民衆のコメントのほうが遥かに事態分析している!!記事よりコメントを読んだほうが良い。

2020年05月01日 | 人類滅亡

専門家会議など視野狭窄、政治屋も馬鹿揃い。

地震学会と同じで予知など出来ないくせに出来ると嘘をついて予算をもらう。

当該ブログで当初から書いているが<<ジイさん婆さん、持病持ち以外は普通に生活して感染したら自宅療養すれば90%は3~7日で完治する>>具合が悪化したら病院。

**それに、この記事でも隠蔽されているが<<実は**老人が感染広げているのであり、若者じゃない!!>>この事を専門家会議で結論が出たが政治屋の圧力だろうが公表しない!!
老人の場合”’喉にウイルスが多数いるので吐き出されるというのだ””

これは<<政治屋が民衆に対して恐怖心をマスゴミを使い与えてコントロールして遊んでいる>>のである。

若いものが自由に活動することを感情的に許さない!!
オメエラ苦しめ!!と、わざと苦しませてるのである!!!

**充分な休業補償もないままに自粛という強制命令をするやり方がカルタゴらしくて<<潔さがない汚い根性>>欧米と異なる底意地の悪さがある。

所詮アジア民族なので欧米のデモクラシーなど真似だけで、実は後進国<<殿様と家来の関係!!滅私奉公!!>これがカルタゴ日本だ。


***保守ジジイどもが<<天皇を中心として家族のような関係は欧米ではない素晴らしいなどと妄想するが>>現実は太平洋戦争などと同じで一兵卒など消耗品でいくら死んでも構わんというのが参謀本部=上級貴族。

***何が天皇の臣民だ!!笑わせるな!!!



***この記事の後の<<民衆のコメントのほうが遥かに事態分析している!!記事よりコメントを読んだほうが良い。

バカ政治屋より優れている!!



新型コロナ、持続的対策1年以上は必要 専門家会議の提言案判明

5/1(金) 1:37配信

産経新聞
新型コロナ、持続的対策1年以上は必要 専門家会議の提言案判明

新型コロナウイルスの電子顕微鏡画像(米国立アレルギー・感染症研究所提供)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止策を検討する政府の専門家会議(座長・脇田隆字国立感染症研究所長)が1日にまとめる提言案の全容が30日、判明した。今後の対策について「当面、新規感染者数がゼロにはならず、1年以上は、何らかの形で持続的な対策が必要になる」と明記した。

【表】自宅でもしっかり学習を、通信教育各社が無料配布を強化

 提言案では新規感染者数について「辛うじてオーバーシュート(爆発的感染)を逃れ、減少傾向に転じるという一定の成果が表れ始めている」としながらも、「オーバーシュートの兆候を見せ始めた3月中旬前後の新規感染者数の水準までは下回っていない」と分析した。

 その上で「引き続き接触機会の低減、新規感染者数の減少と重症者・死亡者の増加を防ぐための医療提供体制の拡充などを進めることが必要」と強調した。

 具体的には蔓延(まんえん)の状況に応じ、「感染状況が厳しい地域は引き続き『厳しい行動制限』が必要」とする一方、「新規感染者数が限定的となり対策の強度を一定程度緩められるような地域であっても、再度感染が拡大する可能性があり、直ちに以前と全く同じような生活に戻れるわけではない」との厳しい見通しも示した。

 休校が続く学校の取り扱いについては、1年以上にわたり新規感染者が生じることを踏まえると、感染拡大のリスクをできるだけ低減した上で、「学校の活動を再開し、児童生徒の学習の機会を保障していくことも重要」とした。
【関連記事】

「アビガン」に続け!新型コロナ、日本製“4つの薬”に期待
コロナ禍でコンドームが世界的品薄!? 日本でも外出自粛で高まる需要
「喫煙者は新型コロナにかかりにくい」 まさかの新説は本当か
島津製作所の新型コロナ検査キットに期待と感謝 「涙出そう」
楽天、検査キット販売代理見合わせ 「英断」?ツイッターで評価二分



hyuback | 7時間前

接触8割削減で1ヶ月で急激な減少は
現時点では未達成なのだろう。ということは、
逆に1ヶ月どころか2、3ヶ月は自粛が延びる
理屈が出来たということ。GW後どころか
梅雨明けまでこのまま緊急事態宣言延長が
専門家の中では既定路線かな。しかしそれでは
経済がもたないと思うが、そこを政府がどう
バランス取りするのか。ゴールのない自粛では
厳しい。具体的な道筋の明示が必要だ。

返信228

6979
921

x23***** |1時間前

専門家は自分の専門のことしか知らない。
感染症の専門家は感染症のことしか知らない。
経済の専門家は経済のことしか知らない。
だからお互い、絵に描いた餅の話しかしない。

そこを調整するのが政治家の仕事。
ところが日本は政治家の能力が極端に低い。
それが問題。
403
31
jii***** |1時間前

もう休業(自宅待機)を続けることができず、GW後には通常営業(通常勤務)に戻る企業が続出増するはず。
早いところは3月から出勤自粛してるわけで、もう2ヶ月が経つ。こんなんで回せるわけがないから。

机上の空論ではなく現実を見据えて政策を決定してほしい。
194
11
sel**** |1時間前

そらまあ、何らかの対策が1年以上必要なのは、専門家でなくても分かるけど。

それがどのような対策であるべきか、経済の専門家にも意見を聞いて最終決定するのが政治の役割だけど、大丈夫なんかなあ。
161
7
est***** |1時間前

緊急事態宣言の効果が最大限得られたとしても、それで感染症が終息する訳では無いですから。
また自粛を緩めれば、感染拡大するのは目に見えている。
自粛の程度問題だと思うのですよね。
何の対策もせずに今まで通りというのは無理で、できる限り三密を避けつつ経済活動も再開させてゆく。
感染拡大が著明になったら、再び自粛の度合いを強める。
という綱渡りを最低でも1年くらいは続けないとならないという事では。
自粛を全か無かととらえると、誤解が生じそう。
127
13
192.162.111.222 |1時間前

専門家の「1年」の根拠は何だろう? 終わる根拠が無いし。社会停止8割減は不可能なんだから、一年今の状況をやったら、経済崩壊、社会崩壊を引き起こすよね。社会が崩壊したら、医療どころでは無くなる。
専門家会議は疾病の専門家だから、医学的見地からしか物事を見ないんだから、経済がどうなって、その結果日本がどうなるかなんて事は考えない。ちゃんと経済学者、社会学者も含めた専門家会議を再構成するべき。
87
6
free**** |1時間前

