慰安婦支援団体から離れる支持者 寄付学生が反旗、提訴 ナヌムの家

2020年06月05日 | 朝鮮エベンキ族


慰安婦支援団体から離れる支持者 寄付学生が反旗、提訴 ナヌムの家

6/5(金) 17:37配信
産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国で元慰安婦のための寄付金の使途をめぐる疑惑が出ている支援施設「ナヌムの家」=京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)市=が、寄付をした大学生らから提訴されたほか、所長が事実上、解任される事態に陥っている。

 提訴したのは大学生ら23人。施設を運営する社会福祉法人を相手取り計約5千万ウォン(約450万円)の返還を求め4日、ソウル中央地裁に提訴した。寄付金が返されれば、元慰安婦らの支援に活用するという。

 ナヌムの家は昨年約25億ウォンの寄付を受けたが、元慰安婦らには6400万ウォンしか使われなかったことが職員の内部告発で暴露された。運営法人による巨額のカネや不動産の蓄財疑惑もあり、警察が捜査中だ。

 元慰安婦への寄付金の流用疑惑では支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)でも検察が捜査を進めている。原告は正義連への訴訟も計画しており、他の寄付者にも参加を呼びかけている。

 ナヌムの家の運営法人は2日、所長の辞職を認めたが、「その場しのぎだ」との批判が出ている。元慰安婦を支援していたはずの団体の実態を知り、支援者らが徐々に離れ始めている。


遺族「強制徴用の文喜相案、尹美香が反対して白紙に追い込んだ」

6/5(金) 6:36配信
中央日報日本語版

与党「共に民主党」の尹美香議員が5月29日、国会疎通館でこれまでの疑惑について説明している。[中央フォト]

日帝強制動員被害者の遺族が4日、「強制徴用解決のための文喜相(ムン・ヒサン)案を尹美香(ユン・ミヒャン)氏が反対して白紙に追い込んだ」として与党「共に民主党」所属の尹美香(ユン・ミヒャン)議員の辞任を求めた。

日帝強制動員犠牲者遺族協同組合のイ・ジュソン理事長はこの日、国会疎通館で開かれた記者会見で「文喜相案が通過して韓日関係が(うまく)いけば自分たちの金儲けの手段がなくなるから尹美香がそれを一番先頭に立って反対した。慰安婦おばあさんに(日本が出した和解・癒やし財団の支援金)1億ウォン(現レートで約897万円)を受け取らないよう言ったのと相通じる脈絡」と主張した。

文喜相元国会議長は昨年末、韓日企業と両国国民の基金で記憶人権財団を設立して両国政府は直間接的に関与する「2プラス2+α」方案で徴用被害補償問題を解決しようと提案した。当時、日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯理事長だった尹氏は「とても恥ずかしい案」と批判した。

日帝被害者補償連合のキム・インソン会長は「尹美香らは国会議長室に訪ねて行って、この法が日本に免罪符を与えるものだとして法案通過を邪魔した。尹美香が文喜相法と何の関連があるか」とし「尹美香を直ちに国会から追放し、政府と国会は文喜相法を再発議してわれわれ祖先の生命と血の汗のお金を返してほしい」と要求した。

これに先立ち文元議長は、先月中央日報のインタビューで「(文喜相案を)切実に望む人々は数万人になるが、市民団体代表や訴訟を引き受けた弁護士だけ反対している」と話した。
【関連記事】

「安倍首相、文喜相議長の徴用解決法案に共感…韓国との情報共有を指示」
日本核心関係者「徴用、文喜相案で解決を…韓国の立場分からずやきもき」
佐々江賢一郎氏「強制徴用解決策、韓国がストライクゾーンに珠を投げ入れなければならない」
文大統領「強制徴用“韓日共同協議体”に参加意向」…日本「興味ない」
尹美香前挺対協代表「領収書に拇印押して保管」…李容洙さん暴露論争が激化




rid***** | 18時間前

> 「文喜相案が通過して韓日関係が(うまく)いけば自分たちの金儲けの手段がなくなるから尹美香がそれを一番先頭に立って反対した。慰安婦おばあさんに(日本が出した和解・癒やし財団の支援金)1億ウォン(現レートで約897万円)を受け取らないよう言ったのと相通じる脈絡」

