私の価値は~~~1500万オトコがふさわしいわ~~~~

2018年12月31日 | 日記

私の価値は~~~1500万オトコがふさわしいわ~~~~

超極上のカラダとお顔よ~~~@@ 最高の悦楽を~~





婚活サイトで夫が年収サバ読み…「800万」はやっぱり嫌だから離婚したい!

12/31(月) 8:51配信

弁護士ドットコム
婚活サイトで夫が年収サバ読み…「800万」はやっぱり嫌だから離婚したい!

画像はイメージです(polkadot / PIXTA)

婚活サイトで、年収をサバ読んでいた現在の夫。本当の年収を聞いて結婚したけど、やっぱり離婚したいーー。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。

自営業の夫は、婚活サイトのプロフィールでは年収を1400万~1500万円と書いていました。女性の親に挨拶もした後、夫は女性に「実際の年収は800万程度。会社で使う経費等を入れた額が1500万円だから、同じようなものだと思った」と告白します。

女性は仕事を辞めて遠方の夫の元に行くことが決まっていたため、何も言えずに入籍しました。「年収1500万円だから、遠方の夫に嫁ごうと思えたわけで、初めから800万程度と聞いていれば夫とは結婚しませんでした。会うこともなかったと思います」と打ち明けます。

嘘がなければ、確実に結婚しなかった。そんな思いを抱えている女性は、「仕事も辞めてますし、詐欺のようなもの」と訴えています。入籍前の嘘がやはり許せなかったというのは、離婚理由にならないのでしょうか。福田慎也弁護士に聞きました。

●「年収のサバ読み」が原因で離婚できる?

ーーもし相手が話し合いで離婚に応じなかった場合、妻は裁判でどのように主張することになるのでしょう

「離婚訴訟で離婚判決を獲得することを念頭に置く場合には、法律上の離婚原因が必要になります。そして、裁判上で認められる離婚原因は民法770条1項に列挙されています。

年収のサバ読みは、具体的には、妻としては、民法に規定された『婚姻を継続し難い重大な事由』(民法770条1項5号)に該当すると主張することになります」

ーー「年収のサバ読み」が原因として、離婚は認められますか

「この主張により離婚判決が獲得できるかどうかは、具体的な状況次第になります。

有利な事情として、年収の落差が大きいこと、高収入を理由に妻が退職して遠方に転居していること、経済力は婚姻の動機としてそれなりのウエイトを占めると考えられることなどを考慮すれば、妻が結婚前に想定した婚姻生活と実情の落差は大きいといえる点です。

婚活サイトで知り合っている点も、そのサイトの利用方法によっては高年収の男性に絞って婚活をしていたことを裏付ける事情として主張できるでしょう」

●妻側が不利な点は?

ーー逆に、妻側に不利な事情はありますか

「不利な事情としては、男性の『会社で使う経費等を入れて年収が1500万』という主張です。車や住居など経費等の内容次第では、実際に自由に使える金額は年収よりも高額だという反論になりえます。

また、入籍前に実際の年収を知らされている点も、妻が実際の年収を了解して結婚したという反論がなされれば、不利な事情になります。この事情も、この説明を受けた時期や説明内容の適否、および、そもそも裁判上でどこまで立証できるかが争点になると考えられます。

以上に加えて、二人が婚姻に至るまでの交際経緯や婚姻後に離婚を切り出すまでの婚姻生活の状況をいかに有利に主張し、適切な証拠を提出するかにより、結論が出ると考えられます」




crh***** | 5時間前

入籍前にサバ読み知ってて?
自分は退職して嫁ぐことが決まっていたから何も言えなかった?
ってことは、その時に一旦自分の中で妥協して800万を認めたってことでしょ?
で、、実際生活したら思ったほど裕福な生活は出来ないから離婚って、ことですね。
結果、お互いに離婚した方が幸せ。

4285 159

返信50
ken | 5時間前

例え離婚できたとしても、次に年収800万以上の男と結婚できるか分からないね。

年収1500万だとしても、不景気になって800万になったら離婚するのかな?

まあこの女性がこれほどまでにお金にこだわっていればみな不幸だな。離婚するしないに関わらず、あまり幸せになれなさそうだ。

ちなみ1500万程度だと税金やら社会保障費でたくさん取られ、医療や教育、公共サービスを受けるときは所得に応じた負担だの、所得制限だのと蚊帳の外扱いを受ける。結果、福利厚生にもよるけど800万と生活レベルは大差ない。

結局は800万くらいでそこそこ働いているのが1番効率がいいと私は思う。

3378 203

返信38
クリ | 5時間前

離婚が認められなくても、どちらも幸せにはなれないな。

2652 123

返信8
toronto***** | 5時間前

離婚するのが良い。男に頼らないで、自分で年収1500万を稼ぐのが最良。

1321 45


sac***** | 5時間前

こんな嫁ならむしろ離婚した方がお互いに幸せなんじゃない?
旦那もこんな嫁を選んだ事は人を見る目がないと思う。

51 3

返信0

コメントを投稿しました
*****

オトコとしては、このオンナを絶頂に何回も行かせるように夜の生活に励めば<<あら~~このオトコ私に喜びをいつも与えてくれるわ~~>>と、稼ぎは二の次になるだろう。

ところが短小早漏、テクなしでは<<逆に高額稼いでもオンナは、ほなにオトコを作りカラダを満足させることになる>>

毎晩、ヒーヒー、、イクイクと言わせなさい!!