一律休校にせよ緊急事態宣言にせよ、思いつきや空気に流されて始めたから、逆に解除までの道筋が立てられない。
人との接触8割減という掛け声も、いつの間にかそれが目標にすり替わっているし、更に実際にロックダウンしたNYの抗体検査の結果を見れば、それが感染拡大抑止につながっていないことは明らか。

せっかく先進国では台湾に次ぐ死亡者抑止に成功しているのに、このままでは他の国の自粛解除を待たないと国内の解除には踏み切らなさそう。
「みんなが飛び込んでいるから飛び込め」と言われないと動けないとは情けない。
116
19
leo***** |1時間前

ロックダウンしろ非常事態宣言しろと言われていた頃が懐かしい…。
日本政府批判の引き合いに出されている今の所、防疫に成功している国を見てみると…一気に全て元通りにはなっていない。
台湾はプロ野球は無観客だしNZは店内NGテイクアウトOKといった制限付きでの経済再開になっている。
日本もそんな感じで制限付きでの経済活動になるかなぁ、と思う。
テレワークが出来るところは続けて貰って、飲食店は一席あけて座る等々。
どの国も警戒自体は解いてないけどレベルを付けての上げ下げになっているので、日本も宣言自体は継続だけどレベルを作って表明することは必要だよねぇ。
63
3
ham***** |1時間前

各国の感染者数の推移は、実行再生産数に表れていると思う。
もともとの実行再生産数が高い欧米は、ロックダウンしてもだらだらしか減っていない。
日本の数値を、ちゃんと正直に出して比較すべき。
81
9
***** |1時間前

中国では危険段階が1段階引き下げられ人々の大移動が始まっています

現段階では中国国内の移動に限られていますがお金に余裕がある中国人が日本に旅行に行きたいと言った場合は安倍政権は危険を犯してまで中国人のビザを緩和したままにしておくのでしょうかね?

ピザの間間はこれまで以上に厳しいものにしそうやすやすと日本に入国させないようにしていただきたいと思います過去の失敗からそろそろ学ぶべきです
91
15
can***** |1時間前

感染症の専門家の意見だけで対策を進めるのは極めて危険。
そもそも医師は最悪の事を考えて行動する。
今回は経済問題も同時に発生するので、政治がバランスを取る必要がある。
とにかく専門家会議に経済、社会の専門家を入れる事が急務だ。
48
6

もっと見る(218件)

コメントを書く

n | 6時間前

頭を切り替えて方向転換しないと
経済崩壊で取り返しがつかなくなる
20000件と豪語していた検査数何故未だにできないか検証して今開発されている簡易検査器の活用を早期に民間との協力で実行し陽性者には「アビガン」を使い
治療して現場復帰、インフルエンザ並みに「正しく恐れる」に近づけ経済活動を行わないと経済崩壊して困窮で人が死ぬ。
「自粛、自粛」が賛美されて来て魔法のような言葉になって来ているが自粛しても保証はされないことを認識しないと明日の飯が食えなくなってからでは一般国民がコロナと経済崩壊の地獄を見る。
政府はコロナ終息と経済回復の両輪を考えるべきだが全くの無策。
ホリエモンは過激すぎて賛同を得ないが国民が気づかないと1ヶ月も経済はもたない。

返信131

7307
1640

hir***** |1時間前

東京ですが、お店開かせてもらいます。

休業の支援の申請出しましたが、現在0.1%とかですよね…

もう信じることができないです。

営業したらそこそこ人は入ると思います。

本当ギリギリ生活できるくらいのお給料。

バッシング受けながらも

申し訳ないと思いながらも

7日からやろうと考えてます。
348
59
yoko |1時間前

「正しく恐れる」はパニックにならず基本的な感染予防策を各自がすることと解釈しています。感染者をゼロにすることも、死者をゼロにすることは当面無理という認識も必要。ゼロにならないから恐れることは必要。

新型コロナにかかったら必ず死ぬとか、新型コロナ以外で死ぬ人がいないかのようなパニック状態は正しくないと思います。
167
9
sej***** |1時間前

飲食店や観光業は開けてたら普通にお客さん来るんだろうか?例年の5割減とかではないのだろうか?
自粛で人生狂ってるんじゃなくて、コロナが国内に市中感染始めた時点でもう人生狂いはじめてるんじゃ無いのだろうか。
助成もらって自粛するのと、5割減でも営業
する方が得策なのかはその店ごとに違う気がする。
どうしたら生き延びれるのか、冷静にさぐる必要があると思います。
経済はもう既に元通りには戻らないと思う。
208
29
原文ママのムスッコ |1時間前

日本は何故か重症、死者数が他国に比べて少ない。
治療にはアビガン他使える物がある。
出口戦略をしっかり考えないとせっかくの強みを活かせない。
105
4
mit***** |1時間前

この自粛期間を使って消毒液やマスクの増産、ソーシャルディスタンスの周知徹底、テレワークや電子化への移行、
緊急事態宣言明けすぐに通常通りへの営業は出来ないかもしれないが、感染リスクを減らす対策を考え実行に移し
今後経済活動を徐々に動かして行くための
ウイルス防衛体制の構築の期間。
77
3
vlt***** |1時間前

ヤフコメ住民の手のひらを返した身勝手な主張に驚いた。1ヶ月前までは、他国のような強制力を伴うロックダウンも主要都市は徹底的に行い感染拡大を阻止すべきというコメントが大多数でそこに圧倒的に賛成クリックが集中していた。

検査体制を絞って医療崩壊を回避しながらウイルスと向き合う日本政府の対応であれば発表されてる感染者数なんて氷山の一角であって、まやかしの数字なのは散々報道されてた訳でそれでも人命最優先なんだから、兎にも角にも緊急事態宣言を出して補償もしろと声を上げてた方々はまさか、本当にこんな1ヶ月で劇的なウイルス拡散防止と終息に向かうと思っていたなら頭がお花畑過ぎるだろ。

少なくても半年。長くて一年は元の経済活動や生活には戻れない。それを覚悟して腹括って発言してた訳ではどうやら無さそうだ。

一人が経済活動や自殺者の話をするとそちらの意見に乗っかる始末。この発想の軽さには呆れるばかりだ。
333
91
tak***** |1時間前

自粛対策が少ないと言うよりも、対策が下手。工夫が足りない気がする。

3密を避けつつ営業する方法をもっと工夫して考えないとね。

客席を間引きする。インターネットか電話での予約制にして、一度に来る来客数を制限したり、店先に行列が出来る事が無い様にする。などなど。
123
25
sca***** |46分前

