独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

河野防衛相“ムッ”「なぜ中韓の了解がいるのか?」 ミサイル防衛で東京新聞記者の質問に不快感 「記者の質問に絶句」の声も

2020年08月07日 | 国際紛争 国際政治 
河野防衛相“ムッ”「なぜ中韓の了解がいるのか?」 ミサイル防衛で東京新聞記者の質問に不快感 「記者の質問に絶句」の声も

8/6(木) 16:56配信
夕刊フジ

河野太郎防衛相

 河野太郎防衛相が4日の記者会見で、気色ばむ一幕があった。ミサイル防衛に関する自民党提言について、東京新聞の記者から「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは?」と質問され、「中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めたのだ。

 自民党は、中国や北朝鮮の軍事的脅威の増大を踏まえ、「専守防衛の考え方の下」で「ミサイル阻止能力」の保有を検討するよう求める提言をまとめた。

 冒頭の会見で、東京新聞の記者は「安全保障の見直しでは周辺国からの理解が重要だが、現状は理解を得られる状況ではない。防衛政策の責任者として今後、理解を得られるのに必要なこととは何か?」と質問した。

 河野氏が「周辺国とは、どこのことですか?」と聞くと、東京新聞の記者は「主に中国や韓国」と答えた。

 これを受け、河野氏は「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜ、その了解がいるのか」と言い切った。

 一瞬沈黙が流れたが、記者は「では、韓国に関しては?」と続けた。

 河野氏は「何で韓国の了解が必要なのか。わが国の領土を防衛するのに」と答え、着用していたマスクを外し、不快な表情をみせた。

 この動画が流れると、ネット上では「記者の質問に絶句」「中国の軍拡を、日本がいつ理解を示したのか」「自宅の鍵をかけるのに、泥棒に同意を得るのか」「内なる敵が正体を現した」などといった意見が続出した。

 夕刊フジは4日午後、東京新聞に対し、「日本の防衛を考えるのに周辺国の理解が必要とは、記者の見解か? 東京新聞の見解か?」という趣旨の質問状を送った。

 東京新聞編集局からは同日夕、「従来から個々の取材についてはお答えしていません」との回答があった。

 一連のやりとりを、どう見るか。

 東京新聞OBである、ジャーナリストの長谷川幸洋氏は「河野氏の発言こそ正論だ。中国は急速にミサイル開発・配備を進め、日本に脅威を与えている。日本の抑止力を強化するのに、中国の了解を得る必要はない。同様に韓国の了解もいらない。東京新聞などの左派メディアは、中国も韓国も『話せば分かる相手』だと思い込んでいるようだ。記者もそのロジックで質問したのだろうが、間が抜けている。河野氏はカチンときて真正面からガツンとやったのだろう。世界が話が分かる国や人ばかりなら、この世にある、さまざまな対立なんて起きはしない。左派メディアは現実を知るべきだ」と語った。
【関連記事】

尖閣への対処「必要なら自衛隊が行動」 河野防衛相
対中姿勢から見る「ポスト安倍」有力4候補 識者「4人は中国寄りだ。国際的には通用しない」
日米英で“横暴”中国に倍返し! 英国が最新空母の極東派遣を計画 「大英帝国のプライド」踏みにじった中国共産党に怒り
別の閣僚が誤って署名? 河野防衛相、ツイッターで明かす
尖閣侵入の中国公船「沈めてしまえ!」の罠 現場は国際法を熟知してギリギリの対応






***** | 8時間前

河野大臣の対応は正しい。
日本の防衛力強化は必要な事です。
今後も頑張ってほしいです。

返信60

13746
93

*** |8時間前

どうも怪しい近所の住人がいるので、防犯カメラを設置しようとするのを
その怪しい住人に「設置して良いですか」
と聞く馬鹿はこの記者くらいだろう
269
3
stretch |7時間前

>東京新聞OBである、ジャーナリストの長谷川幸洋氏

長谷川さんも最後、非常勤で週一でしか通わなくなったが、社に顔出してその中にいると、あまりにも論調が左に寄り過ぎていて、自分が属する組織とはいえど気持ちが悪い。ってTVで語っていたからね。
172
1
mnq***** |6時間前