返信11
kep***** | 5時間前

年収800は十分だと思うけど、サバ読みする男性も、高収入が良いと言って離婚迫る女性も、どっちも嫌だな。

1213 33

返信12
aya***** | 4時間前

結婚する前に年収が経費を引いて800万円だと相手から聞いていて、結婚した訳なので、それは相手に落ち度はないと思います。
年収が800万円だと知らされた時に、婚約を解消すれば良かったことだと思います。
勿論、結婚相手の年収が高いにこしたことはないですが、年収が1400万円から
1500万円だと聞いたから遠方に嫁いだとは結婚相手を年収で決めるのはどうかと思います。
自分は恋愛結婚なので、年収はざっくりしかも知らなかったですが、相手の人柄が良くて価値観も近くてずっと一緒にいたいと思ったから、結婚をしました。
家計が苦しければ共働きをすればいいことだと思っていたので、相手の年収ばかりを当てにするのはどうなのかなと思います。

624 57

返信7
aff***** | 4時間前

うちは実家が自営業。そもそも浮き沈みがあるのが当たり前。800万も1500万もそんなに変わり無いか・・と。

安定していて「食べさせて貰うのは当たり前」と考えている方は、そもそも自営業を結婚相手には選ばない方が良いのではと思います。

何かあったら、自分も旦那さんを支えて、身を粉にして働いても良い・・と思う位の人柄の相手を選んで結婚なさった方が自営業の男性の場合は良いと思いますよ。

666 37

返信4

par***** |4時間前

同感ですね。これほど相手の年収の安定性にこだわるならサラリーマンと結婚すればいいんだよ。

自営業者と結婚していながら浮き沈みを一切想定しないとか、馬鹿じゃないのって感じ。

まぁ俺が年収1500万のサラリーマンだとしても、こんな女絶対嫌だけどな
113 3
aki***** |3時間前

サラリーマンでも旦那が病気になったりリストラになることもあるから、奥さんも働くのが正解かと。
71 3
koh***** |3時間前

旦那がサラリーマン、自営業どちらであっても、年収が専業出切る位十分にあったとしても、いざとなったら自分が働きに出て家庭を支える位の気持ち持てないんじゃ、旦那の方が可哀相。
依存されるために生きてる訳じゃないのに。
49 3
hei***** |2時間前

年収1500万、ホントに可分所得で稼いでいたとしても、病気になって稼げなくなったら、この嫁は直ぐに逃げそう。
26 2

コメントを書く

mas***** | 4時間前

一度嫌になったらいくら周りが説得しても聞く耳を持たないだろうから、男性も諦めて離婚を選択した方がいい。
会社員でも会社の業績が不振になれば年収が下がるリスクもあるし、場合によってはリストラで職を失うこともある。その度に離婚だなんだというなら人格ではなくて年収という値札に惹かれただけの女性を選んでしまっただけのことだと思う。

448 21

返信2
じゃがりこ | 4時間前

年収を偽った夫とそれを知った上で結婚した妻。何故結婚したのかってことよりも妻が不満で離婚したいってのなら事実上結婚の継続は無理だろうし将来に火種を残すより旦那も離婚した方が身のためだよ。
結局、妻が愛したのは夫の収入何だから、それが早めに分かっただけでも良かったね。

471 20

返信0
rus***** | 3時間前

ウチは私とダンナ二人合わせて800万。確かに特別裕福な生活は出来ません。でも二人で美味しい食事をして、たまに旅行して、家も車も持ててるので充分幸せですよ。
何よりお互い相手を思いやりながら、冗談を言い合いながら、足りないところを補い合いながら楽しく暮らせています。
私は婚活の仕事をしていましたから、とことん年収にこだわる女性や、とにかく結婚したくてそんな女性にも選ばれようと年収をサバ読みしたい男性を嫌というほど見てきました。そんな経験があるおかげで、自分の結婚は相手のどこを見ればいいかよくわかりました。
この人、離婚したら婚活アドバイザーの仕事でもしてみればいいと思います。他人の姿を通して、いかに過去の自分が浅はかだったかわかるかも知れませんね。次の結婚は失敗しないで幸せになってほしいと思います。



bu***** | 4時間前

年収800万でもいい方だと思う。
確かにお金は大事だし、金銭感覚はひとそれぞれなのでなんとも言えないけど、1500万の男性はおろか、1000万以上の男性自体見つかるかわからない。女性も年をとっていくでしょうし。
それに今はどんなに年収よくても、景気によってはこの先も同じように稼げるかはわからない。
こんなふうにお金しか興味ない女は結婚しない方がいいと思う。

186 7

返信3
tos***** | 4時間前

うーん。。。
私は、サラリーマンをしていますが不動産収入があり株式所得もあるので、個人で確定申告をしています。

婚活の場合は、証明書類の提出が求められるので、サラリーマンで言う
『総支給額=年収』と『手取り』の額が一致しません。

しかし、個人の収入なので…
婚活では『手取り』を記載する訳ではなく、『総収入=総支給額=年収』となってしまいます。

生活は普通にサラリーマンの範囲なのですが…確かに車はレクサスに乗ってるし、昔の先輩の希望で、シンガポール、ドバイ、ロンドン、オーストラリア、ニューヨークに行き、擬似世界一周をしました。

個人的には年収が増えると税金も増えるからコントロールが必要となるので、時給思考の従業員の女性と結婚するのはリスクでしかありません。

結婚は旦那さんを自由に使えるATMではなく、旦那さんと一緒に家計を助ける。

そんな女性が増える事を望みます。

218 54

返信11
kan***** | 5時間前

年収800万なら離婚したいって言われた時点で、こいつ年収しか見てないんだなって思って離婚したくなる気がする。裁判して離婚が認められなくてもお互い不幸だし、さっさと円満に離婚してお互い次を見つける方が建設的。