私は経済活動はしてもいいんじゃないか派。
でもそれは裏を返せば「国民自身の感染予防と感染リスクは自分自身で管理」「想像以上の事態が起きても人のせいにせず、すべて受け入れる」ことを皆が覚悟しているかどうかということ。
「自粛はもう嫌、経済を回したい、でもなにかあれば国や政府のせい」はあり得ないと思う。
何をどのくらい守って代わりに何をどのくらい切り捨てるかだけ。全ては守れない。
私はどの選択肢になったとしても、今は高齢持病持ちの両親に何かあった場合の覚悟はできてる。ただ、自粛でも再開でも、引き続き自分達で出来るだけの行動はしていく。
77
11
iss***** |1時間前

経済死については感覚だけでなく数字で考えておきたい。

自殺者数だけど、いわゆる氷河期の入り口あたりに激増した。

1997年 24,391人
1998年 32,863人(8,472人増)

1997年までは20年以上2万人台できたのが、1998年に一気に8,472人増えて3万人台になり、その後14年連続で3万人を超えたが、その後減少して昨年は20,169人となっている。

コロナの影響がこんなもんじゃないのは中年以上、97年頃が記憶にある人ならみんな分かると思う。
60
5
sel**** |1時間前

「正しく恐れる」ためには、医療崩壊は避けないと。

治療が必要な患者が急増して医療リソースが逼迫し、助けられる患者(コロナもそれ以外も)まで死んでいく状態になったら、目も当てられないもの。

どの程度まで自粛を緩めて経済活動を再開するか、医療リソースが大きな要因になると思う。
42
8

もっと見る(121件)

コメントを書く

ロードバイクだいたいは老害 | 8時間前

もうある程度の感染は交通事故のように思うしかないのかも知れない。感染者0は無理の前提で経済回復を目指してして行くしかないのか?

そうなると、いざという時の医療体制を堅持することに資力を尽くすほうがいいのかも知れませんね。

持病のある人や老人はどうすればいいのか・・。
諸外国のような強力な権力の発動ができない日本は残酷なトリアージを暗黙の状態で進める日がくるかもしれない。
私たち日本人は曖昧にことを進めるのが怖いほど得意だ。。

返信76

4991
1076

shu***** |1時間前

スウェーデン方式というが、あの国は延命治療は施さない。人は死に向かうとき、なにも手を出さずそのまま死ぬべきという考えが浸透してる。日本でそれが受け入れられるかね。何で助けてくれなかったんですか!?と平時でも全力を尽くした医者が詰め寄られてしまう国だよ。さらに恐怖心があおられてどうなることか。
181
13
mor***** |1時間前

曖昧にせず進めるということは、
ある程度の犠牲は覚悟して通常活動に復帰するか
治療法が確立するまで絶対自粛解除しない
のどちらかを選ばなければならない
どっちがいい?って話になる
どの道を選んでも結局批判は出る
92
1
takn_0806 |1時間前

>こいつらは経済の事なんか全く考えないから
それは専門外なんだから当たり前。
それをすべきなのは政府。
問題は、政府が経済や臨床心理の専門家の話も聞いて総合的にバランスの良いところで結論を出すべきなのに、偏ってること。
107
8
csl***** |1時間前

ゼロにするのは無理
仮に一時的になったとしても永遠には続かない
ワクチンを急ぎながら共生していくしかない
自粛してもしなくても数千万円の収入が入り続ける政治家とは違う
学校もいい加減再開していくべき
学童はずっとやってるんだから
安倍さんのやり方は指針を示さず曖昧にして、自分が責められにくくしようとしてるだけ
大切な人のために、と言うけど10万すら出し渋り、たった二枚のマスクすらまだ届かない
政治家達の本音は自分達さえ安泰ならそれで良いのだと思う
あなた方の高額な収入は国民の税金なのに悔しい
111
26
mom***** |58分前

〉どの道を選んでも結局批判は出る

政権って批判されるものだと思う。
吉村府知事ですら、パチンコ店休業たった一つのことでも批判された。

あれだって
「本当に休業が必要なのか?パチンコ屋でクラスター発生例あるのか?」
について、2月段階では専門家側から否定意見出てた。
それを
「今の全体的に求めてる自粛の中で、危険度高いだろ?」
という判断で押しきった。
正解かどうかは分からないが、感染拡大のためにやるべきだ!と公として決めて動いた。
反対側からの抵抗、身の危険レベルだと思うが、それでも実行した。

目標値を示さないで、批判避けるために中途半端なことしてたら。
国民各々に任せた結果、基準がバラバラで分断と対立が起こってるのに、知らんぷりで「国民が勝手だから!」では。

こんな事態のリーダーとしては不適。
腹くくってほしいが。
腹くくるためのデータがきちんと届いてるのかどうかすら…。
27
7
nja***** |1時間前

抗体検査を早く進めて欲しいです。
抗体があっても再度罹患するリスクも考えて、手洗い・マスク・密を避けるを基本に経済活動を再開しないと大変な事になりそうです。
感染者0は程遠いです。
学校も段階的に再開すべきです。
47
14
もちもっち |1時間前

もうね、対コロナへのサバイバルというか
コロナを介した各人への「審判の日」(ジャッジメント・デイ)なんだと思うわ。

ウイルスなんて敵対性人間以上に話なんて通じないし、
忖度も差別も無く抵抗無き宿主には殺してでも自己を増やそうとしてくるんだから、
最早相手主体の土俵上で戦わざるを得ないという事。

老若男女は元より、偉かろうが、頭よかろうが、そんなもんは生物的なる生存競争の前では、なんら理由にもならない。
罹っての自己の免疫力で生き残れた者だけが、後の世を生きていける権利を獲得できるんだよ。

「『感染しないように』などの不戦」を考えていないで、
「『感染しても』と生き残るためにすべきは何か」を考えて準備しておくのが、
この惨禍の時を越えるのに必要な事な筈だと思いたいのだが、
どうもこの国の主導者たる者たちはええかっこしいばかりに意識いってるみたいでねえ・・・
35
12
ss***** |16分前

もう倫理的に踏み込んで緊急時の患者選別基準を作っておくべき。基準策定段階でも実行段階でも課題山積だろうけど、安倍ちゃんこういうの嫌われついでにやってほしい。凄まじく功罪相半ばする宰相として歴史に名を残せるよ。
3
2
taq***** |42分前

>持病のある人や老人はどうすればいいのか・・。

どうしようもないでしょう。

>諸外国のような強力な権力の発動ができない日本は残酷なトリアージを暗黙の状態で進める日がくるかもしれない。

残酷でも何でもなく、それが自然の摂理です。それを残酷と感じる方がどうかと思います。
20
4
nqt***** |1時間前

医療崩壊を防ぐために
医療放棄ならぬ医療マイペースはどうだろうか。
医師も看護師も体調管理の為週に徹底して48時間以内の勤務にする。

もちろんたらい回しにされる患者もいるし自宅で亡くなる方も増えるが、
医療崩壊が起きればもっと自宅や路上、救急車の中で受け入れ先がないまま亡くなってしまう。

医療従事者だけに負担を押し付けず国民もコロナウィルスにかかれば基本的に鎮痛剤や呼吸器は与えられずに自宅で死ぬ事を覚悟して買い物や仕事、パチンコ屋、ゴルフ好きに移動すればいい。
43
16

もっと見る(66件)

コメントを書く

roh***** | 6時間前

そりゃあ、感染者数はなかなかゼロにはならないよ

勿論、医療、医学の専門家からすれば、感染者ゼロ、死亡者ゼロが目標だろうし、その為に出来うる限りの対策を提言するのは当然だろう。むしろ、そうでなくては困る

ただ、我々は無菌室で生きていくわけには行かない。リスクゼロの世の中というものは実際にはありえない訳だから、そこは医療の専門家の意見と同時に、経済、文化、教育という社会の根幹を成す分野の専門家の意見も取り入れていかないと、社会というものが壊滅してしまう

要は誤解を恐れずに言えば、感染症とどこで妥協するか、どのように共存するか、を考えていくべきで、それはつまり感染症対策と社会生活のバランスをいかに取っていくかということ。そしてその責任はそれぞれの専門家にではなく、政治にこそあり、様々な意見を参考にすることは大事だが、専門家に丸投げして決断出来ない政治では社会はどんどん疲弊していくということ

返信40

1382
100

vbk***** |1時間前

「学校の活動を再開し、学習の機会を保証していくことは重要」

経済の活動も、徐々に再開し、収入の機会を保証していくことは重要。
このことも、加えるべきです。
リーマンショックで、9000人が自死したが、今回はこのままでは、もっと増えてしまう。
老練で鈍重な指導者よりも、覚悟と行動力のある政治家が必要であり、早く替わって欲しい。
48
3
ken***** |1時間前

もうこのコロナほどの感染力を持つ敵を前に、感染者数で語るのが、正直ナンセンスだと思います。

医療崩壊を起こさない事が大事なポイントなので、
「感染者数ー退院の患者数」がマイナスに転じれば、
それはもうアンダーコントロールになったと考えてよいと思います。

でないと、もうキリがないと思います。
47
2
万吉11 |1時間前

アビガンを含めた治療薬が認証されて、重病化をある程度抑えられれば、経済優先でしょう。
インフルエンザだって未だに流行するし、感染ゼロは難しい。ワクチンが開発されて全世界に供給される頃には新たな新型出てくるかも知れませんし。
41
3
肉の多い大乃国 |1時間前

感染症とどこで妥協するか、どのように共存するか、を考えていくべきで
⇒コメ主に激しく同意。「治療必要な感染者数<医療機関の対応能力」になった時点で通常の生活に戻さないと、何年でも延々と緊急事態宣言が続くことになる。
32
0
sus***** |1時間前

「交通事故死0」だって理想・目標としてありだけど、それを実現しようとしたらかなりのものを諦めなくてはいけないよね

実際、このコロナが流行り始めてからだって「コロナ死」より「交通事故死」のほうが日本では何倍も多いんだし
53
6
***** |1時間前

〉〉
28日時点で60歳以下は58人しかなくなっていない。
感染したところで99%死なないだろう。

この辺が本当のところどうなんだというのは知りたいところだ。

死亡の率もそうだが、重篤になる確率なんかもつまびらかにしてほしい。

要はこういうリスクはあるが、これ以上は自粛はできない。とどこかで明言しないといけない。
38
4
mas***** |1時間前

なかなかゼロにはならない、というよりも、永久にゼロにはならないと思う。軽症・無症状からも感染するという特性を考えると、根絶など不可能。

治療薬がまあまあ効いて、インフルエンザよりちょっと怖い程度ということになったレベルで我慢するしかないだろう。
43
2
p***** |44分前

新型コロナにBCG が効くかも?との話も有りますが、本来のBCG のターゲットの結核では、平成30年では新規患者15,590人、死亡数2,204人となっています。

ワクチンも治療薬も治療方法も確立して、今や100% のBCG 接種を行っている結核ですら現状のコロナと変わらないどころか、死亡数と新規患者数の比率を見れば、何倍もの脅威と恐怖を覚えてしまいます。

でも、普段の生活で気にしてましたか?

医療方法が確立された結核と未知の感染症では対策も全く異なり、発生のスピードの問題で医療崩壊を招きかねない問題も有りますが、単純な感染と死亡数だけ見れば、このレベルの脅威は、今まで社会的に受け入れてきた範囲内だったのではないかと思えます。

勿論、私も今は自粛生活してますし、手洗い、消毒の頻度は以前に比べて、それこそ何十倍と増えています。

でも、過剰に煽るのもいかがなものかと思えます。
15
0
oqa***** |31分前

日本も、密かに蔓延してピークは過ぎてると思うんだよね。

自粛してるとはいえ、仕事にも行くし買い物にも行くし、あれほど感染力の強いウィルスが封じ込められてるわけがないと思ってる。

ほとんどの人が無症状か微熱程度で回復してるんじゃないかな。

問題は重症化する場合なんだよね。
今、医療崩壊を心配されてるのは重症患者を受け入れる病院だから。
6
0
ranko *** |1時間前

大きな声では言いにくいですが、文化の中に娯楽を入れても良いですか?
美味しいものを食べに行くとか、お芝居を観に行くとか。
人間て、楽しみがあるから頑張れるものだと思うから。
事実、飲食店や芸能関係なんかは、それが仕事なわけで。
それとも、それはまだまだ先の事でしょうか。
33
8

もっと見る(30件)

コメントを書く

ura***** | 1時間前

感染症の専門家はそりゃそう言うだろう。
けど、ずっと自粛してたら日本が潰れる。

経済と教育は早急に立て直さないと。

感染リスクばかり気にしてたら、ずっとこのまま。
ある程度のリスクを覚悟してでも前に踏み出さないとダメなのではないかな。
その中で、高齢の方、基礎疾患のある方、障害をお持ちの方、子どもたちとかをいかにして守るかを考えるしかないと思う。

返信22

1323
123

yij***** |54分前

最早、経済対策の必要性、更には重大性がコロナ対策のそれを越えてしまった
にも拘らず緊急事態宣言を一ヶ月も延長するとか... 正気の沙汰とは思えない

もう既に政府の要請ではなく自己で判断して行動しないととんでもないことになるとこまできた
コロナよりも日本政府に殺される危機感のほうが遥かにデカイ
38
1
tas***** |1時間前

コロナに罹患してのリスクは今のところはかりしれない。欧米でもコロナ感染による数々の疾病が子どもにも出るような事が報道されてますが因果関係も?の状態。
重度の肺炎だけじゃないかも?的でまだまだこの中共ウィルスは世界を脅かす存在。何処かの国が或いは日本が治療薬を完成させるのを現状ちびちび先延ばしして待ってるのですね?治療薬ができるうち、何名かの犠牲者を出しつつ、経済崩壊がおきないように元の生活に戻しましょうって考えでしょうか?
政府のお偉方、そのへん断言お願いします!!
20
1
zhe***** |46分前

コロナ増加期の政策決定は感染症の諮問委員会から上がってくる提言が主になる。
現在はその段階だし、後2週間程度はそうだろう。未知のウイルスだったからだ。

その後は60代以下の重症化率、死亡率を見て、実際の働き手が、罹患した場合どのくらいひどいものか、例えばインフルエンザと比べながら判断する必要があると思う。インフルエンザ自体の死亡は少ないがインフルエンザ関連死亡は多く、年間平均1万人、コロナ の20倍もいる。だが、大半は高齢者なので経済活動を制限はしない。このウイルスは未知ではないからだ。

世界の情勢をデータで見ると、断言はできないが、おそらく梅雨から夏の頃、一旦は流行は沈静化する。そこから秋までは経済を立て直すべきだろう。
怖いのは次の冬だ。インフルエンザの罹患者は、例年推定1000万人。彼らが皆コロナではないかとの不安に怯えたら収拾は困難だ。その対策も今から考えておくべきだろう。
7
0
man***** |17分前

消極的な対策が精神的にも物理的にも生活に悪影響を受けだした。
最終的には完全なワクチンが流通しないと終結しないという事、ならいつ舵を切るのか?事実を曲げても責任を回避する能力は優秀なので、投げ出しちゃうんじゃないの、現政権は。
 厳しい対策の後、平常に戻りつつある国が出てきても日本だけ遅れるのは目に見えてる なーんもしてないから。
6
0
おじさん |14分前

ようやく「このままではマズイ」の声の方が大きくなってきたみたいね。そう思ってた人たちがようやく声をあげ始めたのか、そう思ってなかった人たちが気が変わったのか分からんが…。

緊急事態宣言のような、「社会活動」を止めるような措置に対して、「医療」の専門家の意見だけを聞いているのが愚かなんだよ。

「社会」は、「医療」以外に当たり前だけど、「経済」「教育」「運輸」等など様々な要素で成り立っている。それを「止める」のに、1要素からの判断だけで良いはずがないんだよ、もともと。

ましてや、政治家にしたって、騒ぎ立ててる自称「感染学の専門家」連中だって、どれだけ止めても自分の懐は痛まないんだから、余計たちが悪い。

多くの皆さんが経験されてるように、もともと医者ってやつは、なんだってかんだって、フェールセーフ、「具合が悪いなら安静にしててください」と言う人種で、現実的な考えなんてしないんだから。
8
2
oji***** |1時間前

とはいえ、実際に社員にコロナ感染者が発生したら、風評被害も含めて営業停止並みにダメージを受けるよ。
政府がいくら経済活動を解禁しても、感染者が毎日数十人レベルで出ているようなら、企業が自主的に自粛するだろうな。
それこそ、解禁になるのはパチンコ屋だけ笑。
36
5
prn***** |9分前

ウイルスのリスクと経済のリスクを比べれば解る事です。次なる新型ウイルスが到来する事を考えると尚更です。今の経済の仕組み其の物を根底から造り直す事から始めなければならないのでは?取り返しの付かない事になっては大変です。焦りは禁物です。
1
0
yug***** |5分前

一二ヶ月の自粛は頑張れるだろうけど、半年一年ってなってくるとウイルスよりも経済的に死ぬ人が圧倒的に増える。来年も続くようならウイルスと上手く付き合いながら生活するしかない。でも今の時点はまだ自粛しましょう。
1
0
rpm***** |1時間前

専門家の意見て・・・。
そうするというなら従わざるを得ないのかもでけど
それならもうベーシックインカム導入しましょう。

それに加え消費税撤廃と固定資産税徴収は最低でも凍結。
国民の生活を守ろうともしない指示には従えません。
24
4
xxx***** |10分前

いや酷ないいかたになるかもしれませんが、「健康な」人を残ずべきだという考えです。
高齢者や重い持病のある方はある程度覚悟して頂きたい。
自分は高齢で持病持ちです。
5
1

もっと見る(12件)

コメントを書く

bgt***** | 5時間前

今年で終わらない可能性は高いと思います。1年後には終息するのでしょうか。もしかしたらワクチンが開発されても全世界に行き渡るまで3年とか5年とかかかるようなことにはならないのでしょうか。
オリンピックも危ういです。

返信28

887
62

car***** |1時間前

オリンピック、やれたらいいけど、今はコロナ対策に全力を注いでほしい。コロナ対策に全力を注いで、資金が足りなくなってオリンピック中止となっても、文句を言う人は少ないだろうよ。
133
6
yas***** |1時間前

東京オリンピック。懐かしく聞こえます。このような状況で世界中から人が集まり大規模なイベントを行うというのは、しばらくはイメージ出来ませんね。辞めるなら早目に決めたほうが良いような気がしますが。
101
2
bag***** |1時間前

絶対に認めないと思いますが、実際はオリンピックを優先して感染が拡大させた事情も否めませんからね。
コロナが収束しなくても、原発事故の後処理だって目処が立たないし、今年の夏には大型台風が来るだろうし、地震だっていつ起こるかわからない日本です。
よくアンダーコントロールなんて嘘までついて厄介なオリンピックまで背負い込んだものです。
102
9
ali***** |48分前

せっかく大金を使ってオリンピックの準備をしたんだからやって欲しいけど、日本で来年まで終息しても終息してない国や集団免疫の方針の国からたくさんの人が来てまた日本で拡がるのは確実。
加えて、終息した国や感染が少ない国の来日者が国へ戻り感染が拡がり振り出しに戻ってしまう。
自分は食料買い物以外外出自粛してるが1年以上は多くの会社や組織が崩壊してしまう。
早めの決断が迫られている。
あと、中国政府には補償して欲しい。世界中が請求するだろう。払わないだろうけどロシアには秘密裏に補償しそう。
31
2
wis***** |1時間前

オリンピック、厳しいよ。
高校総体、高校野球とか、国内イベントよりスケールも人も入り乱れるから普通に考えて中止しかない。
61
4
wag***** |42分前

ワクチン開発は急いでいると思うが、できるとしても1年以上先で、できるかどうかも分からないし、できたとしてもどの程度使い物になるかも未知数。HIV(エイズ)のワクチンなんて、いまだにできていませんよ。オリンピックの延期についての安倍首相の談話には、ワクチン開発が1年後までに完成することを折り込んだようなものだったが、捕らぬ狸の皮算用ですね。即刻中止と延期して中止では、延期した方が結果的に損害が大きくなる。有能な指導者ならさっさと中止を決めていたはずなのだが・・・。安倍・小池・森と、いずれもまともな判断をして重大な決断をする能力には乏しいような・・。
15
3
s***** |37分前

ワクチンに期待してワクチン待ちをしている間に貧困と精神崩壊で人が死にます、コロナウイルスで死ぬ以上に。
人が死ぬだけではなくて他人を殺します。

30年以上前に発見からされているHIVウイルスのワクチンは未だに開発中です。
SARSのワクチンもありません。
どうして新形コロナウイルスに対するワクチンをそんなに期待するのか。

ゼロリスクにはならないから、共存するしかないと思っています。
20
1
sam***** |1時間前

そもそも既存のコロナウイルスにもインフルエンザウイルスにも人類は勝利なんてしていません。あらためて聞くと驚くくらい全世界で毎年亡くなっています。
37
2
abc**** |9分前

オリンピックとか呑気なこと言ってる場合じゃない。
それよりも先にやるべき事がある。
でなければ日本が、いや世界が取り返しのつかない事になる
2
0
リプライあっても見ないよ(^^) |1時間前

オリンピックなんてどうでもいい。まずはどうしようもなく冷え込んだ経済の回復。
87
3

もっと見る(18件)

コメントを書く

big***** | 4時間前

医療の専門家ですよね。学校には、気がまわってる様ですが、経済には、どうでしょう。
現在の対策が、経済的視点で耐えうる期間を判断するため、経済の専門家も、参加させて欲しいです。
それを踏まえて新たな、医学的見地の対策を模索して提言いただけると、安心出来ます。

返信11

878
95

hc1***** |1時間前

医療の専門家は医療の立場から提言出せばいい
経済の専門家は経済の立場から提言出せばいい
それを受けてバランスをとって判断するのが政治家の仕事
73
1
kuro |1時間前

幾らなんでも、個人事業主は持たないでしょう。本当に小さくやっている方々ならまだしも。経済要因での自殺者数の方が、今にコロナ死者数を上回る様になってしまう。更に長引けば増税率も高くなり、長期的な困窮者を増やしてしまうのではないか。
33
1
renkopocchi |11分前

今の時点でも、経済を考慮はしていると思うよ。
ただ、今は医療崩壊を止めるために自粛をしていると思う。
今回の自粛は感染者を0にするのが目標でなはなく、医療崩壊が起こらない、クラスター対策ができるまで戻すことだと思います。

クラスター対策ができるようになったら、ある程度自粛しつつ、経済活動を復活させることは考えていると思います。
4
0
sou***** |46分前

専門家は新しい状況の前に普通の人とあまり変わらないよ。
専門家は過去、発生したこと、ずっと存在することに対して細かくて知ってる人なんだ。この新しいウィルスの前に全社会がどうすべきか、
このような広い問題がほとんどの専門家は答えないか、もしくは普通の人と同じの答えなんだ。だから、専門家からウィルスに関するデータを聞いて、自分が判断する方がいいと思う。
5
0
mom***** |54分前

いや、医療の専門家に経済を語らせたらダメでしょ。
専門家じゃないんだから。
テレビの素人コメンテーターみたいになる。

対策会議なんだから。
医療の専門家、薬学の専門家、経済の専門家、群衆心理の専門家、行政の専門家。
全部いるでしょ?
いなければ召集した人がおかしい。

総合的に判断するのは政治家の仕事。
医療の専門家のせいにするんじゃないよ、と。
26
0
nem***** |1時間前

医療の専門家という人たちは、大学や研究所で、今回の自粛で給料に影響を受けない。だから、平気で非現実的なことを言う。専門家は、今後どのような自粛解除が一番効果的なのかを提案すべきだ。
53
12
rmk***** |1時間前

医療と経済のバランスを見て判断するのが政治家の役割です。
49
2
gnt***** |1時間前

経済を破綻させて、中国に買い占めさせる。

日本の政治家がそのように仕向けているのか?

今後よく監視しないといけない。
38
7
end***** |2分前

専門家を名乗るなら、さっさと終息に向かう手段をきっちり提示すべきで、
当分ダメっぽいなんてことは近所のオバハンでも感覚的にわかっとる。
ダラダラすんなよ!
治せない医者、
終息させられない専門家、
政治家は生活を守ってくれるのか?
1
0
@akb |13分前

経済のことまで考えてないよ
これを機に潰れるところは見殺しだよ
1
0

もっと見る(1件)

コメントを書く

nor***** | 1時間前

一律に活動自粛させるのは意味が無いと思ってる。(叩かれると思うけど青ポチ覚悟で)

重症化し易いのは、高齢者や高リスクの基礎疾患を持つ患者と免疫低下してる人。

コロナは、重症化して肺炎にならなければ、比較的、軽度の症状で軽快するし、抗体も出来る。

集団免疫を獲得するには、全体の6~7割が抗体を持つ必要がある。

PCRで陽性→陰性→陽性になるのは、死んだウイルスと生きてるウイルスと判別が出来ない検査の限界であり、ウイルス感染症で同型ウイルスの再感染はかなり考え辛い。

国民全てを一律に活動自粛させ、経済を停めるのは、自殺等の関連死を招くだけ。

スウェーデン方式が良いと思うんだけど…
スウェーデンが致死率が高いのは、延命治療を施さない方針だからだし。

日本の平均寿命は80才超えるけど、健康寿命は70才位と言われる。

寝たきりになって長生きしたいと願う人は、どのくらいいるんだろうか。

返信39

1547
386

mtw |1時間前

個人的にはスウェーデン方式もいいと思うけど、日本とスウェーデンでは死生観がかなり違うので、いきなり高齢者は諦めてくださいは、日本では受け入れられないと思います。
148
26
eve***** |1時間前

