エッフェル塔近くの広場、日本人観光客が強盗に腹を刺される

2020年03月12日 | 旅行


shi***** | 1時間前

7年前パリのギャラリーラファイエット(百貨店)から出て信号待ちしてる間にジプシー集団10人くらいにあっという間に囲まれて斜めがけにしていたバッグも両腕を何人かで抑えてこまれて友人と必死に抵抗していたところ現地のマダムお2人が助けに加わってくれたおかげで難を逃れましたが…中・高校生?くらいの女の子集団でしたが…人数集まって襲われると怖かったですね。
コートの中に手を突っ込まれ、おそらくスマホ狙いでしょうね。本当に走りながら逃げても逃げても追っかけて来て、パリでは本当に怖い思いしました。
リュックやショルダーだったらあっという間に奪われてましたね!

返信0

41
2

Aaaa | 1時間前

友達がパリでiPadで地図見ながら歩いていたら追い越しざまにひったくられたらしい。
パリにそんなイメージなかったから怖い。
日本人は不用心すぎるから良いカモなんでしょうね。






エッフェル塔近くの広場、日本人観光客が強盗に腹を刺される

3/12(木) 19:56配信

読売新聞オンライン

 【パリ=山田真也】フランスのニュース専門局BFMTVによると、パリのエッフェル塔近くにあるトロカデロ広場で10日夜、日本人観光客2人が3人組の強盗に襲われ、1人が腹を刃物で刺されて病院に運ばれた。もう1人も腕に軽傷を負った。

 地元警察が確保した3人組はいずれも未成年で、日本人2人から携帯電話を奪おうとしてもみ合いとなり、刺したという。在仏日本大使館によると、2人はいずれも20歳代の男性という。
【関連記事】

NYダウ、一時1700ドル超下落
中国での流行ピーク、「すでに過ぎた」…国家衛生健康委
ホンモノ! 「感じ悪いパリジェンヌ」に出会う旅
ライト消すエッフェル塔…仏でシラク氏を追悼
パリも暑い暑い42度、欧州各国で史上最高気温




plu***** | 3時間前

私は歩き馴れた凱旋門付近の道端で2m近くの大男2人に囲まれ路地裏に引きずり込まれ金品を強奪されたことがあります。
ヨーロッパはどこの観光地に行っても気を抜くことは厳禁です。

返信6

1574
117

arc***** |24分前

いや、私ももう20年近く前に凱旋門の前で、やさしそうに写真を撮ってあげると声をかけて来た親父に、好意に甘えて撮ってもらおうとカメラを渡したら、そのまま逃走されたことがあります。父も、エッフェル塔付近で後ろからアンモニアか何かを顔にかけられ目が痛くてあけられない状態になったところをみぐるみはがされたこともありました。正直、パリは危ないイメージしかありません。
12
0
stils***** |1時間前

移民大国だから 
移民を悪くいうつもりではないけども
実際コントロールできていないのは事実だから
54
0
tna***** |2分前

この犯人は、どうせすぐに釈放になるのだろう。

フランスは移民が多すぎるし、刑務所も満タンで、しかも「人権がどうの」という声も大きく、コントロールが出来ていない。
0
0
sou***** |27分前

いくら治安が良いと言われるとこでも日本より悪いとこに行くという認識がないとダメだよな。
12
0
say***** |31分前

パリって治安悪いんだ。。20年前行った時は、そんな感じしなかったけど。
1
12
you***** |42分前

だっさ笑笑
見栄張ってヨーロッパなんて行くからだよ
バーカ
7
61

コメントを書く

nak***** | 3時間前

この時期に旅行とはいかがなものか。
パリは治安があまりよくないです。
この時期は特に、アジア人がコロナの原因とのような意識が根強く、従来に増してアジア人の危険性は高いです。犯人を擁護するつもりは全くありませんが、この時期に感染拡大が続くフランスへ旅行したのはあまりに軽率であったと思います。

返信18

1764
291

mhn***** |2時間前

コロナ関係なく、日本人はいつもどこでも狙われてる。
パリは治安は良くない。空港からパリまでの車の中ですら、金目のものを身につけてるとガラス破られて強盗にあう。襲われたら抵抗せずに渡すのが原則。抵抗したので刺された。けど、この子たちが悪いのではなく、フランスがこういう強盗という仕事を暗黙のうちに許可していることが大問題。
114
5
mid***** |1時間前

コロナが関係してたら、むしろ刺したくないし持ち物にも触れたくないはず…

今回の事件はコロナは関係ないのでは。
83
2
権太 |3時間前

コロナとは関係ない事件でしょ
117
6
vue***** |3時間前

アジア人は大人しいし金目の物を持っているから狙われたのでは。
無理やりコロナに結び付けるのなら、中国人観光客が減ってカモがいなくなったから日本人を標的にしたかも。コロナが怖いなら犯人が揉みあいになったりする程近づかない。
83
1
n**** |47分前