303 16

返信5
ged***** | 3時間前

他人の権威を利用することで、自分が偉いと思いたがる人って果てしなくどん欲になるからねぇ。

いい例が
「自分の夫は年収●●万」
「自分の子供は●●大学に行った」
「自分は●●議員と懇意にお付き合いしている」

この手の人は、自分の物差しに基づいて他人を見下すことで自分を形作っているのだが、その人自身はろくな努力もしやしない。
他人に努力を押し付けることで、本人が努力した気になっている人は、残念ながら実際にいる。

実際、年収1500万円が欲しくて、夫の年収が800万なら、その妻自身が共働きで700万円の仕事をすればよいのではないか。
少なくとも、そういう仕事をする努力をしてみれば、年収1500万円ということの重みが理解できるのではないか。

ただ、婚活サイトで、自分より年収が半分か3分の1以下の人たちに「あんたの年収は低い、努力が足りない」とか言われるのを見ると闇の深さを感じるんだよなぁ

106 8

返信2
b8b***** | 2時間前

お金は大事だと思いますが、全てではないと思います。

お金はないより、あるに越したことはないとは思いますが、私はお互いに愛や安心感がちゃんとある方が大事だと思ってます。

お金の安定は大事ですが、冷めきった関係よりは絆で結ばれている方が一緒にいる意味があると思います。

元同僚で、『旦那は毎月お金を入れてくれて、私の可愛い息子を育ててくれるルームメイトみたいなもん』って堂々と言っていたのが、とても清々しいくらいですが、夫婦って何だろう?と思わされます。

ま、その人は本気で離婚する気なんてないし、人並み以上の生活できてるから、なんだかんだ幸せそうですし笑
離婚したら、パート程度の仕事ではいられなくなるのもわかってるだろうし、今恵まれてることは良くわかってるから。
女っていろんな意味で強いと思わされます。

あー、早く結婚したい!婚活上手くいかないかなー!笑

33 10

返信1
nnp***** | 23分前

800万あればすごいリッチな生活できなくとも一般的に言えば生活的には余裕あるでしょうよ、、そんな金持ちと結婚したいならもっと上をねらえば良かったでしょ!つかまるかはどうかとして!

結婚するならお金は大事だし、共働きが増えていても子供ができたら日本のシステム的に女性はなかなか働けない期間がどうしてもできてしまう。そう考えれば結婚相手に金銭的余裕を求めるのは理解するけど、自分が働けなくて旦那さんが800万年収稼いでくれれば普通は満足すべきでは、、

まーそもそもこういう女性は元々の視点がちがうからしゃーないんだろうけど、なんだかなぁー、、、

1 1

返信0
Jidhcd | 4時間前

自営業者あるあるだね。
年収を気にするなら、私は最初から自営業者は絶対避けるな。
収入が安定しないし、経理まで自分達でするのは大変。妻が当たり前のようにこき使われる。

もし経費分も自由に使えるものとしても、色々な面でルーズな人なんだから
結婚しても分かり合えないことが多いのでは?
この手の人は税務署にも過少申告してそう。

ただ、もっと酷いケースだと
婚活サイトで売上を年収みたいに書いてる人もいる。
まぁ自営業の年収なんて、当てにしたらいけないといういい例だね。

186 45

返信4
bla***** | 3時間前

まあ、年収って一般的に言った場合額面だから、自営の場合経費差し引き前の金額で正しいけどね…
自分も個人事業主だけど、自営やってる人間は会社員の金額体系とは違うことは把握してるから、そこちゃんと説明するけどね、普通。
(あと、現実的には税金の関係上、中途半端に一千万超えの売上よりは900万くらいの売上の方が豊かな生活できると思う)
女性が批判されてるけど、高望みかはさておき、女性側は最初に条件提示してるんだからいいのでは。
それより、年収金額いくらより、しょぼいごまかしする相手と今後人生の大事な話し合いできなしょ、と思う。

61 6

返信0
fukuyama | 5時間前

僕は逆に年収を低く申告した。
20代後半で約1200万稼いでいたが、たかられるだけだと思い、人には600万と話していた。
そのため、金目当てではないよい妻をえることができた。
金目当てな女性は顔目当て、からだ目当ての男を否定できない。おなじようなもの。
目くそ鼻くそ。
ちなみに40代になったがいまだに1000万程度で年収は増えていない。
しかし、お金の文句は言われたことはない。
月に家にいれるのは40万だけ
のこりはほとんど遊ばずに貯金している
これでよいと思う。

249 36

返信2
clo***** | 1時間前

結局この女性は相手のお金が好きでお金しか見てなくてのね。なら旦那様の為にも別れてあげて。例え年収少なくても人柄が良いなら良いと思うけどね。足りない分は2人で助けて合って行けば良いんだから。っていうか今の時代800万もあれば充分だと思うけどね。


hi. | 1時間前

年収で結婚は嫌だなぁ。
とはいえ、最低限正社員と本人が楽しそうにorやり甲斐を感じて働いているかは重要。

そしたら自ずといつかお給料も上がるし、
お互いにとっても幸せになれると思う。
個人的な考えですが、
まずは人として好きか楽しいか。見た目が好みかどうか。
生活していけるくらいの年収かどうか。
ハプニングが起こった時の咄嗟の対応がどうか。
電車でお年寄りに席を譲れるかどうか。
が自分基準であればいいかなと思って2年半セルフ婚活しました。
結果、結婚が決まりました。

上の内容は本気で思ってますが、
周りは年収大事!!!見た目も中身も!!!
と言う独身女たくさんいます。。。
こだわり抜くなら相応の女になるべきだし、
自分の市場価値見て見ぬ振りするのは良くないかなあ。

5 4

返信0
xja***** | 5時間前

年収を高く嘘ついてまでこの女と結婚したかったのか?