論旨には賛成ですが問題は「自粛解除によって目に見えて一旦は激増するであろう死者」を社会が許容するかですな。「国の緊急事態宣言が遅い!(=強制的に我々を自粛させろ!)」と騒いだマスコミと国民をついこのあいだ見たばかりなので。
75
3
tak***** |1時間前

集団免疫を獲得できたとしても、その抗体がどのくらいの期間効果が持続できるかわからない以上、今のやり方が妥当かビミョー。
仮に現時点で抗体ができても、来年も効果が持続してなければ、また罹患する。
46
5
nor***** |48分前

>ウイルス感染症で同型ウイルスの再感染はかなり考え辛い。

風邪もウイルスがほとんど原因ですが、毎年少しずつウイルスが変異する為、何度も風邪になりますよね??
ヘルペスのように、体内にずっと留まるウイルスもいます。

一度治ったら感染しない。再発しない。と今の段階で素人が断言できないと思いますが、、、。
44
6
mam***** |1時間前

日本人に重症者や死者が少ない理由は不明であるが、欧米に比べて圧倒的に少ない事は事実で数字は嘘をつかない。。ならば、そこをベースに日本式の対策を考えるべきだろう。頑なに欧米と同じでなければダメだと考える専門家や政治家の頭がおかしい。
57
10
yas***** |1時間前

これが人工物だと少し話は変わるかもしれないけど、自然発生的なウイルスだと仮定すると、それにかかって死んでしまうというのも一つの自然な現象として、あまりジタバタするのも良くないかもしれませんね。
67
15
den***** |1時間前

政策っていうのはその国の風土や国民性、価値観に沿って敷かれている。そういうことを無視していきなり導入するのは、無理だし、強引に導入しても多くの不利益、不幸を招く。
30
2
mai***** |1時間前

コロナによって
我が国の重しとなっている高齢化問題が、
人の手を介さずに自然の摂理によって解決されたなら、
のちの世代は助かる。

そういう視点を持ってもいいんじゃないか。
胃ろうなどの無駄な医療はしない北欧方式をみんなで考えよう。
高齢化問題に悩む国こそ真剣に考えるに値する
だろう。
89
27
tokichandokidoki |1時間前

ロックダウンまでしてる英国より死亡率は低い。自粛要請は、問題を先延ばしする効果は有るが、解決には何の役にも立たたない。
43
6
nao***** |1時間前

これだけの人が意見まとまらんのだから国会の意見なんてまとまるわけないね。主張がもっと強い人が集まってるんだからねー。だからトップにはリーダーとしてのカリスマ性と人を惹き付ける力がないと無理なんだろね。安倍さんってただのサラリーマンだからね。
54
9

もっと見る(29件)

コメントを書く

t_k***** | 4時間前

感染症対策をした上で学校を再開することに賛成です。

都市では休業になっているところもあるだろうが、
多くの地域では働く親のために学童が開かれていることを
見て見ぬ振りをしてはならない。
学童を開けるのに、学校を開けないのは
子どもの感染を防ぐという意味では矛盾している。

学校を休校のままにするなら学童も休業に、
学童を開けるなら学校も再開へ。

返信28

1659
435

lou***** |1時間前

学校の再開については国や県という大きなくくりではなく、市町村レベルで判断すればいい。
大都市周辺と郊外や田舎では状況が違う。感染者数が1桁やゼロの市町村でこれ以上の休校は無意味。子供が越県するわけないし。
県知事は東京・大阪の意見に同調ばかりせず、また市町村長は知事の方針に右にならえをするのではなく、自分の地域をよく見て判断するべき。
43
6
hd_***** |1時間前

オンライン授業には限度があります。
対面式の授業とはやはり違うのです。

急な措置なら可能ですが、登校の代わりになるものではありません。
オンライン授業を受けている子を持つ者の意見です。
ありがたいし恵まれていますが、やはり対面式の代わりになるものではありません。先生もその認識なようです。
38
8
pov***** |1時間前

おっしゃる通りです。学童やってますね。指導員の方も含めて感染のリスクがあります。小学校でも感染リスクは同じです。時間差、少人数、教室換気等の対策を徹底して、小学校も再開し方がいいと思います。このままずっと自宅学習を続けるのは無理です。
81
21
wag***** |30分前

オンライン授業には限界があるので、頼りすぎるのは良くないだろう。学習面は、なんなら親が頑張ればある程度のことはできる。しかし、子ども同士で協同して何かを達成したり、一緒に遊んだりという、人格形成に重要な部分は親の努力やオンライン授業では代替できない。リスク逓減を図りながら、学校を早期に再会するべきだと思う。
10
3
w**** |18分前

私も賛成です。
東京圏の在住ですが、学童はずっと開いてます。

私の自治体では、職員や児童が陽性者になったら、発症日起算で2週間の閉鎖、濃厚接触者になったら当人のみ登所禁止、の通達で、ずっとやっています。
これに準じて学校再開するしかないのではと思います。9月入学にするにしても、9月まで登校なしとするのは学校教育の放棄だとも思います。

学童関係者での感染はいくつかありましたが、大規模クラスター発生はまだありません。

学校だけ、リスクゼロになるまでの閉校は全くのダブルスタンダードだと冷静に見て、子どもたちに何が必要かを考える時期だと思います。

もちろん個別事情での例外対応を前提としてですが、多くの子どもにとっては学校再開をすべき時期だと思います。
5
3
ksk***** |16分前

私は時期を早めた学校再開は、正直怖いと思っている一人。

私はもちろん我が子が感染すると言う恐怖があり、行かせたくないと思うこともあります。
ですが、それよりも怖いのが、我が子が感染元になってしまったら…。

そうなると親子共々辛い思いをするのではないかと。
それは想像できないぐらい。
それこそ、インフルエンザとは違います。
確かにインフルエンザで重症化することもあります。
でも、今のところは新型コロナはかかってしまうことに問題視されてしまいます。
治療日数もすごくかかりますし。

毎日健康観察したところで、発症(例えば発熱とか)した最低でも2日前までは濃厚接触になるんですよ。

日に日に色々と情報が出てきています。
それこそ1ヶ月前とは違う情報。新しい情報が出ています。

もう少し検査も含めた治療法方の確立し、世の中の認識が変わらないと、怖いの一言。
5
3
' |1時間前

ここまで意見が分かれてはらちが開かない。登校させない家庭には教材配布、登校させる家庭は学校で受け入れる。とにかく形態としては早めに再開を。
55
12
pon***** |39分前