この後に及んで尹美香にあらゆる責任をなすりつけようと必死なのが窺える。仮に事実であったとしても日本から到底受け入れられない案であるためこの案に対する賛否など関係ない。
「悪いのは全て尹美香」という事にしたいのがよくわかる発言であり、加害者や立場の悪い相手に対してあらとあらゆる責任をなすりつけて問題を有耶無耶にさせるという昔から続くこの国の伝統である。

返信12

1864
54

oli***** |16時間前

本当ですね。いかにも彼の国っていう感じですよね。

そもそも、文喜相案が通過して韓日関係が(うまく)いけばって言うけど、この案に多くの日本人は嫌悪感を抱いていたと思いますけど。調子が良すぎますし、その前の合意はどこへ行ったんでしょうね。
36
0
miy***** |17時間前

尹が関わろうがこんなんで案は日本は受け入れられるものではないから。
日本からカンコク政府に払った5億ドルの中から支払えば済む話。
その事に触れない文在寅は反日団体に迎合して支持を得ようとしているだけの酷いヤツだよ。
43
0
jtn***** |17時間前

安部総理が信用した人達は、殆どが何か訳ありですね。
人に恵まれないのですね。
奧さんだって旦那さんの足を引っ張っている。
16
3
yvp***** |17時間前

手柄は国、悪事は一国民に。
日本はそんな低い民度ではない、麻生さんもう一回韓国に教えてあげて。
日清戦争勝戦のついでに日本が中国から独立させてあげたのに、なんて横柄な態度かと。
51
0
min***** |17時間前

尹美香と弁護団は反対するでしょう、収入がなくなるから。
基本は強請、集りの人種、頭があるだけ始末が悪い、尹美香は悪事がバレそうで良い傾向だが、トップは文在寅だから得意技、黒を白に、どんな理由付けをするかだ!。
何れにしても、8月以降は国交断絶方向に進むだろう。
25
1
co.jp |15時間前

人のせいにして擦り付けるのは想定内だよな。合意不履行を団体のせいにして、いまから再履行して慰安婦関連だけでも前にすすめれば政権は賢いと思うけどな。今ならある程度の撤去も可能だぞ。だらだらしてると朝鮮戦争時のk慰安所従事者らが騒ぎだしたり、朝鮮戦争時のk慰安所従事者の人権もk銅像にちゃんと含めろとかになる気がするけどな。同じ慰安婦で扱い方が違うのもおかしな話だぞ。
22
0
sup***** |15時間前

弱ったヤツがいたら悪行を押し付けられるだけ押し付けて、残ったやつは被害者ヅラで新たな被害者ビジネスを始める

付き合い方を考えるも何も、付き合うのは無理でしょう
粛々と断交しましょう
11
0
*** |15時間前

併合が一部の人たちの責任だというのと同じだなw
そもそも併合派団体が盛り上げて朝鮮国内でも盛り上がったことなのになw
11
0
anz***** |16時間前

個人的にはとっくに断交してます。もうこんな詐欺国家早く見捨てようよ。
28
0
tak***** |18時間前

泥舟に全て載せて沈める気ですね。
えげつない民族ですね。
33
0

もっと見る(2件)

コメントを書く

kuw***** | 18時間前

文喜相案を日本が受けると思うのかな?
日本では募集工問題はすでに解決済みというのが世論です

むちゃくちゃなこじつけ理由で、常識を覆すような韓国独自の解釈を解決するのは、韓国政府の仕事であり、こんなことに日本を巻き込まないでほしい

返信6

1841
80

ns1***** |12時間前

日韓議員連盟は今まで何をした。日本の国益を考えたか。韓国が日本企業の資産に手をだしたら、それに対応した措置は当然するでしよう。基本法の国際法を守れない国には情けは要らない。
13
0
wzi***** |15時間前