233 10

返信4
lev***** | 5時間前

相手に求める条件に自分が見合うだけの要素がありますか?
わたしにはありませんので程々で結構です。
清貧とは言いませんが、お互いが気遣いあいできればと思います。

168 14

返信1
beworkerbee | 3時間前

年齢が分からないけれども自営業で800万は確かにちょっと寂しいかも知れないなぁ

で、何故旦那さんの方がサバを読んだかというと、おそらくは自分に自身が無い部分があり少しでも有利になりたかったという事なのかなと
経費云々は分かるけれども、普通はその部分を年収として含めるような事はしないでしょうから

更に奥さんの方はそのサバ読みが許せないというか年収が想定と違うからイヤだってな話ですかね
こちらはお金至上主義というヤツですかね?
お金はあった方が良いけどどんな計算とか人生設計、家族設計があるんでしょうかね?

離婚は珍しい事でもなくなっているので、よっぽど嫌なら良いのでは
けど、奥さん側の年齢にもよるかな

22 10

返信0
kaz***** | 3時間前

年収800万だったら結婚していないといっているが、それぐらい金への執着が強いのか、ただ単に嘘をつかれたことが怒りに繋がっているのか?普通に出会っていれば800万でも文句無いのでは?と思う。最初から条件提示している分、保証されたような感じになるので裏切られた感は強いと思う。マッチングサービスの難しいところ。働きたくないから高収入の男性と結婚したいという理由で婚活していたなら、怒るのは当然だし、結婚しても直ぐ離婚でしょうけど。

32 3

返信0
ell***** | 3時間前

最初読んだ時は贅沢な女性だなぁと思いましたが、関連記事の50代男性が、20代女性に30代だとサバ読みして結婚という相談を読んで、それは子育てや介護の面から抵抗あるだろうと感じ、この女性も、年収以外全て嫌で、年収だけが心の拠り所で嫌々婚約したなら、それが崩れたら離婚したいのかもしれない。

800万では生活していけないレベルとは思えないけど、400万だと言ってた人が実は非正規雇用で200万だったらさすがに婚活より就活しろよって思う女性が多いと思いますし、価値観はそれぞれなんでしょうねぇ…。離婚してお互い良いお相手を探されるのが一番だと思います。

45 6

返信0
y:::***** | 45分前

まぁ、再婚と同じく考えてはダメでしょうが、
私は46で再婚しました。
夫の年収知らず、同居もしておらず。
生活費ももらわず。
だったら何の為の結婚と思われるでしょうね。
精神的な安定が第一の目的でしょうか。お互いに。

経済的な支援を、受けない代わりに夫の家庭に責任を負わず、私のしたいように仕事に明け暮れています。

結婚=相手の家庭を、背負う覚悟があれぼ、年収だなんだとうるさく興味を持つかもしるませんか、それが嫌だったら
とにかく自分の食い扶持は自分で何とかする位の気持ちで結婚なされ。

相手の年収にばかり目が行って自分は楽したいような考えでおればお先真っ暗ではなおでしょうか?

4 2

返信0
sph***** | 2時間前

裕福な生活が結婚生活だと望んでいるなら、既に破綻しているということなんでしょうね。
年収800万でも十二分に裕福だと思いますけれど。
幸福感をお金で発生したことしか享受できないとすれば、この先も自分で幸せを見出すことも難しいでしょうし、離婚された方が双方の為になると思います。

27 0

返信0
t***** | 3時間前

こういう女性はお金と結婚するようなものだからね。
お金がないとなれば即離婚ですよ。いつも思うんだけど、そこまでの価値が自分にあると考えているのが、すごい自信ですよね。婚活の番組とか見ると高収入の男性に絞ってすごい媚びてて、こちらが恥ずかしくなるほど。

離婚裁判することなく離婚した方がお互いのためだと思う。

72 5

返信0
mis***** | 2時間前

奥さんの仕事状況や年収がわかりませんが退職して遠方へ嫁ぐのって覚悟が必要です。彼女にしたら失ったものが多かった上新生活に良いところも信頼や愛情も育むことができなかったのかも。年収1500万と800万は住む世界、将来像が違いすぎます。夫の仕事に伸び代がないとこの嘘はジワジワくるのは理解できます。1500万稼げるようなできる男を伴侶に持ちそういう男の子供を設けたいという人もいます。自然界でもメスはできるオスと子孫を残します。

私は主人の転勤に伴い結婚退職しました。頑張って転職し実績を積み上げた仕事を辞めるのは正直惜しかった。
結婚後に主人の貯金額倍以上サバ読み判明、実際は私の1/4以下でビックリ。彼は自分が浪費家と自覚せず歳食ってました。子供いないし2人で高齢まで働こうかと覚悟。たまに主人が「奥さん金持っててよかった〜逆玉〜」と言うのは頭にきますね。愛情あるので離婚は考えたことないですが。


jef***** | 1時間前

こういうバカな女は実際にいるんだよねぇ。
バツ1になって、次に再婚する相手が年収800万以上ある確率は限りなくゼロに近くなるはず。
幸が薄い女の運命だね。
て、いうか、800万円でも普通に暮らしていける年収だし。
嘘の年収を理由に離婚したいと思うような女には、人を愛する気持ちなどなく、そういう世界にしか生きられない女だから、こういうバカの女とは即刻別れた方がいい。

1 0

返信0
tom***** | 5時間前

これは釣りネタ?
内容がバカバカしい。
本当ならば、バカとバカの出逢い、入籍の話。

0 1

返信0
nyr***** | 35分前

男性が被害者ですね!!

