和歌山の二階=糞ジイさんは支那テドロス生物兵器ウイルスに感染してお骨になればいいのに

2020年04月10日 | 政治社会問題

支那韓にハニトラ買収された和歌山の二階=糞ジイさんは支那テドロス生物兵器ウイルスに感染してお骨になればいいのに。



二階幹事長が80人の満員集会で「コロナ傲慢・仰天発言」連発!

4/10(金) 11:02配信

FRIDAY
二階幹事長が80人の満員集会で「コロナ傲慢・仰天発言」連発!

いつも通りマスクなしで登場の二階俊博幹事長。満員の会場を前にして、「コロナに立ち向かわなければいけない」と語った

どこまで無神経なのか。それとも、自分だけは新型コロナウイルスと無関係だとでも思っているのだろうか……。

美人市議が議会で「性病になりました」と突然告白の真意

オリンピック延期も決まり、国内でもロックダウン(都市封鎖)の可能性が高まってきた3月25日の昼11時頃、自民党・二階俊博幹事長(81)を乗せた高級車が都内のホテルの車寄せに停まった。

この日、ホテルで行われていたのは、二階氏と昵懇(じっこん)の政治ジャーナリストが主催する政治勉強会。あろうことか二階氏は、コロナ禍が拡がるこの時期に、ジャーナリストから講師を依頼されて勉強会に参加していたのである。

「会場となったホテルの会議室は、約80人の出席者で満員でした。50~70代の方が多かった印象ですね。有名企業の経営者やリタイアした元官僚の姿もありました。感染対策? 入り口には消毒用のアルコールがありましたよ」(出席者)

3月25日といえば、夜8時に小池百合子都知事が緊急会見を開き、「外出自粛要請」を発表した日だ。与党の幹事長に感染者数の情報があがっていなかったとは考えにくいが、二階氏はのうのうと勉強会に参加。講演では耳を疑う傲慢発言をぶちあげた。ちなみに、二階氏の講演テーマは〈近頃思うこと〉。国家の一大事にわざわざ話す内容とは到底思えない。

「不要不急の外出はいけないとか、集まって何かするのもどうかと言われていますが、私はまあ、あんまり神経質になってもしょうがないと思います。好き嫌いを言わずにご飯を食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです」

冒頭、いきなりそう語った二階氏。コロナによって深刻なダメージを受けている観光産業に話が移ると、

「度を過ぎて外出を恐れるということではなしに、みんなが少しずつ協力し合う。みんな引っ込んでしまうのではなくて、良い方向に進むように勇気を出そう」

と、外出を促す仰天発言まであった。講演のあとの質問タイムでも傲慢ぶりは続く。「政府の感染防止策をどう評価しているか」と問われると、

「政府としては、精一杯やっていると思います。一斉休校といっても春休みがちょっと長かったか短かったというぐらいのことでね。あとで取り戻そうと思ったら、夏休みを少なくすればいいんです」

「中国からの入国規制をもっと早くやるべきだったのでは」という声には、

「そんなこと、後からだったら誰でも言えるんだよね!」

と、ピシャリ。さらに、オリンピックに話題が及ぶと、

「オリンピックが日本の政治を左右するもんではありません」

「オリンピックは運動会です」

と、発言した。「安倍(晋三)さんを続投させることが大事」などと、批判続きの首相のフォローも忘れなかった。

本誌は勉強会を終えた二階氏に、この時期に講演を行った理由を直撃した。すると、

「約束だから」

と、一言。友人のジャーナリストとの約束だったから講師を務めたという意味だろう。世のサラリーマンが、仕事上の〝約束〟でも、感染拡大防止のために仕方なく打ち合わせや会合をキャンセルしていることを、わかっているのだろうか。

『FRIDAY』2020年4月17日号より

FRIDAYデジタル
【関連記事】

【画像】二階幹事長の「満員勉強会」の模様
安倍昭恵さん “誘拐殺人犯”との記念写真
ドクター中松が開発した「超新型マスク」に注文殺到
二階俊博 大物詐欺師とガッチリ握手のスキャンダル写真
「上野樹里似」大荒れコロナ国会で厚労大臣を支える美女の秘密




trm***** | 11時間前

これは二階幹事長もさることながら、主催の「政治ジャーナリスト」も頭がおかしい。
参加したジャーナリストの名簿を公開して自宅待機にすべきです。

返信110

32042
372

testtaste |9時間前

選挙では、マイナス票を記載できるようにしてほしいよ。
こんなのが与党の幹事長なんてどうかしている…
692
5
ans***** |9時間前

この人を支持する方の理由を聞きたい
支持して国民や日本の為になってないと思いますがなぜ支持しているんですか。
利権絡みがある人は支持するのは分かりますがメリットありますからね。
586
3
tuuk*** |9時間前

そんな言葉使いたくないと思いつつも、頭がおかしい、に深く頷く。
567
1
con***** |9時間前

使用されたホテルも。ここは補償対象外という事で。
523
5
nic***** |9時間前

なんでこんなのが何回も当選するのか分からない。裏を調べれば必ず黒い物が見えてくるはず。国益、政策を狂わすだけ狂わして、具体的にどういう対案出すのかと思えば野党と一緒で滅茶苦茶。
476
4
bot***** |9時間前

>そんなこと、後からだったら誰でも言えるんだよね!