コロナで軽率とは、あまりに安直な意見ですね。
22
2
kagamić |33分前

コロナなくてもアジア人が襲撃されていて死者も数人出ているのがおフランスさん。
10
0
yt1***** |56分前

フランス人なのでしょうかね。
7
0
nmm***** |54分前

旅をしない人のコメントですね^_^
27
9
luk***** |8分前

コロナ関係ないし…
1
0
it**** |1時間前

いやコロナを疑われたら襲われないでしょ。襲ったらうつるんだから。
39
3

もっと見る(8件)

コメントを書く

lor***** | 3時間前

やはり、日本とは違い外国は治安の面では本当に怖いものです。被害に遭った方々には申し訳ないと思いますが、日本の普段の生活感覚で旅行に行ってはならない事を思い知らされたのではないのでしょうか。

返信2

1126
127

may***** |8分前

そもそもヨーロッパで観光客が夜出歩くこと自体ギャンブル。
2
0
mai***** |16分前

日本の自殺の多さの方が怖ええよw
1
4

コメントを書く

vqp***** | 2時間前

パリにはスリが沢山います。
昼間はお洒落な格好では無く、
地味な方がいいですよ。

電車でもスリ軍団に囲まれたりするので、気を抜かず目を光らせておいた方がいいでしょう。

返信6

240
16

guzentamatama |1時間前

モヤさまのパリ編で、ADが地面にスマホ置いたら、30人くらいの若者がワラワラ集まってきてた。そのADは慌てて拾って事なきを得てたけど、仕込みじゃないかと思うくらいすごい数だった。そもそも他人のスマホなんて、汚いから触りたくないし。
16
0
ma***** |59分前

ただでさえアジア人は目立つし狙われやすいから目立たない格好の方が良いとのことだと思いますよ。
6
0
uma***** |44分前

なんか、海外旅行も命がけやね。
そんなに危険でストレス溜まるのに、なんで日本人って海外旅行を自慢したりマウンテングすんのかね。
安全な国内に良いところ一杯有るのに。
15
2
fla***** |1時間前

いや、そういうスリ達は金もってそうな人を標的するからすぐ見分けもつく日本人も標的にされるんですよ
お洒落なら日本ですればいい。平和な日本とは違うんです
39
1
nag***** |55分前

一回盗みやすいバックの中に爆弾いれて爆発させたら
勉強するんじゃない?
実物だと死人がでるから爆発「音」がする仕掛けでいいけど。
9
1
uma***** |2時間前

なら何時お洒落するの?
パリ市民はお洒落をしないのか。
6
42

コメントを書く

時の行者 | 3時間前

この強盗事件は新型コロナとは直接関係ないと思うが、フランスでも感染を不安視する状況にあるのは間違いなく、その不安感が対象をアジア系に向かわせた可能性は否定できない。現在、各国とも新型コロナの感染拡大にピリピリしている状態なので、隔離される可能性もあれば、事件に巻き込まれる可能性も高くなっている。そういった状況での海外への観光旅行は控えた方が良いと思う。

返信0

177
14

***** | 2時間前

海外では外で腕時計をしない、スマホを使わない、いい服を着ない、ブランドのバックなんて問題外
いい腕時計は腕ごと持ってかれる
スマホブ、ランドバックなんて転売の格好の餌食
いい服着てたら金を持ってることを宣伝して強盗を誘ってるようなもの

返信4

180
13

mo****** |2時間前

あと狙われる原因の多くに「警戒心のなさ」があります。以前マドリッドで旅行中に真昼間の街中で襲われた人と出会いましたが、ご本人も言っていたが当てもなく、ボーッと歩いていたそうです。場所によるが外国に行くと緊張感を持たないといけないので疲れるのが嫌だ。
32
0
kua***** |59分前

近頃は日本国内でも、もう少し緊張感持って歩いてよと思わせる歩きスマホやイヤ栓ホンの人を見掛けます
23
0
***** |12分前

こらはフランス(白人)が落ちぶれたからなのか、元からこう言う国なのか。それとも移民か。
0
1
may***** |7分前

パリはローマと並んで昔から引ったくりやスリが多いよ。
2
0

コメントを書く

mid***** | 1時間前

ヨーロッパは本当にスリが多い。
だいぶ前から目をつけられ狙われていたのでは!?
バッグは前に、携帯は不必要に触らない、気を抜かない、電車は特にスリが沢山いるから気をつけて。
と言うか、こんな時期に旅行に行く人の気が知れない。

返信2

154
9

mid***** |40分前

関係なくないよね!?
こんな時期に行くから狙われたのかもしれかいし
3
5
kau***** |1時間前

はいはい。関係ないコロナを引っ張り出す。
13
31

コメントを書く

cfyjbgrj | 1時間前

エッフェル塔近くでは迷彩服で銃を持った人がたくさん警備してます。
美しい景観だけど、もう常に警戒して張り詰めてないとダメです。物乞いもすごいし、売りつけてくる人もたくさんいる。