こんな能無しくそブスBBAと結婚だなんて!!

まぁ 選んだ男も悪いか?!?

年収なんて 500万からはそうそうレベル的には変わんない!

変わるのは、住居 車種 服飾品くらい??

食べ物は ある程度以上は、お腹入んないし!!

でもたかが、世帯年収2000万で ローン組んで東京に戸建て購入する奴いるけど!

キャッシュで買えないなら、戸建て買うと、そのくらいの年収だと 維持費とかで、立ち行かなくなるのを、結構知らない人多いよね?!?

風呂 水回り 外壁屋根。
昔の家より メンテする頻度が多く作られてるようです!

それができずに手放す人多いよ!マじで!!

二日前も子育て垢で そういう人見た!!

気をつけよう!!

2 0

返信0
asi***** | 1時間前

そもそも婚活サイトって時点で信憑性無いし年収も把握しないで結婚するバカが一番悪い!!自己中いい加減にしろよ!!



mks***** | 3時間前

お金と結婚したら?この女。自分で働く能力もないくせに嫁にもらってくれたことを感謝すべきだ。それともか新手の結婚詐欺だと言っても過言ではない。離婚して慰謝料と損害賠償を得るという実にいやらしくゲスな考え。

2 0

返信0
gj_***** | 3時間前

そんなクソ コッチカラ願い下げだよ
アホの極みだな

0 0

返信0
mik***** | 18分前

その女も自分の年収1500万ねぇなら寝言は寝てから言ってくれって思う

0 0

返信0
sat***** | 2時間前

800万で不満!馬鹿女

1 0

返信0
jam | 35分前

他人の給料で甘い蜜吸う気マンマンだな。800万円稼ぐのが、どんだけ大変か想像せよ!!それか700万は自分で稼げ!!

1 0

返信0
sig***** | 16分前

年収ってもろもろ差し引く前の総収入だよな?年収1500万と聞いて好き勝手使える額と思ったんだろう( ´Д`)=3
どんな仕事だろうが年収=まるまる使える金じゃねーよ、馬鹿じゃない( ´Д`)=3

0 0

返信0
oh_***** | 2時間前

結論

まーん(笑)はバカ

0 0

返信0
her***** | 4時間前

年収に食いつくバカな女の失敗例。

0 0

返信0
Oshk※ | 5時間前

年収800万で安いから嫌だってどんだけ頭おかしい女だ。まあ、この女と結婚するくらいだから男も男だろうけど笑
所謂、経営者、医師、弁護士、外資系金融としか結婚したくないと言っるバカ女みたいな人なんだろうな笑
そういう男は遊んでるから身体遊ばれて捨てられるパターンの典型的な女

26 1

返信0
モグモグ | 4時間前

こんな性根の女どこがいいんだか、世の男達も本性知ったからには離婚できたとしてもお前は一生結婚なんてできないよ。来世は七面鳥にでも生まれ変わりなさい。



poiuhdf9 | 5時間前

金にしか反応しない寄生虫

19 1

返信0
wqc***** | 3時間前

800万も稼いでいるんだ。
こんな金の亡者、旦那の方から別れてやれ!
別の女性、すぐ見つかるよ

1 1

返信0
gat***** | 3時間前

なんでこういう奴らって自分で稼ぐって発想がないんだろ?

だから女性の立場がいつまでも向上しないって気付けよマジで

0 0

返信0
hrs***** | 2時間前

福沢諭吉と結婚しろよこの女。
年収800万ありゃ上等じゃねーか。
それ以下の人間を冒涜した発言に等しい

1 0

返信0
サイ | 2時間前

この人は何なんだ?寄生虫か?キモい(;´д`)

0 0

返信0
aru***** | 1時間前

男女平等なのに女の意識は昭和の価値観いや若いなら男は稼ぎが全てみたいなのな。
じゃこのくそ女の稼ぎいくらなの?
ってしよーもない話になる。離婚して正解。
但し、この女から慰謝料を取れよ!!

1 0

返信0
hea***** | 2時間前

くっだらねぇ理由。離婚したきゃしろよ。
まあ、周りにどう思われるか知らんけどな・

0 0

返信0
zzz2691 | 3時間前

年収1500万?お前が1500万稼いで結婚すれば世帯収入3000万。対等の関係だとこうなるが、所詮時給850円のバカ女が勘違いするとこうなる。
こんな女は早く捨てた方が良い。

2 0

返信0
***** | 26分前

バカだねえ。
大事なのは、年収ではなく可処分所得。

まあ、バツイチ年増を相手にしてくれる借金の少ない、希望の年収の男に出会えますように。

0 0

返信0
Belenko | 1時間前

婚活サイトで知り合ってる時点ででどちらも大したことない人間なんだから大人しく800万で暮らしてろ



xxx*** | 3時間前

性格ブスにつける薬はなし

0 0

返信0
sak***** | 2時間前

こんな女、こちらから手を切ってやれ。

0 0

返信0
oos***** | 5時間前

年収ねー
それだけの年収を稼げる男性に見合う価値ある女性なのかねー?
1000万以上稼いでる人って12%しかいないのに…
その価値に見合う女性かー
このバカ女の顔と体を見てみたいですなー

2 1

返信0
qfq***** | 4時間前

お金と結婚するんだ。

低年収でも元気でまじめに働いていればいいと思う私はバカ?