あの記者、日本人じゃないなと思った。
共同通信の記者も戦術聞き出そうとするとか誰のために聞こうとしてるの?って思った。
大臣の「そうは思いません」はすごく良かった。
バッサリ感あった。
151
1
jxm***** |6時間前

共同通信の記者の質問も異常だったし、大臣の対応は淡々と的確に返していたよね。
河野大臣、がんばってね!
162
0
cec***** |7時間前

フジテレビで大々的に報道してほしい。国家主権を他国に委ねるような追及質問。日本国民にとって極めて重要な話。
166
3
sao***** |8時間前

>東京新聞の記者から「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは?」

不備がありますよ。
東京新聞の上野実輝彦記者です。
194
2
ヤフー一族の淫謀 |7時間前

いくら左派でも、これは有り得ないと思うのだが......。
138
1
ffz***** |6時間前

東新か愚問ですね。後でSNSを見て
後悔しているかな。そんなことなあか、
女子社員で意見と質問が分からないも
東新でしたね。
93
0
fof***** |8時間前

今時こんな質問する日本人がいるのか?呆れるわ。
185
2
cha***** |4時間前

政治家として正しいのかどうかは判りませんが、河野大臣の反応は多くの国民の理解を得たでしょう。
怒りのあまりマスクから抜けた熱い呼気でメガネが曇り、素早くマスクを取った姿、私は刺さりました。
50
0

もっと見る(50件)

コメントを書く

zxp***** | 8時間前

河野さんでなくても日本の防衛大臣なら当たり前の回答だけどな。
父親が親中派だから河野さんにはこういう質問が増えてくるかもしれない。
ポスト安倍は石破より河野さんという意見が多いような気がするんだけどな。
河野さんは党務を経験して自民党議員からも推される総裁候補になってほしいな。
例えば不人気な二階幹事長から河野幹事長に代えて安倍さんの4選がないならある程度の任期延長してそのあと河野さんに禅譲というのがいいのかもしれない

返信20

9206
277

tak***** |8時間前

この会見、記者の連携プレーとしか思えない質問が続く。
岩屋前防衛大臣のような親韓派議員には質問しない内容であり、本気で日本の為に働く大臣には煽るような質問を手を替え品を替えての連携プレーで失言や自分たちが欲しい発言を引き出そうとする。
何の為の記者会見だろう。一記者の分際で日本の為に粉骨砕身努力してる大臣を辞職に追い込もうと画策している。
誰の為に働いているのか。
一部の思想に囚われた一団が日本を内側から滅ぼそうとしている。
自由民主主義国家である日本の日本人はこのような日本を滅ぼそうとする輩を糾弾し始めている。
ネット時代が来て本当に良かった。
233
3
lou***** |4時間前

こんな当たり前の回答で盛り上がってる状況の方が本来変は異常だし、そんな質問をしてくる東京新聞はもっと異常だと思う。
逆に今までよっぽど酷かったと再認識させられるね。
88
0
az****** |3時間前

河野さんを内閣入りさせる時、
父親の件もあり不安視する声があったが
安倍首相は「いや、彼は大丈夫だ」と言って内閣入りが決定したそうです

世論調査では石破氏が次期首相として推されていますが、
本当なのかいつも疑問に思います
安倍政権に批判的な人、支持政党が無い人も含め、
周りに石破氏支持している人っていません

東京新聞は左派新聞らしく、
日本の新聞とは思えない質問をしていつも呆れさせてくれますね
63
1
tako hachi |4時間前

教科書問題も同じ。
なぜ日本の歴史教科書などで中韓の理解や顔色を伺うのか。
文科大臣にも同じことを言ってもらいたいね。
88
1
hir***** |5時間前

日本の防衛大臣ならば当たり前の発言を誰もしてこなかったから、このような質問をするバカが出てきてしまってるんだよ。
小野寺さんあたり以外は誰一人としていなかったと記憶いたします。
82
0
草薙の剣 |3時間前

河野氏の発言は当たり前過ぎるのだが、この様な正論を今まで防衛大臣や総理大臣まで言えなかった事が異常なのだ。
日本の政界、官界、そしてマスコミが如何に中国、韓国、北朝鮮の反日御三家に蝕まれて来たか、それが良く分かる事象だ。
日本へミサイルを向けている敵国や、同盟国面を装った敵性国家の顔色を伺って、国防策を練るなんてあり得ない。それこそ世界の笑い者だ。
30
1
zdz***** |4時間前

東京新聞の記者は普通の国民の思いと大いに解離している。コメント欄を見て、学習しろと言いたい。
58
1
tan***** |1時間前

>河野さんでなくても日本の防衛大臣なら当たり前の回答だけどな。

ここまでハッキリ言う大臣は珍しい。あなたの見解は間違い。前任の岩屋はどうだった。もう少し考えてね。
3
2
DDH183 |5時間前

夕刊フジは所謂典型的なタブロイド紙だが、だからこそ、時として国民の生の声を正直に代弁してくれると言えます。

河野氏の怒りの発言にも、夕刊フジの東京新聞社への対応にも、拍手を送りたい。

一方で、東京新聞の質問を受けて、早速、複数の韓国紙が、この記者会見の模様を歪んだ形で伝え、日本へ批判の矛先を向けています。
これにより、東京新聞もアカヒ・マイニチ同様、韓国の回し者であることが明確になりましたね。
94
1
gland2 |4時間前

河野さんがいてくれて良かった
50
1

もっと見る(10件)

コメントを書く

日本を守ろう! | 8時間前

河野太郎や小野寺さんで、新しい自民党を引っ張っていって欲しい。
そうなれば、心から応援するよ。

とにかく、今の自民党は絶対にダメ。

返信13

7340
302

tak***** |8時間前

自民党の力のある議員は安倍総理以外、すべて親韓派。
でも、野党は全て親韓派。コロナ対応であれだけ頑張っても、ここに来てイソジンうがい液を推奨した。イソジンは中国に進出する。橋下氏は二階氏を絶賛。日本維新の会は親韓。それが日本維新の信頼できないところ。
残念ながら、自民党にしか保守いないし、保守は安倍総理と小野寺氏など若手議員。
安倍総理は総理という立場上、表面的に政権内で動き回ったり思うままに発言する事が出来ない。
若い保守議員と会ったりアメリカと話しり、裏で画策するのが得意な事を知らない人が多い。
拉致被害奪還して来たのは当時、副官房長官だった安倍総理が動いての事。
反日のマスコミが決して報じたくない事実が山のようにある。
流れが変わって来て保守の動きが活発になるなってるので、応援したい。
201
12
dar***** |7時間前

ごくごく普通に考えて
ある事ない事で金をゆすりにかかったり、胡散臭い像立てたり、レーザーを照射して脅かしたり、不買運動したり、福島ネガティブキャンペーンを行う国に対して平気で「親韓」を叫べる神経がおかしい。

そりゃ中にはいい人もいるだろうけど、それはその人に対して好意を抱くものであって国家間レベルでは敵だろ
170
1
shi***** |7時間前

外交・防衛に関しては河野さんや小野寺さんなど少数くらいしかまともな発言している人がいない。内政に関してはどうかはまだわかりませんが…(個人的に期待はしています)
ちなみに最近は同じ自民党でも〇〇派、△△派というのはもう違う政党なんじゃないかと思ってしまいます。比例代表での復活当選のために同じ政党になっている感じしかしないです。
91
0
ga.ak |6時間前

こと防衛大臣に関しては他の省の大臣よりも専門性が問われる。
全く知識の無い議員や国を守る気のない人間にはやらせてはいけない。
河野氏もそうだが、小野寺氏は当面防衛大臣に就かせておくべきだった。
自民の意味のない順繰りの大臣就任のやり方だけは本当に理解苦しむ。
70
0
dai***** |8時間前

自民党も幅がありすぎますよね。自民党の親中、親韓派を削ぎ落として、維新の党がまずは衆院で100以上の勢力を得た状態で自民党と合わせて3分の2以上の勢力図が理想的です。そうすれば公明党も切れますしね。
97
14
hir***** |7時間前

小野寺さん大賛成です。
防衛大臣もずっとやって欲しかった。
106
0
aeg***** |6時間前

自民云々もですが、特定メディアの異常性をどうにかしないと そろそろ本当にヤバく無いですか? 記者が会見中に中朝の手先だという事を宣言するなんて・・・
86
0
vqd***** |7時間前

