ります。この民間検査機関制度が始まった時のお偉方の言われた言葉がむなしく思われます。

39
6
返信0
t04***** | 23分前
このことに関するニュースの中には、ガイアの夜明けに触れることなく、レオパレスが自ら公表したかのように書いた記事があったのだけど、違うよね。
自ら率先して公表したのではなく、追い詰められて白状したに過ぎない。

レオパレスに住んでいたことがあるけど、当時、経営が厳しくなった際、年会費をいきなり1.5倍に引き上げられたり、鍵交換サービスとかなんやらを新設されてわけのわからない金を払わされたことがある。
隣人の喘ぎ声は筒抜けで、自分も逆に聞かれているのかと恥ずかしい思いだった。

レオパレスは、企業としての堂々とした理念がない、本当に駄目な会社。

58
3
返信0
あほあほ | 2時間前
何度社長が、かわっても親戚とか身内だから


kur***** | 50分前
不動産屋が金儲けの為に建てた建物だから、建築に対して心が無いよね。

6
0
返信0
温泉十一郎 | 21分前
ガイアを見たが、この糞社長は器じゃないわ。

1
0
返信0
rae***** | 57分前
社長辞任で責任取ったと思うなよ。
会社として賠償責任まで果たせ!!クズ企業

4
0
返信0
hk1***** | 7分前
弟も夏はクソ暑いし最低だと日本人はどんどん逃げて気付けば家賃が激下げされて周りは外人だらけ苦情入れても契約どうりの家賃馬鹿らしくて解約した

1
0
返信0
wbd***** | たった今
冬は部屋中結露、夏はゴキブリと同居

0
0
返信0
xbg***** | 44分前
いい加減な会社だよ。真っ黒
30年家賃保証?先づ出鱈目 社員もロクなやつがいない 潰れて当然だとおもう

8
0
返信0
TTP | 14分前
レオパレスだけが大きい会社だから目立ってこう言う不正が発覚したと思うが、全国のワンルームマンションやアパート、マンション」までほんとに100パーセントきちんと施行された建物なのかと言いたい
どこかの建築工学の教授や1級建築士らが言ってたが、日本の7割8割は不正に施行された不良建築物だと
マンションの5軒に3軒は間違いなく不良物件だと自信もって言ってたこと「覚えてる

1軒1軒しらべたらわかると思うし
全国にテレビで呼びかけてみたらわかると思う
マンションや
アパートでおなしなとこを

1
0
返信0
***sev | 37分前
レオパレスの需要はアルのか?
薄い壁に耐震・火災問題が次々とあきらかに!
借りる人間は居ないだろうね。

無知なお年寄りを騙し億という多額の借金をさせ賃貸アパートを建てさせる。
騙しの手口!泣き寝入りのお年寄りが多い!

レオパレス保有の賃貸物件を全て売却し!
海外での不動産展開に変更…。

馬鹿を見たのは無知なオーナーだという事だろう。

4
1
返信0
mic***** | たった今
辞めて、金は持っていく!!
これじゃ、社員はかわいそうだ!!
無給で最後まで謝り続けるべきだろ!
本人は辞めて悠々自適なわけだ

0
0
返信0
★若隠居 | 23分前
んなアホな、庶民の引っ越しは「似非企業」の「似非ヘッド交代」とは、チャイますよ~。で、引っ越し業者もアンタんトコ系?


p*en***** | 6分前
厚顔無恥の深山さんも、今回は少しは懲りたかな?
ま、どこかで根強く生息するんだろが。

0
0
返信0
nod***** | 54分前
しないしない、こ奴がやるわけないwww.

1
1
返信0
yug***** | 37分前
レオ社長さん、それは山口フラグですよwww
ここは早だしで辞めますって言った方がいいってwww

で、アパ社長はどうなったの?www

1
0
返信0
atm***** | 47分前
取締役もだが、執行役員どもも辞めれや!無能ども

0
0
返信0
便所の落書きですが、なにか? | 27分前
退職金とか持ってサヨナラするんだろ?
そんなんじゃなしに会社が倒れるまで飼殺しにして説明会の度に謝罪マシーンやらせた方がどんだけ悪いことしたか理解できるんじゃね。