800万で嫌なんて。両方の口で何でも吸い込みそう。

0 1

返信0
gat***** | 3時間前

こういう考えの女は幸せにはなれん。
2,3回便所にしたらさようならが普通だよ。
旦那もよく結婚したなこんな女と。

0 1

返信0
kat***** | 2時間前

そもそも800万だって高収入だろ。


これで離婚って言ってくる女は、愛情では無く金目当てなんだから、離婚した方がいい。

向こうから離婚請求してきてんだから、慰謝料だって殆どかからない。まして結婚年数が短いんだから、慰謝料金自体取れない。

離婚した後、その女が再婚しようとしたって、そんな女再婚なんて出来っこない。

離婚理由がこれだって言ったら、相手引くわ!

2 0

返信0
pok***** | 32分前

金が全てみたいな女性なんだから
サッサと離婚して、良い女性見つけた方が
ダンナさんの為だな。
継続してもロクな事ないよ。

2 0

返信0
tnjtdjm | 2時間前

金しか見てないなんて 木嶋と同類だ。旦那は自分から今すぐ逃げろ。こんな毒婦とは離婚した方がいい。

0 0

返信0
******** | 2時間前

こんな金しか見てない女と結婚した旦那が可哀想。
とっとと離婚してやれ。

1 0

返信0
yay***** | 4時間前

自分で努力せず、他人の甘い汁を吸おうと考えてるからこういう事になる。裁判したら自分が卑しい情けない人間だと露呈するだけ。


同性から見ても結婚相手としては危険だと思う人の特徴

12/31(月) 7:05配信

@DIME
同性から見ても結婚相手としては危険だと思う人の特徴

いい夫婦とは、感謝の気持ちを忘れない(51.2%)夫婦のこと

周りで結婚が相次ぐ、いわゆる「ラッシュ状態」に入ると、「そろそろ自分も…」と焦りが生じてくる。特に、世間一般で言う「結婚適齢期」と呼ばれる年齢に差し掛かっている人、あるいは、既に通り過ぎている人ならば、なおさらその焦りは強くなるだろう。

しかし、結婚を急いだ挙句、一生を誓うのに不適合な相手を選んでしまっては元も子もない。

そこで今回、そんな同性から見た「結婚相手に危険な男性&女性」を含む、「結婚」に関するアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。

いい夫婦とは、感謝の気持ちを忘れない(51.2%)夫婦のこと
まず、20歳~50歳の男女約900名を対象に、どのような夫婦を「いい夫婦」と思うかという質問が行われた。すると、約半数の方は「感謝の気持ちを忘れない夫婦」と回答。

続いて、「足りないところを補い合う夫婦」(16.8%)、「お互いの時間を尊重できる夫婦」(15.8%)という結果に。では一方で、いいと感じない夫婦には何か原因があるのだろうか?

約8割の方が、いいと感じない夫婦には「思いやり」が足りていないと回答。愛情やお金は二の次に、相手を思いやる気持ちが大切のようだ。

いい夫婦だと思う有名人、約2割が「藤本敏史・木下優樹菜」だと回答

続いて、いい夫婦だと思う有名人についての調査が行われたところ、上記の結果となった。選出理由は以下の通り。

第1位「藤本敏史・木下優樹菜夫婦」(20%)
”喧嘩してもお互いに思い合いずっと仲良い感じがする。言いたいこと言い合える理想の夫婦”(20代・女性)
”年齢差、収入差、顔のレベルなどは関係ないとポジティブになれる”(30代・男性)
”出演番組見てても、ほぼ現実の私生活を出したり、お互いに言い合える場を作っている”(30代・男性)

第2位「佐々木健介・北斗晶夫婦」(16%)
”お互いを思いやっていることがすごく伝わるので、本当に理想の夫婦です”(30代・女性)
”北斗晶が強そうだけど、愛もあって、本音トークもできて、笑えちゃう夫婦だから”(30代・男性)
”言葉が悪くても温かい”(40代・女性)

第3位「ヒロミ・松本伊代夫婦」13.7%
”ダメなところも認めつつ、相手を尊重し、お互いに好きな事をしている所”(30代・女性)
”お互いに思いやりと尊敬を感じる”(20代・女性)

「喧嘩」「口が悪い」「ダメなところ」等、一見マイナスに感じるワードが出るものの、ダメな部分を受け入れ、互いに思い合う夫婦が上位に。1位にランクインした藤本敏史は、ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズされたことでも有名だが、一回り以上の年齢差を感じさせない仲の良さから、芸界きってのおしどり夫婦として支持を集めた。

次に、夫婦円満のために大切だと思う相性について調査が行われた。

上位から「会話の相性」(56%)、「金銭感覚の相性」(23.4%)、「性の相性」(8.4%)、「食の相性」(7.9%)、「趣味の相性」4.3%という結果に。全ての相性が良いに越したことはないが、その中でも会話の相性を重要視する方が多いようだ。

男性の約3割は、結婚相手へ収入を求めない。
「結婚相手に求める収入はいくらか」という質問が男女別に行われたところ、男性は「400万円」「200万円」「求めない」が共に約3割。一方女性は、「600万円」「400万円」が約4割となり、中には「1,000万円」を求める方も。

※表記金額は「以上」を省略している。

最後に、同性から見た結婚相手として危険だと思う男性・女性の具体な特長を紹介していきたい。

<男性>
・楽観主義、金銭感覚に偏りがある人(30代・男性)
・日によって、あるいは人によって機嫌が違いすぎる人(20代・男性)
・仕事が忙しいというのを言い訳にする人(30代・男性)
・付き合う前と付き合った後で豹変する人(40代・男性)
・怒りやイライラを抑えられない人(20代・男性)