始まる前から早く中国からの入国封鎖をと声を上げている人いたよ
数少なかったけどね

マスコミも当初は楽観視してたね
日本の政治とマスコミは生まれ変わるべきだ
449
5
sps***** |8時間前

>あろうことか二階氏は、コロナ禍が拡がるこの時期に、ジャーナリストから講師を依頼されて勉強会に参加していたのである。

参加するのを非難するくせに開催を中止しないジャーナリストにはノータッチというこのダブルスタンダード。
424
11
nrk***** |8時間前

この勉強会からのクラスターとか出たらどうするのでしょうね。この方には不要不急って意味が分かっていないのでしょう。
感染したら、勝手な行動を取っていたので入院治療お断りしますって、言いたいよね。
296
2
sm5***** |9時間前

>入り口には消毒用のアルコールがありましたよ

って、それで喉、鼻腔、肺を消毒出来るのか?
手だけ消毒しても口や鼻からウイルスはどんどん出て来るぞ
327
2
lqx***** |7時間前

保守政治家って、あの過酷な選挙を勝ち抜いた人たちだからね。
加えて、病気になったと思われたら終わる商売でもある。

自分の健康と運には、根拠のない絶対の自信を持っていて、それを常にアピールしている人が多そう。

加えて、自分が無症状感染して他に移すかもということを気にしない人種でもあるのだろう。

なのでこうやって平気で集まるんだね。

実際、日本の政治家の感染は報告されていないんだよね。
報告されてないんだよね。
140
2

もっと見る(100件)

コメントを書く

********* | 11時間前

良くも悪くも小沢氏の元側近、こういう人を幹事長に据えている任命責任である首相はしっかり具体的説明をして欲しいですね。

返信49

21894
795

aae***** |9時間前

入院中の谷垣さんに幹事長を断られたから仕方なくだよ。
あの怪我さえなければ二階が幹事長になることは絶対になかった
239
9
Super Vegeta |8時間前

“良くも悪くも小沢氏の元側近”

これは全く不要なコメントだと思うが、こんな奴を当たり前のように当選させている事実を私たち有権者はもっと真剣に考えるべきだ。
268
28
中庸 |9時間前

二階の派閥構成員が多いから無視するわけにはいかないんだよ。総裁選になったらその票が結果を左右するので。
だから水面下で親中派の二階の意向もあり、中国からの入国をシャットアウト出来なかったはず。実際に二階は東京都知事に表向きは依頼(実際には指示)して、防護服10万着を中国に送らせたし。小池知事は都知事選を控え二階のバックアップが必要なので、それを応諾した可能性が高い。
政治の世界では総理大臣は神輿であって、全ての決定を単独ではできない。国民はそれを理解して政権運営を判断しなければならないと思います。
190
7
opp***** |9時間前

派閥や忖度か…。
二階もさすがに任期満了で政界引退やろうし、自分と自分のしもべのこと以外知ったこっちゃないんやろな…今まで以上に。
もはや単なる厄介者に過ぎない。
209
3
グリン |10時間前

しょうがないだろ、恐らく安倍は大嫌いだけどこいつを支持してる自民党員が大勢いるなら気を使わないといけないってだけでしょう。石破、二階、小泉は絶対に安倍晋三は好んでないけど使っているんでしょうね
165
11
rqf***** |9時間前

総理も本心では邪魔から落選してくれと思ってるだろうね。
今、岸田が総理だったらもっとかき混ぜられてたんじゃないか。
110
3
mer***** |8時間前

理由はシンプル。
政権が安定するからだ。
幹事長から外せば、反安倍に転じる。
128
2
ra***** |7時間前

空いた口が空きっぱなし、この方自民党の要人ですよね。今の自民党を表しています、もうこの内閣は解散しかありません。日本にコロナが蔓延して終わります、すぐに交代してください。二階さんを国会に二度と送らないで。
70
7
gol***** |8時間前

ええー、しっかりとですね。
誠意をもって説明責任を果たして行きたいと、
こう思っております。
36
3
gog***** |6時間前

こんなこと書かれてても小池さんとは懇意で、本当に食えない人だ。
小池さん、ここにきてギアを入れてきた来たけど、国政あきらめてなさそうだね。
28
2

もっと見る(39件)

コメントを書く

oxy***** | 10時間前

与党の幹事長がこれでは国民に自粛や協力を呼び掛けても説得力が無い気がするな。
 国民からすれば政府から要請されても、お宅の幹事長はそうは思ってないじゃないかとか、自粛の必要性は高くないと言っていたぞ。と反論できるだろう。
 ただ、二階氏が政府与党の重要な幹部であり続けるうちは、国民が求める支援の実現は無理かもな。ただし、自民党の組織票として重要な企業や業界は十分な支援を受けられるだろう。むしろ、焼け太り出来る可能性すらあると思うね。
 二階氏と言い、麻生財務大臣、菅官房長官、そして、安倍総理にしても多くの国民とは立場が違い過ぎるし、口ではともかく国民の意見や考えに興味を持った事などないのだろう。ただし、これも支援者なら話は別だろうけどね。

返信23

17693
642

蘭子 |9時間前

3/23には昭恵も花見で集合写真。
メンバーからして不要不急の会合にしか見えない。
夫は「レストランで(13人で)食事して何が悪いんですか?」
と国会で吠えまくる。卒業式も入学式もなくなり
外食も歯科治療、美容院全て我慢してるのにがっかりです。
108兆円の行方もWHOやIMFへの追加支出やアビガンの寄附、
備蓄を中国に上げたがためにあわてて作るマスクや防護服代。
あげくにホステスに50万円、住民税非課税者には30万円、
仕事休んで家で自分の子供を見てる人に賃金保証と
とんでもない政策ばかりだわ。
154
6
syh***** |8時間前

だって政治家というのは国民の生命・財産・安全を守るのが仕事ではない
支援者の為だけに便宜を図るのが仕事だもん
この人を見ればよく分かる
107
1
sad***** |6時間前

先月末あたりにガースー先生も沖縄視察に出かけて行って商店街のおばちゃんと握手したりしてたという報道みたけど、ひとつは高齢者には危機意識が伝播しにくいんじゃないか問題。

もうひとつは政権周りの連中は事態が切迫してる事を本当に、本当に理解していないんじゃないか問題。

と二つ問題点があるね。

歳とると危機意識が発動しにくくなる事が科学的に証明できる話なのなら、若手がヒステリックにならずに粘り強く伝える努力をする事を心がけるように行動変容すべきだね。

後者の問題については世論の突き上げしかない。感染症には鈍感でも世論には敏感だろうから。総理の会見の質問コーナーの茶番ぶりが多くの人に知られて批判が上がって、会見の質は多少の向上を見せた。いつも以上に世論の突き上げが効く状況なんだね。注視していきましょうね。
39
0
ito***** |7時間前

個々の発言より、その芯にある感性がおかしい。
安倍サンも同じような事なんだろうな、と思うと暗澹とする。
66
2
doy***** |6時間前

飲食業やイベント業等の人が集まらないと倒産しかねない人達に協力に休業を依頼しているのに
開催しなくても生活に困らないだろう「政治勉強会」に参加するとか頭おかしいのか?
50
0
毎日良き日になりますように |4時間前

黒塗りの車で移動して、広々とした高級ホテルやレストランで高みの見物のように思っているんじゃないかな。当事者意識もなければ他人事のように思っているとしか聞こえないな。自民党また下積みの野党から出直しして庶民の気持ちを理解して再起と期するべきだろう。
20
0
kou***** |4時間前

二階さんは70%や80%の接触制限はできないと言ってるから、この行動も「だろうな」と思う。
お膝元の与党幹部一人コントロールできないんじゃ、国民にそっぽ向かれるのは当然ですよ。
20
0
ama***** |4時間前

かつて自民党の支持団体に属していましたが、民主党に政権が代わった時の組織の長の青ざめた感じは、この世の終わりを表しているかのようでした。
どのような不都合があるのかは知りませんが、他の団体を通じて小沢さんに擦り寄っていたのを覚えています。

そんな世の中なので、ウイルスがリセットしてるのかとさえ思ってしまいます。
11
0
due***** |2時間前

結果論で感染した色々な会食参加者達が非難されているが、規模と言いメンバーといいこっちが何倍も何十倍も悪質だろ。結果的にまだ感染者が確認されて無いだけで。
4
0
buu***** |9時間前

結局は、コロナ騒動自体がフェイクだからではないのですか?

つい先日までの国会の様子を見ていて、
また、その後やっとマスクを着用し始めた議員達を見て、
危機感を感じましたか??

まるで自分達には関係無い話、と言わんばかりの様子に映りましたが?

この人だって80歳超で、いつもマスク無し。
真実を知っているから、演技もヘタクソで
危機感の無さがダダ漏れにしか見えませんけどね~
58
9

もっと見る(13件)

コメントを書く

pen | 10時間前

わるいけど、、もうこんな時代錯誤の人間達が、政府の役職につく時代やないよ、もう吉村や、鈴木や若い、ボケてないリーダーが国の舵取りをする時代にならないと、まじで日本沈没する。

返信34

6831
53

Ryu |9時間前

台湾のIT担当大臣がうらやましい。
415
3
cmx***** |9時間前

全然悪くない笑
老人には政治の世界からは去って頂けるように、有権者もちゃんと投票に行ったり、見る目を養ったりしなきゃですね☆
346
6
r***** |7時間前

ネットのコメントとしてはNGだと思うが、二階と森に関しては、いっそかかってみたらどうですか?と思わざるを得ない。
本気で定年制を考えるべきだ。
二世もね。
次の選挙の時、自民党のこの有り様を忘れちゃダメだよ。

このセミナーだか何だかに参加してる爺達も、クラブで感染した人と何ら変わりはない。
かかったら医療費、全部実費で払いなよ。
271
3
sik***** |8時間前

年をとると段々頑固になるんだよね。。。
介護が必要なうちの父と頭の中は何ら変わりがないわ老人政治家。
264
3
nek***** |6時間前

政治家にとっては志村けんの死なんか関係ないんだから、同じ政治家の誰かが犠牲にならないと真剣に向き合わないだろう。
2Fあたりがちょうどいいのでは?
156
1
sil***** |6時間前

こういうやつがいる政党や周辺に投票した人達、今後しっかりと情報を得て動き、その責任を自覚してください。自分の家族や友人の生き死に現実的に関わる問題だと言う事を。
91
0
毒蝮サンバルカン |6時間前

この爺さんを見ていると、いつの時代の何処の国の政治家かと思うくらい時代遅れだと思います。
131
0
m_y***** |4時間前

前にね、
機上で吹雪で降りられないかもしれないというアナウンスがあったのね。
そしたら重役らしいお爺さんがCAを捕まえて、
「軽々に(けいけいに)そういう事を言うもんじゃない!」
って怒るんだよね。みんなに聞こえてるの。
いや、空港で何度も何度も悪天候で戻るかもしれないってアナウンスされてるわけさ。
しかも、自然相手の事なんだよね。
なんか似てるなって。
44
0
bgm***** |5時間前

鈴木知事は菅官房長官の子分だよ。
これからは若い世代が日本を引っ張っていく必要があるのは同意。
73
1
rur***** |6時間前

北海道知事は森友やってますよ。
しかも中国に対して!
検索して下さい。
中国、二階氏案件は報道されないから、中国に利する事しても問われない。
こんなんじゃ日本は中国の属国になってしまう
68
6

もっと見る(24件)

コメントを書く

toy***** | 10時間前

日韓議連の二階は日本の国益を毀損する問題のある人物だと思う。一度コロナをみずから体験すべき。そうすればこのような発言は出なくなると思う。コロナが蔓延した場合彼のような政治家の責任は重大だと思いますね。

返信23

4855
23

namu***** |8時間前

たぶん入院も治療も拒否なさるでしょう。
貴重な病床を占有するのは政治家として心苦しいはず。
126
0
hay***** |9時間前

コロナに掛かるより、落選したほうが良いような気がするけど?
178
1
dmm***** |8時間前

こんな奴を当選させた有権者も同罪。
178
0
hap***** |8時間前

志村じゃなくお前だったら。。
170
0
***** |6時間前

>コロナに掛かるより、落選したほうが良いような気がするけど?

外部からの告発で財務省の新人研修会・数千人規模は延期された。政治家だけじゃないんだよな。
陰でコソコソ動いている官僚達も信用ならない。
52
0
in_***** |1時間前

団塊以上の「ある世代以上で、高度成長期の経験者」の「ある一定層」には、「あの頃のあの時代」みたいなのが一種の「信仰」になっちゃってて、「信仰」だから、文字通り命にかかわる状況下でも、頑なにその信仰を棄てる(=旧来の価値観を改めアップデトする)をしないものだ。団塊以上層が全員そうだ、というわけではないよ。下手な青年層より聡明で進取に富んだ高齢者も多いし。しかし二階などは典型的な「信仰者」だよ。信仰だから、コロナにかかろうが中国に尖閣を侵害されようが信仰はおそらく揺らがない=価値観を改めることはない。
4
0
ran***** |4時間前

こんなのが感染したら、意地でも、1人部屋の貴賓室のような病室を独占し、あらゆる人工呼吸機を優先的に使用させ、あらゆる手を尽くして延命するに決まってる。
29
0
ctb***** |4時間前

たとえ選挙で入れなくても比例代表で議員に返り咲く。自民を凌駕する野党がない。安倍さんも二階さんの傀儡。
21
0
mas***** |8時間前

これが居る限り次回の選挙は大敗しますよ
91
1
xxa***** |1時間前

日米同盟を基軸にした海洋戦略中心の安倍政権にはこうした大陸派をバランスよく要職につけておくのはとても大切なことだ。
0
5

もっと見る(13件)

コメントを書く

k_s***** | 11時間前

次回の代議士選挙は、和歌山県在住有権者の常識が試されることになるでしょう。
パンダまみれのKY与党幹事長をのさばらすことになると、冗談抜きで国益を毀損することに繋がると思います。

返信27

4539
37

hin***** |8時間前

小選挙区で落ちても、比例区名簿で救済しよる。あの制度を無くさないと無理なのだが、大恥はかくし、民意としては表面化する。
この期に及んで二階に投票する人は、その責任を鑑み、心から恥た方がいい。
185
0
not**** |7時間前

維新が和歌山全区に候補者を立ててくれたら、比例票もかなり減ると思うけど。
そういう嗅覚は持ってて二階は維新に擦り寄ってる。
96
1
Ryu |9時間前

春節に渡航制限していれば。。
138
0
ato***** |5時間前

和歌山2区は、
利権がらみの熱狂的な2F支持者の土建業者が多いからね。
組織票があるから、選挙の度、いつも当選確実。
県自体の公共工事がなくなれば、
どうなるかわからないが、次の選挙も当選は確実だろう。
そのために、県内では高速道路の複線化に邁進中。
紀伊半島一周まで延長されるので政治資金も潤沢だろうし、
2Fの議員生命は安泰だろう。
一部に子息が跡を継ぐという噂もあるが、果たして、、?
28
0
tgc***** |6時間前

空いた口が塞がらない。付ける薬が無い御仁とはこういう人。
選挙区の和歌山の有権者さん!全国民が迷惑を被っている事を忘れないで投票して下さい。
82
1
hay***** |9時間前

本当に次の選挙が楽しみです。
122
1
ryo*** |3時間前

本当に比例はいらない
個人の名前では落ちてるのに党の名前で拾われるシステムには納得がいかない

あと別件にはなるが、比例当選の議員が離党してなお議員でいれることには、もっと納得がいかない
18
0
adh***** |6時間前

和歌山に期待しないで。二階に世耕、鶴保にあの竹中平蔵の出身県ですよ。和歌山在住の私が言うのもなんですが。
69
1
aty***** |7時間前

KYって言葉は、天然的に空気読まない読めない人なんだが、二階麻生安倍はあえて読まないのでAKYだと思う。
38
0
gzw***** |4時間前

和歌山や山口、福岡の各県では新型コロナウイルスで死亡した人はいないのであろうか?

…きっといないから「他人事」なんだろう…
そういう所こそ(以下、略)
14
2

もっと見る(17件)

コメントを書く

lat***** | 10時間前

日本の命運を後期高齢者に選挙で選び任せているのは、あり得ない。
ネットでぐちゃぐちゃ言っても始まらないし選挙に行こう!
108兆円の嘘っぱち経済対策の意味がわかるくらいには、勉強したい。

返信12

4248
18

k_s***** |9時間前

後期高齢者が選ばれるのは、後期高齢者を優遇する人を後期高齢者が支持している有権者が多数だったと言う、至ってシンプルな事なんですよね。若い人が若い世帯を優遇する人を選べばいいんです。
ただ、そういう人が立候補しない、しにくい制度なのも、また事実。
89
1
ric***** |9時間前

>108兆円の嘘っぱち経済対策の

カラクリがすごい!政府が出すのは補正予算16.8兆円。
医療対策1.8兆円。医療対策は、本来経済対策とは別物のはず。

いくら、財務省の天下り先とは言え、IMFに資金拠出は止めて欲しい。国民優先だろう!

次の段階の経済対策に1.8兆円 GOGOキャンペーン事業 リバイバルファンド 等
これは、収束してからにして、今、困っている所への対策を優先してよ!
89
0
yuk***** |8時間前

私も一若者ですが、自分の一票を入れたいと思える候補者がいないのもまた事実。誰にも入れられない。だからそれぞれが選挙の時に公言していることなど目を通してはいるが、実際誰にも入れられない。
60
10
兎は亀に負けない |8時間前

コロナが終息後、若者が政治に関心を抱くようになれば、災い転じて····と、なるのだが。
72
1
jan***** |4時間前

労働せず税金も収めず年金もらってる高齢者は選挙権を剥奪・失効にしても良いかと思う。
13
3
aty***** |7時間前

108って数字…偶然か?人の煩悩の数…これだけの問題や汚れが、政界には存在するのか…
34
1
mur***** |8時間前

後期高齢者の、後期高齢者による、後期高齢者の為の政治。
57
4
lin***** |3時間前

選挙の方式が「当選させたい人に投票」ではなく「落選させたい人に投票」にすればいい気がする。
14
0
へそまがり。 |2時間前

108兆円の内訳って公表されてたっけ?

俺は見せ金と思ってるけどね。
1
0
kom***** |1時間前

>実際誰にも入れられない。

それでも誰かに入れなさい。
それが選挙です。
1
0

もっと見る(2件)

コメントを書く

お光坊君 | 11時間前

こんな政党を支持した国民の責任もあるが、他の政党もろくなところがないのも事実。要するに国会議員はろくでもない。

返信19

4090
154

hid***** |7時間前

こんな政党を支持した国民の責任もあるが、他の政党もろくなところがないのも事実。要するに国会議員はろくでもない。

といってあきらめてきたのが今の結果だ。一歩一歩変えるしかない。
119
5
***** |9時間前

いくら反対票入れても既得権益に目が眩んでる組織票があるから太刀打ちできないのが現実
入れてる連中は自分の意見はないのかと情けなく思う
136
3
ia1***** |7時間前

投票しかない。選ぶべき人物がいないなどと言っている人。単に面倒くさくて投票しないのとちゃいますか?
国民の3,4割の中の更に5割くらいからしか選ばれない人間が国民の負託を受けたと豪語できるシステムが異常でしょう。
国民投票義務制にしてください。
投票しない、したくない人は5千円払う。とすれば国庫も潤って投票率も上がって良いかと。
78
3
John Coltrane |9時間前

中選挙区制に戻してほしいですね。
あの時代が続いていれば、自民党内部でもっと首相候補が存在していると思う。
108
6
rub***** |5時間前

ろくでもない国会議員が増えたのは、政権交代が起きないことが一番の原因なのでは。
定期的に政権交代が行われれば緊張感が生まれ、切磋琢磨するんじゃないのかな。
少なくとも、今みたいな腐った政治よりはマシになると思うけどね。
46
4
4***** |6時間前

もう選挙活動はネットとNHKだけに限定して選挙区を拡大、そして(立候補者個々の選挙費用が大幅に減るので)政党を禁止しちゃう方が良くね?
所属政党に関係なく「この人には〇〇大臣をやって貰いたい」って人も(僅かだが)居るし。
27
1
vos***** |3時間前

政治家が、死んでもやりたくない法改正

政治家の法改正をやらないと、やりたい放題悪行三昧!

広まって欲しい、政治家の法改正!!
15
1
lep***** |4時間前

その国の議員の質と、国民の質が比例してるそうです。
選ぶのは貴方。
23
0
eastcoastbaybaybay |9時間前

議員を当選させるのも国民なのですが…
70
9
k_s***** |9時間前

選択の余地を奪われると
白票をいれるくらいしか
意見の反映方法が無いのが
小選挙区制のデメリット
52
25

もっと見る(9件)

コメントを書く

sak***** | 10時間前

流石としか言いようが無い。この傲慢さを野放したのは飽くまで国民の責任。こう言う人間を政治家にして憚らない国民に責任が有る。それがやがて真綿にて首締められるように気付いたら取り返しが出来ない事に、もう既になっているかも?臭きを厠にて忘れる!当たり前の感覚に慣らされてきているかも?

返信8

3272
14

gan***** |7時間前

昔から嫌いなタイプだったが、最近は輪をかけてきたな。俺の部屋に旅行業の資格認定証がかかってるが、こいつの名が書かれてるんで破りたくなる。
58
0
vos***** |2時間前

俺は、貴方の選んだ国民が悪いってのが納得出来ないんだよね

選ばれたからには、シッカリやるのが筋

裏切られたのは国民と解釈してるんだけど

選ぶ相手が悪かったのは政治は別だと思うな

例えば、日常生活で1万のメロンを買ったら中身はあり得ない中身だったら、お店に言うよそれが、中身何かわからない物で、選んだ自分が悪いと割り切る人中々いないと思う

俺は、そこまで人間が出来てないもので

恐らく、政治家や関係者が国民に植え付けるようなマインドコントロール並みに選んだ国民が悪いと仕向ける作戦なんじゃないかと

当選したい!お願いします!頑張ります!このような国民の為の政策です!って嘘つくほうが大問題

それが、日本人なんかね〜選んだ国民が悪いとか言う習性。日本人だけど、違う地が流れてるのかな俺は
7
2
tnk***** |4時間前

自民党って中道左派にしか見えない。
ちょっと賛成できない主張がなきにしもあらずだけど、まだ維新のほうがまともでは?と思う層が一定数いそう。
7
1
shi***** |4時間前

二階さんのような中韓寄りの傲慢な政治家がはばを利かせている事が嘆かわしいです。
日本国民のための備蓄すべき医療防護服やマスクをいち早く中国に送るよう都知事に指示したり、、と 常に中韓寄りの事ばかり。
こんな政治家が何時までも のうのうとはびこっている事が嘆かわしいです。
落選して政界から去って欲しいです。日本のためには不要人物です。
15
0
jan***** |4時間前

中国大好き老人の戯言でした。
こんな話を聞くために集まるのは無益だが会場のホテルの売上のために開催したのでしょう。
6
0
kes***** |8時間前

これだけの悪行の数々をしても次の選挙はやはり自民党が大勝して、投票率は3~40パセント程度で投票は爺さん婆さん達だけの投票だから若い人への政策は無くても当選は出来る、そして又広島の馬鹿夫婦の様な輩が出てくるのでしょう。
62
0
uni***** |6時間前

次誰かコロナになったら

好き嫌いを言わずにご飯を食べて、睡眠さえしておけば少々のことには勝ち抜くように人間の身体はできているんです。って二階が言ってたので信じましたって言ってほしいわ
27
1
毒蝮サンバルカン |5時間前

この爺さん、顔を見るのも嫌で堪りません。
21
0

コメントを書く

lzh***** | 10時間前

政治家と政治ジャーナリストの関係が良くわかる
政治ジャーナリストと名乗っていても政権の太鼓持ち
政治家に会わせるのに紹介料取ってる政治評論家もいると言う

返信12

3160
9

nak***** |5時間前

田崎など政治ジャーナリストではなく、政府の広報単渡欧、太鼓持ちで、こんな人をコメンテイターに呼ぶ局も局だ。また二階など養老院に行って静かに過ごしてほしい。有害無益だ。
42
1
man***** |7時間前

日本のマスコミは世界から五流と揶揄されてるからな。
ジャーナリズムを明後日の方向へ読み違えてるのが日本のジャーナリストなんだと。
自分たちの都合のいいように読み替えてると言っても良いかも。
論点の読み替え(すり替えに非ず)は日本の政治家の十八番だからな。
43
3
i***** |8時間前

マスコミは正しいことを伝えるのが使命だと思っていました。
だが哀しいかな今のマスコミは違うようです。
国民はマスコミからしか 物事を知り得ません。

腐った政治屋 マスコミはいりません。
ペンはおカネに負けたの?
56
1
hel***** |9時間前

安倍さんの太鼓持ち
自称ジャーナリスト田崎史郎が典型的
122
5
cer***** |1時間前

さぁ、FRIDAYさん出席したジャーナリストの名簿を公開しましょう!!!

