gow********1日前
はい辞めました。バスが好きだからって、やる仕事じゃない。一般人のおよそ2倍の勤務時間で月給安いって、単純に辞めるわ。客と会社と一般車からは文句言われて、それでも謝らなきゃ行けないんだぜ。2種免許持ってるから、プロ運転者だからだとさ。そんなプロならならんほうがいい。
運転手不足なんて今更騒いでどうすんの。マスコミも政府もバス事業者も今気づいた事なのかい?
tsu********
tsu********2日前
バスの規制緩和をした政府の責任。もう鉄道もバスも独立採算では無理がある。ヨーロッパのように、図書館や公民館などの公共施設として国や自治体が公設民営にするしかない。
b10・・・
b10・・・2日前
バス運転士をコケにしてないがしろにしてきたツケをこれから払っていけばいい。雇用してきた事業者、乗客。そして行政と世間一般も。これからは赤字路線は問答無用で廃止せざるを得なくなったりパンパンに乗って
満員で積み残しが出るような路線も30分や1時間ごとくらいにしか走らせられなくなったりしてくる。代替交通手段が脆弱なら認知症の老人も免許返納を嫌がるでしょう。各地で暴走や逆走が発生するでしょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます