老人が感染を広めていた!若者ではない!

2020年05月01日 | マスゴミは駄目だ!!

支那共産党より言論統制されている酷いマスゴミだ。

**実は、専門家会議と言われる間抜けが<<感染を広げてるのは若い人というのは間違いで**””老人が本当は広めているという!!>>**老人はウイルスが喉に多数いるのだ!!

ところが、この事実を公表しないで、相変わらず若者が感染広げてる””嘘情報のまま訂正しない。

誰かが、老人感染広げて若いのじゃないという事実を公表する事を妨害しているのだ!!



日本もWHOへの拠出金止めよ

4/30(木) 18:04配信

Japan In-depth
日本もWHOへの拠出金止めよ

テドロスWHO事務局長(2020年3月10日)
【まとめ】

・日本もWHOへの拠出金を一旦止め、具体的改革を迫るべきだ。
・日本は米台と真の「国際保健情報・協力ネットワーク」形成を。
・「中共傘下」のWHO体制を改めない限り、パンデミックは続く。
日本もWHOへの拠出金止めよ

「台湾から人種差別を受けた」と公表したテドロスWHO事務局長に反論の公開質問を行った台湾の女子大生・Vivi Linさん。
米有力紙ウォールストリート・ジャーナルが、4月27日付社説で、世界保健機構(WHO)に対する資金拠出を再開する条件の一つに、台湾に対する差別的扱いの中止を掲げるよう主張した。

正しい発想である。

同社説も指摘するように、台湾は世界に先駆けて新型コロナの抑え込みに成功しつつある。4月27日には新たな感染確認者がゼロとなり、累計の感染者も429人、死者6人と、人口比で群を抜いて少ない。

中国共産党政権(以下中共)とその影響下にあるテドロス事務局長以下WHO指導部を信用せず、武漢からの航空便に対する検疫を強化し、次いで中国との往来停止など踏み込んだ措置を素早く取ったおかげである。

WHOは、人・人感染する新型ウイルスが中国武漢で発生した疑いが濃いとの台湾当局のいち早い警告を無視し、中共の隠蔽工作に寄り添うことで被害の世界的拡大を招いた。米政府、米議会はその点を指摘して中共・WHO批判のトーンを上げている。

台湾こそ防疫体制のモデルと言えるが、WHO指導部はなお中共の意向に忖度し、台湾を末席のオブザーバー扱いする姿勢を変えていない。

テドロス氏は高まる批判をかわそうと焦ったのか、黒人の自分に対する人種差別的言動が特に台湾から噴出していると、公の記者会見の場で根拠なき誹謗中傷を行った。

アメリカでよく政争に使われる「人種カード」の国際版と言えるが、それに対し、台湾の女子大生がユーチューブで、英語での情理を尽くした反論を行い、謝罪を求めて国際的話題となった。しかしテドロス氏は今に至るも頬かむりしたままである。まさに中共の報道官を彷彿とさせる対応である。
日本もWHOへの拠出金止めよ

外出自粛中のイタリア人による「医療関係者への称賛」が、なぜか「中国への感謝」にすり替えられた動画から抜粋。
産経新聞4月27日付に中共報道官に関する興味深い記事が載った。

《イタリアでは3月、中国外務省がマスク支援について公表したツイッター映像に、偽造疑惑が沸騰した。住民がベランダで歌い、拍手する映像で、「中国国歌が演奏される中、『ありがとう、中国』と声をあわせるイタリア人」と紹介された。だが、同じ映像が伊紙のウェブサイトにあったことが、報道で判明した。伊国民が、ウイルスと闘う医師や看護師に拍手を送った様子を報じたもので、中国とは関係がない》

ここにいう「ツイッター映像」とは、ふっくらした容貌で日本の政界にも(不見識なことに)ファンが少なくないという女性の華春瑩報道官名で出された3月15日付ツイートを指す。英文でこうある。

《Amid the Chinese anthem playing out in Rome, Italians chanted “Grazie, Cina!“.