メディアで喋ってるヤツも居るだろうな!
楽しみですね!FRIDAY砲の第2弾~
6
0
xxa***** |1時間前

>政治家に会わせるのに紹介料取ってる政治評論家もいると言う

だれだかだいたい推察はつく。
0
0
274 1号 |1時間前

まぁ 名簿公開の前に陽性でしょう

東京都の感染者数に80足しておこう

マジで精神論の科学的根拠なしの老人2怪
とそのお仲間の最後だな
3
0
コンスコン少将 |23分前

こいつとテドロスと大村秀章はマジで退場して欲しい。
2
0
gfq***** |7時間前

本当、田崎は安倍の為に小池都知事をたたくので必死。
老害。TBSも老害。
TV局も若返りをはかれば??
コメンテーターも終わった人達の声聞きたくないです。
74
4
274 1号 |2時間前

この東京で80人で勉強会という名の談合会

まず少なくても5人は、後日陽性確定でしょうね
まぁ 自爆党の長老らしい行動だわ

お縄の側近らしく、支持しているふりして
壊し屋やっているよ



shi***** | 10時間前

どうすれば二階が国会議員ではなくなるかを国民が真剣に考えて行動しなければならない。

返信5

2047
6

gak***** |6時間前

そうですね。そもそも日本国民を二階に名乗って欲しくない。国民は自粛を強いられてるのに、それを守ろうともせず好き勝手に行動するなら、そんな政治家は日本に要らない。
72
0
khos |4時間前

ただし 次は出ない公算が大きいんだろ。
選挙前にシッカリ責任追及して欲しいね。
24
0
koj***** |6時間前

答えは簡単。
和歌山の選挙人が、恥を知ること。
85
0
tan***** |2時間前

残念ながらまた和歌山県民が当選させますよ
10
1
h03***** |3時間前

和歌山県民に頼るしかないのでわ、情けないけど、和歌山の人わ又当選させるでしょね
13
2

コメントを書く

kan***** | 10時間前

> 「中国からの入国規制をもっと早くやるべきだったのでは」という声には、
> 「そんなこと、後からだったら誰でも言えるんだよね!」

後からではありません
武漢閉鎖の時から言ってた人大勢いたでしょう
そういう声を握りつぶしてたのは誰なんでしょうかね

すべてが終わった後にこの人のしたことはしっかり検証し、責任を取らせていただきたいですね

返信4

1986
7

ric***** |9時間前

>この人のしたことは

東京都に防護服10万枚、マスク100万枚を中国に贈るよう指示した。
議員一人当たり5000円を徴収中国に送る。
コロナが収束したら、中国にお礼参りに行くと中国要人に言った。

国難で国民が困っている時には、議員の歳費カットなど 幹事長として 発言してもよさそうなのに、一切無し。

「国民は、忘れてはなりません!!」
118
0
t********** |7時間前

武漢で発生した時に中国からの入国規制を
しなかったという初動の遅れ、甘さが今に
繋がっていると思っている国民は多いはず。
結局、ウイルス感染騒動でも自分の収入が
減るわけでなく。
運悪く感染しても例え症状が出ない陽性反応
でも病院に入院して、
悪化したらECMOを最優先で使用していると
いう想像しかできない。
50
0
way***** |4時間前

責任? 誰に向かって言ってるんだ!

責任を 取らない のが 自民党だ!! なんか文句有るか!!
17
0
gom***** |5時間前

来年の春くらいに ポツダム宣言その2としてコロナ戦犯を裁けば良いと思う。
習 テドロス 安倍 二階 は 当確。
28
0

コメントを書く

fun***** | 10時間前

この方達(国会議員)は、もう人として尊敬できないですね。国民のため、人のために、身を削ってでも取り組むというような人はいないのか。偉ぶって命令するのが仕事と思ってないか、本当に情けない。

返信4

1670
4

迷える子羊 | 10時間前

自民党の幹事長や政治ジャーナリストが
3密を守れないようじゃダメだねね。
小池さん達が「自粛」と言っても
2階のお方や政治ジャーナリストが先頭にたって
こんな集会をするようじゃお先真っ暗で 
若者云々なんて言うことはできない。
コロナの終息なんてあり得るのだろうか。

返信1

1564
3

pra***** | 10時間前

政治ジャーナリストとやらが勉強会を中止にしなかったのが国民の一人として問題。
二階の発言は政治家として問題。

返信2

1458
2

las***** |6時間前

自称「ジャーナリスト」の主催にしておいた方が

二階には好都合。政治資金パーティーと変わらない。
25
0
yky***** |6時間前

情報が必要な医療関係者の勉強会も中止になってるのに。
20
0

コメントを書く

rql***** | 10時間前

到底幹事長がする発言ではないですよね。
世の中が安定しているときは安定した判断や調整ができることもあるかもしれないけど、こういう目まぐるしく情勢が変わるときは、高齢の方はちょっとやっぱりスピード感が足りないなあと、どうしても感じてしまいます。

外出自粛要請の真っただ中に「旅行の補助」(旅行会社への補助ではない)を打ち出す政府が理解「できない」ですよ、全国旅行業協会会長の二階様。議論の優先順位、どうなってるの?