<女性>
・ブランドで固めてる人(20代・女性)
・人によって話す内容や振る舞いをかえる人(30代・女性)
・常にマウンティングしてる人(20代・女性)
・自称サバサバの女性(30代・女性)
・自己肯定感が異常に低く、依存心が強い人(40代・女性)

<調査概要>
・調査方法:アンケート調査
・調査対象:男女924名
・集計期間:2018年10月31日(水)~11月7日(水)

出典元:婚活総合サービス 株式会社IBJ

構成/こじへい

@DIME
【関連記事】

【佐川女子】発売直後に重版が決定した話題の写真集「佐川女子」はこうして作られた!
美しすぎる「佐川女子」55人が登場する写真集12月10日発売!
働く女性の美しい姿が満載!写真集「佐川女子」の見どころを先取りチェック
注目の写真集「佐川女子」の魅力あふれるメイキングムービーを公開!
美しすぎる「佐川女子」55人をおさめた写真集発売!撮影はグラビア写真界の巨匠、渡辺達生氏ら




女29歳一人旅、借金してまで「ビジネスクラス」での旅行にこだわった理由

12/31(月) 11:10配信

telling,
女29歳一人旅、借金してまで「ビジネスクラス」での旅行にこだわった理由

CAに優しくされたい!エコノミーじゃだめなんだ!

telling,の人気連載「“親指レディ”OLサム子」の作者の真船佳奈さん。「29歳になって仕事や結婚やら色々死ぬほど自由が利かなくなってきたので、NYで自由の女神目指します」という宣言とともに送られてきたこの企画。エピソード01では「今回の旅行はなんとしてでも、ビジネスクラス」とこだわるその理由を、マンガにしてくれました。

【マンガ】不純な動機ありあり、ビジネスクラスに乗りたい理由とは…
ビジネスクラスに乗る方法 まふね的3選

ビジネスクラスに乗る方法は、3つある
1会社にお金を出してもらう
一部の人にとっては現実的な話かもしれない。でもこの不景気のご時世、私と同世代の人間がビジネスクラスに乗って出張なんてあんまり聞いたことがない。海外ロケに行くディレクターはいつも死にそうに狭い3人がけ椅子に座りながら尻の痛みに耐えつつ編集作業をしている。不景気が終わって自分が偉くなるのを待っている間に、飛行機に乗って旅に出ようという年齢ではなくなるかもしれないので、なし。

2マイルをためて乗る
私用の旅行であれば、今やこれがス一番スタンダードなパターンかもしれない。実際私もビジネスクラスに乗ってみたい一心で、「マイルカードバカ」になりかけていた。
飲み会の店も常にマイルがたまりやすい店を指定。
しれっとカードで全員分を支払い、マイルを貯める。さらにポイントサイトで微細なマイルをいただくために、謎の投資説明会に何度も足を運ぶ。最終的に「マイル妖怪」と呼ばれているほど必死にマイルをためていたが、こんなマイル妖怪が全国にごまんといるため、純粋にマイルだけで乗る特典航空券の競争倍率はかなり高い。そんなわけで、今回はこちらのパターンもなし。

3自分で金を出す
ニューヨーク行き直行便のビジネスクラスは、エコノミークラスの約3倍程度。エコノミーが20万前後であるのに対し、ビジネスクラスは60万円前後する。高い。高すぎる。しかし、乗り継ぎ便にして日系航空会社を避けることにより、値段は格段に下がる。私の利用したビジネスクラスは、韓国系のエアライン。なんと料金は、サーチャージ込みで30万円!
日系直行便に比べ、半額。エコノミークラスの1.5倍で乗れるのだ!
ちなみにこの30万円という値段は、日系直航便の「プレミアムエコノミー」と同じ金額。ちょっとくらい乗り継ぎがあっても、なかなか乗れないビジネスに乗れるのなら待ってやろうじゃないの。

おまけに今回は新規カードを作ったこともあり、なんと一回ビジネスクラスに乗るためだけに乗り継ぎ時間すらあまりチェックせず、航空券をとった。ちなみに、パッケージツアーで予約すると30万円でホテル代込なんていう激安プランもたまにあるので是非チェックして見て欲しい。しかもマイルの溜まるクレジットカードを作ると、「航空券代につくマイル」と「航空距離につくマイル」がダブルで溜まるので、国内線往復くらいのマイルが一回でついてしまう。



ビジネスラウンジ、ここは天国か

ビジネスクラスを利用すると、航空会社のラウンジが使用できる。今回はANAさんのビジネスラウンジを使用できることになった。

中に入ると、酒と食べ物が死ぬほどある。なんだここは天国か。

この後機内食を食べる人とは思えない量の飯をかっ込む。
ANA自慢のチキンカレーは、食堂のおばちゃんみたいな人に頼んで作ってもらうシステムだ。

ビールとカレーと寿司という「ダイエット中はNG」と言われる食べ合わせを全て行う。

しっかりと休んだ後は、いよいよ機内へ。

こちらがビジネスクラスの座席。
ゆったりとした高級感のあるシート。

もちろんフルフラット。足をゆったり伸ばせます。

耳の痛くならないヘッドホンや、ロクシタンのアメニティも完備。
もちろんUSBポートもあります。
スリッパも生春巻きの皮みたいなやつじゃないよ!

お席について早速ウェルカムドリンクのサービス。
ガラスのコップに入った、果実入りのオレンジジュース。最高かよ。

自撮りばっかしてても一人席なので誰も何も気づかない。
離陸したらその後、夕食のサーブが始まります。機内食ってアルミの容器に入ったレトルト食品というイメージだったけれど、ビジネスクラスは違う!!!

韓国系の航空会社だったのでビビンバにしました。

はい、最高でーーーーーーーす!