In this community with a shared future, we share weal and woe together.》

最後に「我々は幸福も苦悩も共有する」とあるのがことさら空しく響く。中共とWHOが歩調を合わせての国際情報戦は今後も続くのだろう。
日本もアメリカ同様、拠出金を一旦止め、再開条件として様々な具体的改革をWHOに迫るべきである。

北京の後押しでさらに上の国連事務総長の座を狙っているといわれるテドロス氏の辞任は当然その一つでなければならない。

途上国支援は、「援助貴族」と言われるWHOのような中間搾取団体を通すのではなく、実績あるNGOに直接資金供与する方がはるかに効率がよい。

国連機関への拠出金停止というと、必ず関係する官僚らが、「それをやったらおしまいです。かえって中国の影響力を増すだけです」と強く反対する。筆者も直接聞いたことがある。官僚機構として、旨味のある出向先ないし天下り先を死守したいとの思惑もあるのだろう。

しかし「資金を提供すればそれだけ発言力が増す」という官僚の言い分に反して、現に発言力は高まっていない。

中国がWHOへの資金供与を増やし、より目に見える形で影響力を強めるなら、むしろ事情が明らかになって好都合である。

日本は、アメリカや台湾とともに、真に透明性と専門性を持った「国際保健情報・協力ネットワーク」を形成すべきだろう。

WHOのような旧来の国連機関に見られる壮大な箱モノや国際官僚機構は必要ない。重要なのは緊密かつ迅速な情報交換と分析である。

新型ウイルスは今後とも中国で発生する可能性が高い。事実上中共傘下にあるWHOを権威とする体制を改めない限り、感染症の世界的大流行(パンデミック)が繰り返されることになろう。

島田洋一(福井県立大学教授)




ten***** | 14時間前

武漢ウイルスの拡散を防ぐはずのWHOが、中共に忖度してこの事態を招いたと言っても過言ではない。各国も共同で意味のないWHOへの拠出金を速やかに停止した方がいい。今後もまた感染症になり得るウイルスが出た場合、決して同じ結果を招いてはならない。

返信26

7019
125

mfg***** |12時間前

テドロス氏は高まる批判をかわそうと焦ったのか、黒人の自分に対する人種差別的言動が特に台湾から噴出していると、公の記者会見の場で根拠なき誹謗中傷を行った。
アメリカでよく政争に使われる「人種カード」の国際版と言えるが、

⇒黒人ってこんなことやるの? 別に黒人差別する気ないけど、
 だとすれば、テドロスは黒人全体のイメージを地の底まで
 堕としたという事。 黒人側も声をあげるべき。
48
0
sys***** |14時間前

WHOは解体決定だ。新しい組織を作るべきなのだが、中国はしたたかなので
本当は中国を入れない組織を作るべきとは思うのですが…。
今中共を叩くべきでしょうね、今を逃したら下手したら中共が世界を制覇しかねない。
57
1
pmg***** |11時間前

日本は先に習近平の国賓招待延期を無期限中止にするほうが先だと思う。
トランプに続く国賓は、英、豪、仏、独で良いと思います。
今は連合国間の結束を強める時で、軍拡と海洋進出、強いては世界覇権を狙う習近平に圧力をかける必要がある。
WHOはトランプ他に梯子を外されないように良く調整して対応すべきでしょう。
20
0
son***** |12時間前

各国で拠出金を止めるというカードを突き出して、テドロス即刻解任、コロナウィルス発生原因の徹底調査、WHOの再構築を迫ったほうがいい。そうでもしないとテドロスは中国に加えて自分自身やWHO組織の擁護発言ばかり繰り返すだろう。
31
0
Rui3 |9時間前

度重なる中国からの細菌感染をWHOは、どう考えているのか、堪忍袋の緒が切れたアメリカ、今回この期を逃しては、いけない。各国が足並みを
揃え徹底的にWHOと中国の繋がりやWHOの内部を調査するべき。昨年の11月
の時点で各国に報告できていれば、今回のパンデミックは、なかった。
WHOと中国の隠蔽の責任は、重大。間違え犯罪
13
0
hel***** |11時間前

世界をパンデミックに陥れたのはWHO、そしてテドロスだと思います。
WHOは解体して、テドロスは徹底的に不正を調査したほうがいいと思います。
28
0
jun***** |12時間前

あと常任理事国も替えるか増やすべき。一党独裁国家があるのもおかしい。
38
0
mina**** |9時間前

つい最近「私たちは早くから、頻繁に警鐘を鳴らしてきた」みたいなコメントを出したのには、本当に頭にきた!