返信2

1224
3

00000k |5時間前

親中派の遣りたい放題をただみているだけの
レームダックの安倍首相・・・
これからは、蔑称で〈北京ダック安倍〉と呼ばせて頂きます!
7
2
nak***** |5時間前

二階は高齢のために馬鹿げたことを言っているのではない。もともと頭がおかしいのだ。高齢の所為にしては高齢者に失礼だ。
11
1

コメントを書く

日本人 | 10時間前

政治の世界も定年制が必要ですね、本当に主催の政治ジャーナリストも狂ってる
日本のメディアが駄目なのがこれでわかるね

返信1

1228
7

tit***** |1時間前

亡くなったばかりの安部譲二氏も政治家とマスコミは「世界で五流」と酷評してましたからね。一番肝心な所が一番駄目なのだから。なのに竹田恒泰氏やここでの一部住民はちょっと自分の国のコロナ対応を海外のマスコミから批判されただけで「民度が低い」とか罵倒している。高いんだったら、安倍晋三もこの人もそもそもそれぞれ与党の総裁・幹事長になんかなれませんよ。第二次世界大戦だって日本にも情状酌量の余地は皆無ではなかったけど、自国や自国民を過大評価して民主党政権時代の悪夢なんか生易しいレベルな大失敗をしたではないですか。いい加減こういうの変えていかないとだめですよ。
0
0

コメントを書く

amu***** | 10時間前

残念なお方ですね。

敗戦の際の戦犯は、自民党も追加されました。


以前、私はヤフコメに「大本営」なる投稿をしました。


重なってしまうんですよ、第二次大戦と。

物資の無い中で、精神論のみで突き進んで沈んみました。


歴史は繰り返す。

返信4

1169
9

lep***** |4時間前

安部さんが二回目に登場した時、フランスのニュースで日本は第二次大戦前夜に戻ったとコメントされました。
ちなみに、一回目に安部さんが首相になったときは、この方には3つ足りないものがあるとコメント。
1 精神力の強さ
2 体力
3 知性
鋭いわ。
14
0
asi***** |6時間前

そう
米軍がコロナに
竹槍がマスク2枚に変わっただけw
31
0
cons/// |5時間前

勝てない相手に精神論の洗脳で戦わせられてたあの時代に戻りました。
23
0
sff***** |7時間前

オレは幹事長だぞ!

オレは副総理、財務大臣だぞ!

オレは官房長官だぞ!

そのオレがやって何が悪い!
文句のあるやつは言ってみろ!

てな具合でしょうか?

これは重鎮ではなく、老害です!
それぞれの選挙区の皆さま
しがらみにとらわれる事なく、冷静に日本の将来を託せる方に投票しましょう
お願いします。
38
0

コメントを書く

aki***** | 10時間前

出席した「政治ジャーナリスト」も感染予防の観点から公表しなきゃ!
国民に無理を強いた与党議員が何て事を!
参加したジャーナリストにはその後も感染者は出てないんだろうな!

返信0

959
2

xrq***** | 10時間前

一階 二階の二階さん 貴方も旬の政治家として時期が過ぎましたね。概ね50歳前後以上の特に男性議員はコメントのTPOの能力が低く思考回路が全域に作動せずに単一方向に作動し、その方向のみのトークが多い。女性蔑視又はセクハラ的な発言も然りである。今回も同様で昭和初期的な発言である。時代は情報と共に環境変化が著しくその変化 環境に順応して行かねばならない。精神論も必要な場合もあるが、一辺倒では情けない。もっと周りの変化を感じ取る感性が重要ですよ。

返信2


kyg***** | 10分前

お前はいい加減引退しろや!

返信0

3
0

manyu | 3時間前

所詮日本の青磁かはこのレベル、税金泥棒の何者でもないな。

返信0

7
4

apx***** | 18分前

安倍・菅・二階・・・・・
3バカトリオ


na0***** | 5時間前

老害の鑑すぎてw

返信0

4
0

kir***** | 2時間前

参加したやつ全員消えてくれ

返信0

3
0

sfh***** | 3時間前

ボケ老人政治に必要ねーわ

返信0

5
0

mmtiger0750 | 2時間前

ボケ老人に税金で高い給料払うな 早く辞めさせろ
老害以外の何物でもない

返信0

2
0

auk***** | 1時間前

こいつもアホ?らしい〜しかもかなりアホらしい〜

返信0

6
0

h_***** | 42分前

なんやこいつ。アホかバカなのかよ

返信0

7
0

jim***** | 1時間前

おっさん、コロナであの世へ行ってくれ。
恥さらしの、馬鹿もんが。

返信0

2
0

藤原拓海 | 1時間前

コイツらが感染したら、本気で笑ってやろ~

返信0

3
0

シリアス | 1時間前

勝ち抜けてないからこうなってんだよ!
大馬鹿野郎!!!

返信0

3
0

nao***** | 1時間前

Mr.老害。

コロコロしちゃいたいww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来がないから子供たちが可... | トップ | 「廃業するしか」 東京都の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事