河野、小野寺いいね。賛成です。
127
0
USD/JPY |2時間前

一般社団法人全国旅行業協会
会長 二階俊博

こんなのがいるから辻褄が合わなくなるんだよな。
23
0
fej***** |7時間前

全くその通りです。東京新聞社は時代錯誤も甚だしい。日本を取り巻く状況を理解していない。現在の日本国民は韓国、中国が話し合いで問題が解決しない事が分かっているのに一部マスコミは何十年も前の感覚。
98
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

vst***** | 8時間前

そもそも日本の事を他国に伺うって、どういう神経なんでしょうか?
東京新聞としては日本は中韓の属国という認識なんでしょうか?

返信22

3548
14

uvl***** |8時間前

記者の地位を利用した政治活動だと思われます。左系メディアにこういった人が散見されます。
357
1
gdr***** |7時間前

東京新聞は「中国の世界の宣伝費活動の一環」で報道ではなく中韓の代弁者になり下がった一企業でしか見えない。
完全に中・韓に買収されているのでは?
289
1
crea |6時間前

この記者に訊いてみて欲しい。
「中国はミサイル増強するのに、日本の了解を得たか?」
265
1
shi***** |7時間前

このネタとかGo To (hell's)キャンペーンで
2F詣でした某民主党の議員さんネタとかは格好のワイドショーネタと思うんですが、ほとんど放送されてないですね。
179
1
cec***** |7時間前

東京新聞の望月イソコは菅官房長官に北朝鮮目線の代弁質問を繰り広げていたことがあった。
200
2
yos***** |2時間前

日本の武力は悪い武力、外国の武力は当然の武力と言う風な感じで教育を受けてきたのを何の疑問も持たずに受け入れ、正義とし、それを記者の立場で国に質すつもりで質問したのでしょう。
きっと、この質問をしたときの記者の顔は正義感に支えられた誇らしい表情をしていたことでしょう。
たぶん、中韓の回し者とかそういう感じではないですよ。
「真面目に」「本気で」そう思い込んでいるのです。
故にこそ、根が深く恐ろしいことなのです。
41
2
tkd***** |6時間前

東では無く北の間違いでは無いでしょうか?
109
2
mmi***** |6時間前

人民日報及びハンギョレ新聞東京支社と名称変更した方がいい。
128
1
sic***** |4時間前

どっかの報道番組が中国ネタは中国に確認がいるなんて驚愕の事実をアナウンサーがさらっと話してたよな。
65
0
tar***** |6時間前

タブロイド紙だよ。
68
2

もっと見る(12件)

コメントを書く

pil***** | 8時間前

これを質問した記者は「日本の防衛力強化に韓国・中国の了解が必要な理由」を答える必要があるように思いますが。
東京新聞は社説にでも書いて、自社の見解を明らかにすべき。

そして購読数が減れば良いのに。

返信20

3325
14

k***** |6時間前

世界中どこ行ってもこの記者の質問にはほとんどの報道官が「は?」となるだろうな…
つかこんなレベルの奴を社の代表として質問の場に立たせることはしないだろう。
178
0
rsh***** |6時間前

親会社が中日新聞だからね。朝日、毎日、中日と大手新聞社は左派。読売は中道、産経は右派。個人的には産経が一番まともだと思う。
153
6
hka***** |6時間前

大体 東京新聞なんて巷で見た事ないけど、
どうやって存続しているの?
182
0
pc9***** |4時間前

多分ですが、質問者の中には侵略者の日本は中韓に配慮しなければならないが、逆に被害者である中韓は配慮する必要はないという非対称な関係性が根本にあるのではと思います。
55
0
kur***** |7時間前

東京新聞上野実輝彦記者
171
1
kai***** |7時間前

イソコ記者だけじゃないのね
146
1
jir***** |3時間前

東京新聞は東海地区では中日新聞となり地元の事が載ってるのでかなりシェアがある。
誰も極左新聞と思ってないが内容は朝日新聞より酷い。
竹島問題なんて韓国の主張そのまま載せてて、どこの国の新聞?
って思い、とるのを辞めました。
58
0
mnq***** |5時間前

これはあれか?
日本国内よりもお隣さんで部数を伸ばしたいが故の所業か?
漢文版とかヒョロヒョロ文字版とかあるんじゃないか?
78
0
sue***** |2時間前

東京新聞=中日新聞。
愛知県生まれの私、子どもの頃から新聞と言えば中日でした。他県に住んでも中日新聞とってましたが、あまりの左巻きにあきれて取るの辞めました。
新聞屋さんが何故ですか?と聞いてきたのでそのまま応えたら黙って帰っていきました。
37
0
kz3***** |17分前

愛知に引っ越した時、愛知に住むなら中日新聞を購読するのが当たり前みたいな販売員の訪問トークに腹が立って追い返した事ある。まあ愛知にいると、喫茶店とかどこに行っても置いてるのは中日新聞ばかりだけど・・
3
0

もっと見る(10件)

コメントを書く

*** | 8時間前

>東京新聞OBである、ジャーナリストの長谷川幸洋氏は「河野氏の発言こそ正論だ。中国は急速にミサイル開発・配備を進め、日本に脅威を与えている。日本の抑止力を強化するのに、中国の了解を得る必要はない。同様に韓国の了解もいらない。東京新聞などの左派メディアは、中国も韓国も『話せば分かる相手』だと思い込んでいるようだ。記者もそのロジックで質問したのだろうが、間が抜けている。

こんな左派メディアのおかしな記者は出入り禁止でいいのでは

返信14

2814
15

hoy***** |7時間前

***
>東京新聞OBである、ジャーナリストの長谷川幸洋氏は・・・

こんな左派メディアのおかしな記者は出入り禁止でいいのでは
         ↑
私もそう思ったが、こういった記者会見の中で「反日勢力」の
あぶり出しも必要かとも思う。
肝心なのは、正体が分かった時に不買が出来るかどうか?
そのまま、流されてズルズルと購買し、知らない間に「洗脳」
これが一番怖い、奴らの狙いなんだろうが。
156
1
blu***** |8時間前

本当にそう思います。少なくとも今回の質問が、記者の見解なのか、東京新聞としての見解なのか答えるまでは出禁で良い。
172
1
k***** |6時間前

出禁にしたら「言論弾圧だ」とか「報道の自由を侵す気か」とか騒ぐよ。自分達が「報道しない自由」ばかり行使しまくってるからね…
ネットニュースも誤報も多いが、新聞・テレビの隠蔽・捏造数ともあまり大差ない気がする今日この頃…
79
0
ara***** |5時間前

頓珍漢に見える質問でも、それじたいは問題はないと思います。問題なのは質問の意図を聞かれて答えないことです。国民に代わって質問する立場なので、どういう意図なのかは答えなくてはなりません。
44
3
mnq***** |5時間前

いや、こう言うのがいてこそ政権与党内の同じ考え方の奴が炙り出せていいんじゃないの?
37
0
ket***** |4時間前

SEALDsの「酒飲んで話し合う」みたいなことを抜かした奴を思い出した。
43
0
ojk***** |1時間前

日本の不幸を願うマスコミがなんと多いことか。しかも堂々と正論かましてるツラをしてるのが余計腹が立つ。
10
0
seo***** |たった今

>>中国も韓国も『話せば分かる相手』だと思い込んでいるようだ。

このOBも認識が甘いね。東京新聞等のいわゆるパヨクは話し合いで解決したいんじゃなくて、中国or韓国に日本を乗っ取ってほしいと思ってるんだよ
0
0
yur***** |4時間前

>旧民主党とか社民党界隈はいつも「話せば分かるから防衛はいらない」というトンデモ論を語りだす。
>関西住んでて「言って委員会」見てると田嶋陽子女史がいつもこの論法。

そう言いながら議論がヒートアップすると「もういい!話になんない」って投げちゃうのが当の田嶋陽子女史
45
0
tai***** |3時間前

同じ新聞のOBから「お前、アホやろ?」って言われるのって。
35
0

もっと見る(4件)

コメントを書く

poj***** | 8時間前

自分の国の安全保障政策を、いちいち隣国にお伺いをたてようとする国が何処にあるだろうか?
治安が悪く不用心だから戸締りを心掛け鍵を掛けようとする度に、いちいち泥棒に鍵を掛けて良いですか?と尋ねる者がいるだろうか?
そう言う話だ。
記者に聞かれて河野大臣が不快な表情になったのは、極めて当然である。

返信6

2753
9

yos***** |2時間前

まぁ、たぶん、「日本国憲法」を「他国への約束」みたいな風に解釈している連中が一定数おり、そこから発展した主張なのだと思う。
だからこそ、他国はそれを利用して我が国に対し、「憲法を守れ」とか「専守防衛を守れ」とか言ってくる。
それこそ内政干渉も甚だしいのであるが。
16
0
.. |3時間前

いや普通は調整するよ

普通はしないよ。自国の防衛の手の内をさらす国なんかどこにある?教えてくれよ。そもそも調整が付くと思う事自体が頭がお花畑だろ。
40
1
.. |2時間前

調整て議論があんだぞ。ちょうせーっ、りょーかーいってきまんねーだよ。そこに軋轢が生まれ無いわけねーべよ。軋轢をちょうせーできると思ってるべか?軋轢を生まない国土防衛なんぞ存在しねーだよ。ちょうせーで全てが解決すると思ってるなんて、パヨクって言われるど。
6
0
nag***** |1時間前

ん?調整って言葉をどう理解してんの?
手の内を晒す、って書いてあるから了解を得るってとこにつながんねえんだが?
話が噛み合わねえんだよな頭悪い奴だと
0
2
nag***** |4時間前

いや普通は調整するよ。
抑止や防衛の為なら摩擦のネタになるようなことしたくないから。
たぶんこれもしてるべ。逆になんで調整してないと思ったのかがよくわからん。
それに中国はやってるから、を回答としているなら韓国の方への回答ができてないのは違和感しかない。
これを妥当と思うんなら相当やばいで。
まあその例えも妥当だと思ってるようだから実際やばいんだろうけど。
1
59
nag***** |2時間前

調整するよ。
ニュースなり各国の外交や防衛に関するレポート検索してみ。
すぐわかっから。
軋轢を生まないことが最大の防衛なんだから。
手の内明かすって言うけどニュースになってるくらいのもん隠す意味もないことくらい想像つくべ?
そんなお花畑思考じゃネトウヨって言われるぞ。
0
23

コメントを書く

yyy3***** | 8時間前

〉東京新聞などの左派メディアは、中国も韓国も『話せば分かる相手』だと思い込んでいるようだ。記者もそのロジックで質問したのだろうが、間が抜けている。

よく朝日やこの新聞などが中韓の尻馬にのって、日本は過去の反省をしていない的な事を言うが、この質問こそその典型ではないか。
話せばわかったことがあれば拗れてはなく、この国々と今の状況になっただろうか。
自分達のいっていたことを忘れ、都合よく解釈するところは中韓とそっくり。
中韓と日本の左派が親和性が高いと言われるのがよくわかる記事です。

返信4

2271
10

nan***** |7時間前

東京新聞、朝日新聞、毎日新聞などを左派メディアというのはやめよう。共産党系新聞と言おう。
87
0
blu***** |7時間前

話して解るのは人間が相手の場合のみ
61
0
fev***** |3時間前

nan様
神奈川新聞も追加で、お願いいたします。
神奈川のローカル新聞だから、その日に神奈川県内で何が起こったかだけを記事にすればいいのに、他県の「左翼や特亜を持ち上げ、保守を叩く記事をわざわざ書く」という新聞ですから。
20
0
ysu***** |3時間前

日本メディアの名刺を持ってるというだけの、中韓の特派員ですからね。
18
0

コメントを書く

tom***** | 8時間前

まぁ、大方のメディアのポジションは認識してたけど、質問するとは驚いた。
河野大臣の毅然としたリアクションを引き出し、国民感情に揺さぶりをかける効果には繋がったわな。
マスコミの洗脳工作にさらされ続けてきたけど、コロナ禍に端を発した世界情勢の急速な変化と、キンペーの矢継ぎ早な愚策のおかげで、ようやく日本も変われるかもしれない。
期待を込めて。

返信2

2063
11

yno***** | 8時間前

内なる敵とはいい表現ですね。
シックスアイズになれば、こういった輩の素性も明らかになrんでしょうね。

返信0





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国、カナダ人に死刑判決 ... | トップ | 消費税「下げるべきでない」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事