1
0
返信0
wck***** | 34分前
消えろ

1
0
返信0
ko_***** | たった今
手抜き工事の件だろう。
全棟検査をし補修となれば、その間のアパートを用意しないといけない。
引越し代と慰謝料も発生する。
会社は倒産だ。
今、退職金をもらって辞められるなら彼はラッキーだろう。
残された社員の方が大変だ。

0
0
返信0
小吉 | 2時間前
何から何まで、もの作りオンボロ国家に墮してしまった。よくもこれだけの垂れ流しを、黙認してきたものだ。
働き方改革は、働かない制度。なんたる退廃。

8
2
返信0
世界の俺は一人 | 24分前
21とか嫌な数字だな。
まぁ賠償金でぶっ飛ぶか?生かして賠償責任全うするか?
やはり挑戦テレビはスルーだな。

0
0
返信0
sin***** | 22分前
悪徳企業め、上場廃止しろ



mdr***** | 1時間前
隠蔽し、捏造し、開き直り、
安倍の手法そっくり

13
4
返信0
tigers | 43分前
今まで不正で儲けた金は返上させないと、車業界しかり。不正して儲けた大企業には大掛かりな懲罰課さないと無くならないしそれを増税の足しにすればいい

2
1
返信0
つよし | 49分前
自業自得
金儲けだけ考えるとこうなる
の典型的な事案

6
1
返信0
kom***** | 22分前
日曜大工が趣味のひとが建築法を知らずに違法建築で家建てた、ってのとはわけが違う。建物専門の企業が建築法知りませんでした、では済まない。
辞任ではなく、会社主導の犯罪として暴く必要がある。
レオパレス首脳連中の名前を記録しておきこの業界で仕事をする
場合は法令違反していないかよく見極めなくてはならないだろう。
違法なことをする人間は死ぬまで違法なことをする。
どこかでまたかならずやる。

0
0
返信0
nst***** | 41分前
こうしてブラック企業にダメージを加えたのは経済番組「ガイアの夜明け」の お陰だな。こうやってマスコミは臆する事なくブラック企業名 実名を出してバンバン追求するべきだ。これから少子高齢化が加速して進む時代、我が国にブラック企業は一切いらない。

4
0
返信0
aaa****** | 13分前
かぼちゃの馬車、DKSELECT、レオパレス21・・・ 賃貸不動産業界にはまともな会社が無いのか? (-_-)

3
0
返信0
rn3***** | 53分前
レオパレス住人です。
辞任はどうでもいいから
俺の部屋の壁の薄さを何とかしてくれー(笑)

8
0
返信0
hig***** | 34分前
安かろう悪かろうのビジネス、無くなっても困らない

4
0
返信0
lal***** | 20分前
遅きに失した感がある。日本人はいい加減なモノづくりは許さないし許されない。

1
0
返信0
生姜焼き定食 | 13分前
レオパレスは倒産だなwww


yam***** | 20分前
唯一心配なのはチャイナ・マネーに身売りしないかと言う事ですね?

0
0
返信0
nek***** | 41分前
レオパレスは見栄えだけで施工は雑で、造りも悪いのは家主仲間でも周知の事実であった。経営方針も、入居年数は全く考えず、むしろ回転率を気にしているのかと思うくらい入荷者へのアフターが劣悪であった。

3
1
返信0
nox***** | 50分前
アパマンも
レオパレスも
賃貸もすべて同じ。他人が作った家を
売り物にしてるだけ。情けない商売そこで働く人も情けない。

2
1
返信0
zer***** | 7分前
もうレオパレスのCMとか誰も出たく無いだろうなw

嘘くさいもん

1
0
返信0
tan***** | 27分前
自社ビルは、立派?なの建てて

顧客には
手抜きの
プレハブ小屋に
高い賃料で住まわせて
ぼろ儲け!!

昔、社宅として
何年か住んだけど

夏は、暑くて
暖房効かない

冬は、凍えそうなくらい寒くて

嘘みたいに
上と隣の音が聞こえてくる

安心してHできない!

1
0
返信0
ram***** | 4分前
賢いな。
沈みかけの船、崩れかけのアパートからはさっさと逃げるに限る。

0
0
返信0
rwb***** | 9分前
金だけ貰って逃げるなよ?

1
0
返信0
hir***** | 10分前
ミヤマ とうとう年貢の納め時
ついでに消臭スプレー缶販売会社も潰してしまえ

1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野暢子語る尊厳死への準備... | トップ | 小室母子が見た修羅 「父自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消費者情報」カテゴリの最新記事