返信0

121
4

gin***** | 2時間前

海外じゃ普通にナイフが出てくるし弾が飛んでくるんだよ。日本人なら狙われないなんて時代は終わったんだよ、あった事すらないとは思うが。

しかしながら最早日本国内も対岸の火事ではないんだよ、殺気だった輩がそこら中にいる。

コロナをきっかけとしてますます増えるよ。

返信2

92
7

mak***** |1時間前

平和ボケとはこのことですね。
14
1
kagamić |33分前

平和ボケしてるんだから日本と治安が変わらない台湾ぐらいにしてたらいいのに。ろくに海外経験ないくせに変に奮発してフランス選ぶから、こうなるんだよ。
ちなみに台湾は料理も美味しく治安も良く地方の風情もあって良いですよ。
6
1

コメントを書く

fla***** | 1時間前

フランスに留学したことありますが、フランスでは最新機種をもってる人はお金持ちらしいです。
職場の方もかなり古いiPhoneも使っていたので最新機種を簡単に手にはいるのは日本ぐらいなのかなと思ってしまいました




shi***** | 1時間前

7年前パリのギャラリーラファイエット(百貨店)から出て信号待ちしてる間にジプシー集団10人くらいにあっという間に囲まれて斜めがけにしていたバッグも両腕を何人かで抑えてこまれて友人と必死に抵抗していたところ現地のマダムお2人が助けに加わってくれたおかげで難を逃れましたが…中・高校生?くらいの女の子集団でしたが…人数集まって襲われると怖かったですね。
コートの中に手を突っ込まれ、おそらくスマホ狙いでしょうね。本当に走りながら逃げても逃げても追っかけて来て、パリでは本当に怖い思いしました。
リュックやショルダーだったらあっという間に奪われてましたね!

返信0

41
2

Aaaa | 1時間前

友達がパリでiPadで地図見ながら歩いていたら追い越しざまにひったくられたらしい。
パリにそんなイメージなかったから怖い。
日本人は不用心すぎるから良いカモなんでしょうね。

返信0

56
2

aya***** | 1時間前

パリは治安が悪い。強盗は時間関係なく人通り関係なく大胆に接触してくるよ。若い女の子の浮浪者も当たり前にいる。本当に恐い。頻繁にストするから電車もすぐ止まるし。

返信0

40
2

mfh***** | 37分前

男性二人でも、夜の外出はやめた方が良いかも。
どうしてもの時は、ホテルに呼んで貰ったタクシーで目的の場所まで行くとか。
日本人は、必ず現金を持ってると、ブランド物身に付けてると思われていて、
スリや強盗のターゲットになりやすいんだそうです。
地下鉄でも、日本語でスリに気をつけてなんてアナウンスを聞いた事があるけれど、
他の言語での注意なんて聞いた事ない!日本人は、鴨なんでしょうね。

返信0

16
0

dox***** | 33分前

海外色々行きましたが、一番治安悪かったのはパリでしたね。別にフランス人が悪いわけではなく、色んな国と地域から人が集まる場だからでしょう。銃弾が飛び交う南米とか、スラム街的なところも行きましたが、元々治安が悪いというイメージがある所はこちらも警戒するのでわりと平気。パリはオシャレとか、ブランドショッピングとかのイメージが強いけど、実際は正反対だからタチ悪かったです。

返信0

20
2

xyz | 39分前

外国で日本感覚で出歩くと怖い目に会います
治安が良いと言われていてもそれはあくまでも外国基準であり日本と同じ感覚でいると持ち物や金をすぐに奪われる事もあり得ると考えなければならない

日本は平和ボケと言われる程にまだ安全だが外の世界では命より金が上回る人達や国があると危機感を持たなければ狼の群れの中に放たれた子羊と同じ事

最低最悪の旅にならない様に最低限の自衛はしなければならない

返信0

13
0

ms8***** | 1時間前

海外で金品を奪われそうになったら
しつこい抵抗はせず渡す!

海外は
抵抗されると刺すか撃ってくる!

こちらは命の方が大事
これは海外旅行の鉄則だよ!

そのためには
華美な服装は避ける
財布の中に大金は入れない
スマホやカメラは安物持参か見せない!

返信0

26
1

nikry_nikry | 1時間前

ほんとフランスは治安も悪ければ差別も多い
旅行会社がイメージを盛っているが現実はこんなもん
フランスへの国交を無くした方がいい

日本はあっちこっちと国交を結んでいるから治安がいいと勘違いしている

返信3

35
6

日本は正しいことを言えない社会 | 1時間前

この時期はどこに行っても身の危険を感じます…
日本人は最新機種持っているから目立ちます。
おとなしく渡せば、身の危険は免れたかもしれない…

返信0

24
2

van***** | 2時間前

元々が日本、というよりアジアへのヘイトが強い国。ましてこんなビットが立っている時期に行くなんて。無謀としか。

返信0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “全土封鎖”の次は“全店閉鎖”…... | トップ | 眞子さま「今すぐにでも結婚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事