さすがに堪忍袋の緒が切れた。
拠出金の停止もやむを得ない。
18
0
fof***** |12時間前

中国の息がかかったWHOは西側諸国は脱退して新たな組織を作るべき。
今のWHOの言うことを支持したら中国の思うツボですね。
34
0
tan***** |9時間前

お金より、
まず中国とWHOに責任を取らせるように動く人が管理する組織に変えないと

お金停止より、まずそれ
8
0

もっと見る(16件)

コメントを書く

tac***** | 14時間前

日本も米台湾と共に歩むべき。オリンピック開催前に習の希望で鎖国にできなかったが、オリンピックも中止となり中国の意向を聞く必要もなくなった。中国封じ込めに動くべきだ。
2階「ちょっと待った!」

返信10

5768
161

f06***** |11時間前

そうかもしれませんが、十人十色、日本は親中派や台湾嫌い人もありますね。それから今の台湾政府は親日派ですよ。
30
0
ryc***** |10時間前

台湾に反日が多いって?
この世の中が親日反日の二極化で単純に測れる訳がないだろ
利害が一致すれば協力する。台湾とは利害が一致しているから協力する。
27
1
gij***** |10時間前

ちうごく、ずっと前からキライです。
尖閣問題での反日デモを忘れたのでしょう。
すぐに忘れてしまうのが日本人の良いところ。
27
0
shi***** |14時間前

アメリカが民主党も一緒に別の受け皿を用意しない限り、アメリカに便乗するのはお馬鹿さん。梯子を外される可能性がある、ギャンブルだな。
改革の理念は重要だが、政治は別だと思うが。正義を理念に、政治を現実に置いて対応すべきだと思う。
9
14
k1g***** |13時間前

米はともかく、台湾は親中派や反日も多いんですよ。
32
10
hmt***** |14時間前

安易にそんなことしたら、いつのまにやらハシゴを外されなんてこともあり得ますよ
23
11
tyq***** |11時間前

2Fはもう次で終わりだから
36
1
min***** |11時間前

ちょっと待て、オリンピックは中止してない。
19
3
ただのぉっさん |9時間前

え?オリンピック中止になったの?
3
2
kem***** |12時間前

ちうごく大嫌いになりました。
42
1

コメントを書く

dov***** | 14時間前

>日本もWHOへの拠出金止めよ
これ自体は賛成だけど…
その前に日本は多額の拠出金出しているのだから、それを背景に今回の件に対して強く意見しても良いかと。それが聞き入れられないのなら、WHO脱退まで視野に入れた行動を明確にすべきだろう。
まあ国際機関に対して、そこまで思い切った姿勢に出られないのが、日本政府の弱さなのだが。

返信9

5188
161

jmi***** |12時間前

日本の官僚なんか 国際的に 丁々発止で渡り合える人なん今はいないのでは。 昔 通産省の天木参事官などいて アメリカにいても頼もしく思えましたが 帰ってきたら 一線から引きずり落とされたと聞きました。 外務省なども 全くパ^ティーばかりやっていました。 会で ゲストスピーチしてもらった 領事は 英語も下手で 仲間のアメリカ人が あなた方の方が上手いと言ってました。
多くは 天下り狙いの ごまかす答弁作るのが上手い輩が出世するのが 官僚。
情けないですよ。 WHOへの要求など できないでしょう。 格好は付けるかもしれませんが。
46
1
oht***** |11時間前