他の人も書いてますけど、第2波、3波、若しくは終息まで数年単位が必要と考えるなら、子供を持つ家庭が平等にオンラインでの授業ができるようにすることが必至だと思います。
17
7
ros***** |1時間前

学校をはじめないと、社会、経済が動かないですよ。子どもだけ休みで大人は休業を終了して、仕事再開しましょうってなったら、困る家庭が多発します。

ミクロじゃなく、マクロで考えないと、切り離せませんから。
45
15
oqa***** |14分前

>私は、学校は9月始業でリスタートして欲しいと思ってます。

感染リスク、医療崩壊リスクは収束するまで続きます。
ということは、9月も今もリスクは同じですよ。
9月なら大丈夫だけど、今はダメと思うのは、ただイメージで区別してるだけです。
3
1

もっと見る(18件)

コメントを書く

r***** | 1時間前

感染症の先生のレポートを読みました。
既に医療関係者ももう分かっててこの新型コロナ単なるインフルエンザ側のウイルスで抗体検査から死亡率0.08%インフルエンザと変わらないこと。治療方法も当初は手探りだったけどもう何とかなりそうだ!とも
医療現場では普通にアビガンが治験目的も含み処方され治療されている事。
最大の目的は感染を抑える事ではなく重症化を防ぐ事で例え1000万人感染しようが重症化さえ防げれば抑え込んだと同じ事。
ただ一番困ってるのは適当な事を垂れ流すメディアで、それによって国民をパニックさせている事、国民が冷静でさえいてくれれば医療崩壊は無いと。
医療現場ではもうこれだけの対策が取られている状況なのにまだ1か月も自粛を強要するのか?感染者0人になんて今後一生出来ないのに政府や都はどこを目指してるのか?
こっちももう生きるか死ぬかの状況なんだよ!

返信30

1150
291

cha***** |1時間前

私、同じレポート読んだかも。

みなさんコロナばかり疑って受診するけど、医者はそれ以外の重病も疑って診てます。
みたいな事も書いてあったけど。同じのかしら?

ウィルスの仕組みとか、一通り新聞で読んだ事と同じだったので、目新しさはなかったけど、医者の気持ち(目の前の患者は、コロナであろうと無かろうと、何の病気か診断し、快方へ向かわせる)が、すごく分かった。改めて、医療事業者の方に感謝するとともに、迷惑をかけないよう心がけようと思いました。

メディアについては「メディアが色々な情報を流して批判する人」「メディアが色々な情報流さなくて批判する人」同じ情報をみて、同時に逆の批判がうまれてるからなぁ・・・
メディアの情報を断片的にみて「自分は全ての報道を見たが、こんな適当な事を言っていた」と批判する人もいるし。

情報につては、個々人が常に冷静さを持って受け止めるしかない。
88
7
gon |1時間前

現状の情報が少ない。

PCRに使う試薬、検査で使う綿棒も在庫が減っているという。地域にもよるのかもしれない。
東京では既に在庫枯渇で検査できない医療機関がある。

論理的に考えればできそうなことが、できていない現実。
42
1
ncx***** |47分前

昨日グッデイで専門家の方も同じように言っていましたが、安藤さんがそんな軽々しく言っていいんですか!?
と、言っていました。
なにが本当かわからないですが、私自身は感染予防と出来ること、パニックにならないよう、気をつけて生活しようと思います。
冷静に落ち着いて穏やかに。
33
2
wag***** |33分前

> インフルと全く違う事は感染力

「新型」だったことの方が大きな要因では? 2009年の「新型」インフルエンザ騒ぎのときも、実は昔々に流行したことのあるタイプで、高齢者には免疫を持っている人もいて、実は「新型」ではなかった。そういう人が混ざっていれば、感染の広がる速度も落ちるし、高齢者の致死率も下がります。今回のコロナウイルスは本当の「新型」で、世界中に免疫を持っている人が誰もいなかったので、爆発的に感染が広がることになったのだと思う。
17
1
SHELL |10分前

一般家庭でも息苦しい日々を送っています。
自粛生活を2月から始めているためすでに4か月目です。
3月からは狭い家に在宅勤務2名、4月からは3名がオンライン授業を受け始めました。
ZOOM飲み会を企画する上司もおり、自己紹介をする授業もある。
お互い生活音に気を使って全くくつろげていません。
買い出しも3日に1度、1名のみが出かけますが、
生活リズムが作れません。
5
0
nee***** |32分前

厳しいことを言わせていただくと、人のせいにしても仕方ないと思います。
愚痴で人生開けるなら苦労はないですからね。
他力ではなく、どうすれば生き残れるか、考え、変わっていかなければ淘汰されると思います。
15
2
yua***** |4分前

レポート自体が信用できない。
ただ1つだけの論文は例え有名大学の教授が書いたとしても、信用度はありません。
ただの持論です。

また、免疫や抗体はつくウィルスかどうかは不明のままです。また、付かないという研究結果がイギリスから出始めてます。
これもまた、免疫や抗体が付いた場合のたらればです。
ワクチンも、変異するウィルスのため難しい。
陰性が3度確認されたため退院しても、退院した次の日死亡。ウィルスが心臓に転移が確認された。と、イギリスからの報告です。
1
2
hi1***** |37分前

PCR陽性となった40代以上の妊娠可能性のない人に早期から、アビガンを積極的に使用していってほしい。未だアビガンの臨床使用が治験レベルで、手続きを踏まねば使えないのは、厚生省の利権がからんでいるという噂がある。嘘ならコメント下げますが、もし本当なら恐ろしい国ですね。一方高価なレムデシベルは厚生省の天下り先で、特例承認とか。
10
5
pon***** |55分前

インフルと全く違う事は感染力。ましてや症状のない人も感染させる事。
インフルは感染すれば次第に症状悪化となります。
コロナは感染しても症状ができるまでの潜伏期間でもクラスター源となる事。
感染症には違いないですけど、重篤な肺炎を齎せやすい怖い伝染病です。
45
17
kil***** |8分前

インフルと感染力が違う!!
と書いてる人いてますが、無症状が仮に今の10倍いたとしても14万人。
2月から数ヶ月たってます。
そこまで自粛してない時期もありました。
インフルは感染者数年1000万人で月にしても90万人弱。日本に関して感染力が高いと思うのはなぜですか??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武漢市「ウイルス研究所」に“... | トップ | 志村けんさん、坂上忍と“三角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事