綺麗なCAにお酒を注いでもらい、お腹いっぱい本場の韓国料理を堪能しているうちに、あっという間に空港は経由地の仁川へ。

天国はすぐ、一瞬で終わりを告げた。

文・イラスト:真船佳奈




Kt***** | 4時間前

私も初めての海外一人旅のとき、奮発してビジネスにしました。なかなかビジネスで旅行行ってくれる人がいないので。自分で料金を払ったパターン。現地でも豪華に、移動も旅行として楽しみたかったからです。しかし、思わぬハプニング!
その便は翌日に延期。成田で一泊することに。
ここで思わぬpriorityを体験しました。受付はもちろん優先レーンなので、
エコノミーのレーンで2時間の手続きをせずとも、3分で完了。これはお金に変えがたかった…。
豪華なラウンジ、ウェルカムシャンパン、広くていつでも使える機内のトイレ、フルフラット、コースでの食事、アメニティ、毛布、幸せな時間でした。
後感じたことは、日本は基本、サービスが違うだけで職員の接し方は一緒だけど、海外は違う。エコノミーの接し方は雑で、priorityだと態度が変わるところに
カルチャーショックを受けました。

368 58

返信8
mut***** | 2時間前

何年も前、まだ2階建てジャンボが就航していた頃、国際線扱いの国内をファーストに乗ったことがあります。
海外ツアーの無料オプション路線だったのですが、用意されていた席が2階。
実は搭乗前から体調を崩していて2階への階段のところで立ち尽くしていたところ、探してもらった空席がファーストだったのです。
通された席はゆったりしていて、お客さん一人一人にベテラン風乗務員がご挨拶をしていて別世界でした。
苦しいけどせっかくのファースト、いろいろ見ておこうと思っていたのですが、離陸時の振動が気持ち悪くて目を閉じたところ気を失ったらしく・・・気がついたのは目的地に着陸した衝撃によるものでした。
ファーストに乗ることになった事情が事情なので特典はなかっただろうし、たかだか1時間ちょいだったとはいえ、もう今後縁がない可能性大のファースト、もう少し味わいたかった残念な思い出。

161 50

返信0
fuk***** | 4時間前

確かにビジネスに乗ると今までのエコノミーはなんだったんだろうという気になる。
搭乗時に大型機にエコノミーで乗るときみたいな長蛇の列に並ばなく済むし、荷棚を取り合いすることもない、席に余裕を持って座れ、自分の名前が呼ばれ、ウエルカムドリンクのサービスを受ける。
機内食だってきちんと前菜から一皿ずつ出してくれる。
そんなにうまい機内食ではないかもしれないが、かなりいいワインも出るし、少々酔ってもフルフラットのシート(便によっては無いが)で寝ることもできる。
エコノミーに戻るのが辛くなる・・・

126 11

返信3
pip***** | 5時間前

同じ金額を地上で使えばもっと豪遊できると思いますが

487 135

返信6
jac***** | 5時間前

エコノミーとビジネスの違いは大きいですね!
旅行好きの自分も出来る事なら飛行機は全てビジネスクラスで旅行したいけど無理だから、国内はエコノミーで乗ってる時間が長い国外はビジネスで優雅に旅行の計画を立ててますね!
記事にも書いて有るけど、日系のエアラインより海外のエアラインの方が若干安いので、到着地のエアラインを選んでいますよ!
今乗ってみたいのは、全日空のホノルル便のA380のビジネスクラスに乗ってみたいですね!

148 38

返信3
blu***** | 56分前

ジャンボ機の2階って基本的に天井低くてファーストではなくビジネス向けの空間でしょ。ジャンボでファースト配置するなら1階の最前方。音も静かで良い。ファーストクラスなんて過剰サービスで逆に乗務員の視線がウザい。日本から5、6時間ならエコで十分。それ超えるならビジネスで十分。最新鋭機なら機内空調やシート改良でだいぶ疲れなくなったし。

8 8

返信0
sts***** | 4時間前

エコノミーとビジネスの差は金額以上にあり、ビジネスとファーストの差は金額ほどには無いと思う。
ビジネスには乗ったことあるけど、ファーストには乗ったことありませんが。

80 13

返信3
ros***** | 51分前

学生の時、エールフランスで行き来してたらマイルが貯まって
しかも当時「ビジネス分のマイル一人分で二人利用できる!」「マイルが倍貯まる!」というキャンペーンを年一回位やってた。
ビジネス分貯まった私は、母親と一緒にそのマイルでフィンランドへ
行ったんだけど、夢のような時間を過ごさせていただきました。
ラウンジにはシャンパンや様々な食べ物、空の上ではちょっとしたフランス料理のレストランみたいで、洒落たテーブルクロスを敷くところから始まって、コースの後はいろんなチーズを選んで食後酒。
母が「夢みたい!」とすごく喜んだので、またいつか・・・と仕事頑張ったけど、
航空会社が統合された後は全くそんなキャンペーンはなくなりました。
あーあ、またやってくれないかな?

9 1

返信0
tyflow | 1時間前

価値観は人それぞれ。
ただ、それも知見が有ってこそ。
面白いマンガで、新しい楽しみを拡散して下され^_^

22 4

返信0
wan***** | 1時間前

確かにビジネスは良い、とくにJAL、ANAは最高!
昔のジャンボはもっと良かった、二階でトイレもエコの人は絶対来ないし。
当然、そんな金ムダ、他に使った方が良いと言う人もいるが、海外旅行は年2〜3度で非日常を楽しむんだから、徹底的に楽しむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害な貧困層が人口爆発して犯... | トップ | 高年収男性が女性の「コート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事