既存の組織に縛られては何もできない。

さっさと拠出金など引揚げて、新たな組織を作ればよい。
国連然り・・・

そもそもUN=連合国であり、何処にも「国際」など付いてない。
日本人の希望的幻想が生み出した、異訳に過ぎない。

この「国際」を使っている以上、日本は世界を国際社会を正視出来ない。
学校教育で騙され続ける子供たちが可愛そう。

国民の目を覚まさせるのも、国民の生命・財産を守るために民主的に選ばれた議員の役割。

本気で仕事をすれば、未来の国民の為に、今の国民には厳しい事が言えるはず。NHKを始めとするマスゴミは日本国民の代表ではない。気にするな。

彼らの批判など国民は信頼してない。情報発信はマスゴミの専売特許では無くなっている。

欧米の真似を幾らしても、欧米人には成れない。
差別を肌身で感じて育つ欧米人と、肌身で感じず言葉で知る日本人。

同じ土俵では、無理すぎる。
33
0
jan***** |12時間前

本丸に約50億円
関係各所含めたら 約150億円

その全額を
日本のコロナ医療対策や医療現場に
ガッツリつぎ込んだ方が
遥かに役立つつーの!!
55
0
fma***** |10時間前

今のWHOにお金を出すより、国内の新薬やワクチン開発にお金を出す方がよっぽど効果的。
37
1
gre***** |11時間前

無駄に使った150億の分くらい大きい声を出して欲しい。
46
0
tac***** |10時間前

気の合う仲間で、連絡・連携・医療体制をってのが手っ取り早くない?

格好良く世界何チャラ機関とか
どーせどっかの国の裏金に操らるだけなんだから。
27
0
sak***** |13時間前

てかこの手の記事出す場合は拠出金の金額ぐらい書けよっておもわない?
64
0
him***** |11時間前

事務局長が辞任するまで世界の混乱続く。辞任しろ!
28
0
このままでは日本国から日本省 |10時間前

外務官僚は愛国心があり西欧的思考のできる、また口喧嘩が強い帰国子女を採用せよ。相手の事を忖度する優しい純日本人では務まらない。
29
0

コメントを書く

PATRIA | 14時間前

次いでに国連に対する拠出金(国連分担金)も止めて欲しい。
国連内の組織の大半はWHOのように中国に乗っ取られている。
そんな腐った国連に対して日本は、米中に次いで加盟国第3位の拠出金額を誇っている。
これは国家の経済力が高いとされているがゆえのことではあるが、そもそも日本は常任理事国ですら無い。
2021年に終了予定だが、対中国ODAをはじめ、本当に巨額の無駄な歳出が多過ぎる。

返信6

964
10

nya***** |12時間前

国連の常任理事国入りについては議論されていたが、いつの間にか記事を目にしなくなった。
ロビー活動がさかんな中国のせいか、このタイミングで国際機関への拠出金を止めるのは賛成です。
平時には疑問に思わなくても、有事にこれだけの失態は解体でも良いと思います。
45
0
mon***** |12時間前

同意。世界に必要な金を出すのは理解できるが、もはや中国の詭弁を垂れ流す国際機関は必要があるのか?脱退しても、今ならどの国も非難はしない。中国とそのふんどし担いでる国はなんだかんだ言うだろうが。
49
0
m54***** |9時間前

国連はその機能をしていない。
米国と日本は新たな国連に変わる組織を設立すべきだ。
28
0
hid***** |14時間前

国連に金を払いたくないトランプと今こそ共闘する時だろう
71
0
ht |10時間前

ODAはいつ頃の話か。
10
3
bra***** |11時間前

敗戦国が拠出金て形で賠償金払っているようなもんでしょう。
27
0

コメントを書く

nak***** | 14時間前

日本の拠出金停止を支持します。
多数の死者を出した責任をとってテドロス氏は解任されるべき。
WHOはそもそも政治的影響があってはならないと思う。
テドロス氏の中国べったりの姿勢は許せない。
中国に代わって台湾を含めた新WHOを設立して世界を救うくらい
のつもりでお願いしたい。

返信1

945
7

spo***** |12時間前

テドロスが国連事務総長を狙ってる?パンデミック起こしておいてそれは無いと思うが、未だに辞任しないし中国の影響力を期待すればなれるかもと思っててもおかしくない。

だから、パンデミック収まるまでしがみつき、コロナを収束させたと中国からしか評価されなくても厚顔無恥に次期総長を狙いそう。
29
0

コメントを書く

nq***** | 14時間前

WHOは、一度解体するか、別の組織を再構築するべき。
日米だけでも新たな組織を作り活動してもいい。
日米共に、分担金が高いのに、それに見合う成果が得られていない。
ならば、同じ金額を日米で出して、金額に見合う組織を作り直すのも良いと思う。
ボランティアだけで、高い分担金を払うには、日本の財政は厳しい。
払った代償を得るべき。