向こうにしちゃ自分達が自分達本意に考え投げたボールは何故か全部取ってくれるのが前提。
そして取る必要がないこちらが無視&拒否すると「おかしいだろう!被害だ!安倍ガー!」となる。
自分達の思考・行動がなぜか全て善。
16
0
a16***** |3時間前

仮に韓国国民が、受け入れたところで日本は、そんなもん拒否しますよ。
解決する意志がないのに。いちゃもんばかりつけてきた、正義連がなかったとしても違う団体が似たようなことをしただろうし。
理屈が通用しない国だったら、どうしようもない。身内で固めて身内ぐるみで不正をする家族主義。中国人と同じ構図。
忠実な僕だこと。
0
0
fwk***** |17時間前

ある意味、日本にとってはナイスプレイだったね。河村が意味不明な行動をとっていたし…
37
1
umk***** |16時間前

カワムラ、ヌカガ、ニカイたちがいる限り喜んで受け入れそう。次に落とそう。
23
0
アンバーシャダイ |16時間前

この詐欺団体に逆らえない韓国政府はアホだ。
13
0

コメントを書く

ite***** | 18時間前

どっちみち、天皇陛下を侮辱した恥知らずの案を日本が受けることは無かったでしょう

日本の要求は日韓請求権協定を守れと言うだけです。

韓国政府が大法院の判決が日韓請求権協定違反かどうかをまず明言しないと話にもなりません。

違反だと思っていて大法院の判決を尊重するならその時点で日韓関係は終わりですし、違反でないと考えているなら協定に則って国際裁判コースです。

寄付案とかありえません。

返信1

1643
46

mk_***** | 18時間前

何を言っているのか。
基本的に日韓基本条約・請求権協定で解決済みで在り、韓国政府が賠償金を受け取って自国の経済復興で使ってしまった。
韓国ノムヒョン政府は再交渉の余地が在るか交渉過程を調査検討した結果、韓国政府が解決すべきであると結論を出している。
その時の政権の秘書官が現在のムン大統領である。
解決すべきは韓国政府だと認識すべきでしょう。

返信2

262
1

vrs***** | 17時間前

すごい国だな
歴代大統領が檻の中にいるのが示すように、何か問題があると、関係あろうが無かろうが、失策かましたものに何もかも背負わせて、自分だけが立場を守れればいいと、責任をなすりつけ徹底的に追い込んでいく。
そして何も調べもしないで、あいつが悪いのか何もかもあいつのせいかと、同調して騒ぐ国民たち。
正しい判断なんか出来る訳がない。

返信3

250
0

pol***** | 18時間前

日本としては、完全かつ最終的に、最終的かつ不可逆的に解決済み。日本企業から1円でも強奪したら、国家犯罪。それ以上の報いを国家で受けてもらう。犯罪国家に必要なのは懲罰だ。

返信0

248
1

jiy***** | 17時間前

募集工には韓国政府が補償すべき義務がある。日本はこれら労働者に相当な金額をまとめて支払っているのは韓国人とてわかっているはず。これも韓国政府がきちんと個人補償する事を約束したからです。その金はほとんど韓国政府がインフラに使い込んだのでそれこそ横領なのです。

返信0

198
0

kiy***** | 17時間前

B落問題と同じだな。解決されてしまうと、それをビジネスとして生業にしている人や関連団体が利益を享受出来なくなる。よって日韓問題が解決されるのを望まない。これで日韓関係が進展するわけがない。改めて韓国国内の問題であると認識出来たが、これでもまだ反日盲従するなら、やはり関係改善は難しい。

返信0

165
0

j_m***** | 17時間前

少なくとも私は何年も前から尹美香(挺対協)が全ての案に反対し、問題解決する気が無いと思ってました

このような輩が韓国にいる限り、日韓関係は永遠に解決しません。
それを見据えて関係を絶ちましょうと言い続けている。

返信0

169
0

551***** | 18時間前

反日教育で小さいころから条件付けして、金儲けや選挙に役立つスイッチにされていることをよく理解すべき。若い世代は、まんまとスイッチを入れられて利用されていることを知り、融和に向かわねば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大仁田厚「日本は真剣に韓国... | トップ | GSOMIA終了も視野、文在寅が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事