返信2

797
6

taro***** |7時間前

めんどくさいことしなくても、無効化してしまえばいい。

つまり、より信頼性高い組織を作ってしまい、そこに日米がいれば欧州と英連邦は勝手について来る。ついて来なくてもこっちを信用する。各国国民が痛みを共有してるから理解されるのも早い。
9
0
BBB |10時間前

米国と中国の覇権争いもあるし、WHOが本来の目的を果たせるとは思えない。
11
0

コメントを書く

rum | 14時間前

WHOだけでなく、WTOやユネスコなど、
政治の手先で判断を示すような機関には一度全て止めて欲しいと思う。
その最たるものが国連だと思う。

返信2

812
9

hay***** |9時間前

本当に拠出金や分担金はちょっと見直したほうがいいです。
国連は、喩えで言えば、潰れかけた名門ゴルフ場で、そこの会員権を、何故か日本は有難がっている!?という感じかな?
いっその事、潰したほうがいいです。
16
0
kac***** |11時間前

そうそう敗戦国条項があるシステムに日本が加盟する意味が分からない。
31
0

コメントを書く

m_o***** | 14時間前

アメリカ同様日本も拠出金を停止すべき。
WHOに要求するのは改革でなく 解体 だ。
WHOを解体一新し、台湾を初めから加入した組織を作るべくアメリカ等と協力すべきだ。
テドロスとその一派は断罪されてしかるべき。命をもって償わせるべき。中国も同様だ。

返信2

732
8

pls***** |14時間前

日本もだけど、豪英も拠出停止すれば、いよいよ目覚めるだろう。
38
0
hhi***** |9時間前

テドロスに刑事罰を科すことは出来ないのか。
11
0

コメントを書く

hid***** | 14時間前

WHOだけでなくユネスコやWTOやICAOも中共の思惑通りに動くなら出て行くべきだ!
安保理にしても元を正せば中国の席は台湾側にあったはず!好き嫌いなど色々あるが、抗日(日中戦争)で戦ったのは中国国民党であり戦勝国に与えられた席だったはず。日本軍からひたすら逃げていた中共がその席に座るのは厚がましいぞ!

返信6

589
6

rsh***** |12時間前

日本は中国に負けてはいませんよ。終戦直前でも大陸では中国軍を圧倒していました。いくつもの都市を陥落させています。ただ太平洋ではアメリカの物量作戦の前に惨敗を繰り返し最後は原爆まで食らって負けました。弱かったけれど日本と戦ったのは国民党。国連の席は台湾に与えるべき。
24
1
coa***** |13時間前

ホントその通りです。
日本に勝ったのは蒋介石率いる中国国民党(現台湾)であって、毛沢東率いる中国共産党ではない。
言い換えれば、日本は台湾に負けたのであって、中国に負けたのではない。
厚かましいにも程がある。
21
0
tok***** |11時間前

蒋介石・国民党と台湾をイコール扱いしたら、民進党支持者は激昂しますよ。
元はといえば今のような事態になったのは、蒋介石が頑迷に「一つの中国」に固執したのがいけなかったわけで。
中華人民共和国が国連に加盟した時点では、まだ文化大革命の混乱の最中で、蒋介石が台湾独立を宣言していればそれを阻止する力はなく、既成事実として通ったはず。
14
0
ozj***** |8時間前

デトロス氏一人辞任するだけ、簡単なんだけど、何故まだ辞任させてないかが不思議、出資金が減れば辞任せざる得ないと思う。
10
0
tos***** |12時間前

中国どちらにも負けていません。負けたのは背後にいたアメリカです。
17
3
esq***** |7時間前

どの国が相手だかば問題ではなく負けたことが問題
0
0

コメントを書く

ab***** | 14時間前

私の様に、いまWHOへの敬意の念がなくなった、疑問を感じる方は多いんではないかな。本音はWHOへのメッセージを込めて拠出金を一時保留してほしい。または有力な国会議員の誰かが発言しても良いと思う。日本は国際社会の前では良い子過ぎるし発言も少ない。面と向かって言わないでも国際社会への色々なメッセージの仕方があり、場面で使い分けられるしぶとい外交をして欲しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム民間人虐殺、韓国政... | トップ | 国連とはイルミナテイが世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスゴミは駄目だ!!」カテゴリの最新記事