とうとう死んだよ、、、妻のファザーが、、、フィリピン

2017年10月18日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
とうとう死んだよ、、、妻のファザーが、、、フィリピン

呼吸が出来ないと、、、インホスピタルだったが、、、、苦しかったろう。


まだ心臓麻痺や脳卒中の方が要死に方だ。

かわいそうに死んだ。


73歳、、、、


呼吸が出来ないなど<<本当に苦しいだろう>>



俺の父方のジイさん=一番の死に方は<<老衰>>自然死だ、、、、父方のジイさんだ。


事故死が最悪だが、、一発で死ねるなら0k!!


俺のジジイは膵臓がんで死んだが<<痛い痛いだが>>モルヒネで、、トリップで死んだ。


そして現在俺だが<<糖尿病だと妻が言う=傷から出血が止まらない>>

俺的には、、悪い血が出ているので0k!!


そういう事で、、妻のファザーが死んで病院から死体安置施設に移したそうだ。

外はハードレインだ。


俺が病身で行けない。


ストップされた。



これから遺体をホームタウンの田舎に移して埋葬する。


オレにできることは資金援助と


昨夜やその前に<<ファザーが死ぬ夢を見た>>こういう能力が有る。、、、、やはり夢が事実だった。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

欽ちゃん“新たな旅立ち”香取慎吾に金言送る「嫌な仕事断らないで」「汗かいて頑張って」

2017年10月18日 | 芸能ニュース
<愚民先導師、、、、こいつが愚民を先導した。

お笑いという連中が、実は、バカを生産する。

そして現在、たけし、さんま、所という愚民先導師が日本を破壊する。

勿論、腐れ関西の吉本が朝鮮ヤクザの山国組という日本を破壊する工作ウィ現在もしており、パチンコ警察官僚やパチンコ議員が支配する二ホン。

すべては愚民が原因である!!!
/font>

欽ちゃん“新たな旅立ち”香取慎吾に金言送る「嫌な仕事断らないで」「汗かいて頑張って」
10/18(水) 21:00配信 スポニチアネックス
欽ちゃん“新たな旅立ち”香取慎吾に金言送る「嫌な仕事断らないで」「汗かいて頑張って」
タレントの萩本欽一
 元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!スペシャル」(水曜後7・00)にタレント・萩本欽一(76)がゲスト出演。香取の「今後」についてアドバイスを送った。

 「欽ちゃん&香取慎吾の第94回全日本仮装大賞」(1月21日放送)以来、約9カ月ぶりの共演が実現。2人の共演は香取がジャニーズ事務所を退社して以来、初めて。番組初出演の萩本が香取と一緒にやってみたいことを一つずつかなえていく2人旅を敢行。萩本が現在通う駒沢大に行ったり、萩本の自宅兼オフィスも訪問した。

 自宅兼オフィスでは2人だけで「香取慎吾の今後について」話し合う場面が。香取が「新しいことをスタートした時って覚えてますか」と質問すると、萩本は「コント55号」を5年で休止し、ソロで活動をスタートした時の秘話を披露。「事務所に司会の仕事はできないから断ってって言ったんだけど、そこで来たのが司会の仕事だったの。(番組を)前に進められませんと断ろうとしたら、“前に進める人がいればいいですね”って」と、日本で初めて女性アシスタントを起用した司会者となったと明かした。「それからハッと気づいたら司会4本やっていたの。だから、俺だったら今ディレクターとかに“慎吾ちゃんに嫌なことさせろ”って言うよ。そこで気がつくことがあればいいなあって」と金言を送った。

 その後、2人はかつての人気番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」(1981年4月~1983年9月放送)の親子コントに2人で挑戦。香取は一人で「ヨシオ」「ワルオ」「フツオ」の3人の息子たちを演じた。萩本はコント後、「慎吾には17歳のときに戻って汗をかいて頑張ってほしいなって」とコントをやった意図を明かし、香取の“新たな旅立ち”を祝福した。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愚民、、、ココイチは、ハウス食品のレトルト業務用を使いチェーン展開した。

2017年10月18日 | 料理など


愚民、、、ココイチは、ハウス食品のレトルト業務用を使いチェーン展開した。

そして現在、すべてハウス食品が買収している。

要するにスーパーで売っているハウスククレカレーを高額でありがたく食べているということに愚民が気が付かない。

カレー屋など馬鹿でもできる<<多数のメーカーから業務用の出来合いカレーが出ているからだ>>むかし、行きつけの船員組合食堂でオバサンがデカイ缶詰(4リッター入り)を缶切りで開けて、そのままバーナーにかけて温めていた。

別に船員でもないが(小型船舶1級は持っている)ツーリングやドライブで友人、現在の妻など連れて行った、若き日々。

おばさんとよく話したが、こういうふうに作っている<<揚げ物は手作りだが>>

そこは、格安で別に騙すようなところではない。

カレーが240円、、、カツカレーが280円という安さ。


ココイチなどは、ボッタクリ値段、、、


有名ホテルもレトルト、、、要するに外食でカレー喰うやつは馬鹿ということ。



カレー最強チェーン・ココイチ 最大の魅力はカスタム自由度
10/18(水) 15:00配信 マネーポストWEB
カレー最強チェーン・ココイチ 最大の魅力はカスタム自由度
チーズin手仕込みメンチカツとほうれん草をトッピングしたココイチのカレー
 日本の国民食と呼ばれるほどに愛されているカレーライス。全国展開しているカレーチェーンのなかでの最大手といえば、『カレーハウスCoCo壱番屋』(以下、ココイチ)だ。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生さんは、こう説明する。

「全国で1400店舗以上が営業しており、その数はダントツです。そのほかのカレー専門チェーンはいずれも100店舗にも満たないので、ココイチがいかに大規模なチェーンであるかがわかると思います」

 これだけ多くのチェーン展開をしているココイチの魅力は、どんなところにあるのだろうか。

「トッピングの豊富さと、カレー辛さやライスの量などを細かく選択できるという点が大きいと思います。自分なりにカスタマイズすることで、好みのカレーを注文することができる。あるいは、トッピングや辛さを変えることで、毎回違うカレーを楽しむこともできる。カレーというひとつのメニューの特化しつつも、様々な消費者のニーズに応えられるということが人気の秘密だと思います」(小浦さん)

 基本となるカレーソースは、ポークソース、ビーフソース、ハッシュドビーフの3種類。ライスの量は300gが基本となり、ハーフサイズ(150g)、小盛り(200g)のほか、400g、500g、600g…と100g刻みで大盛りの量を選ぶことができる。また、辛さは「甘口」「普通」、「1辛」~「10辛」の12段階に分かれており、さらにそのほかに「とろ~り甘くなるソース」を段階的にプラスすることも可能だ。

「基本となる『ポークカレー』は辛さも甘さもノーマルで463円(税込、以下同)。ビーフカレーとハッシュドビーフは基本で597円です。ライスの量、辛さ、甘さは追加するとその都度料金が発生。味のカスタマイズには料金がかかるので、必ずしもコストパフォーマンスに優れているというわけではありません。値段というよりも、トッピングの組み合わせによる自由度の高さこそが魅力ではないでしょうか」(小浦さん)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

駅前泡だらけ…ゴミ収集車が消火設備に接触

2017年10月18日 | 事件
駅前泡だらけ…ゴミ収集車が消火設備に接触
10/18(水) 12:25配信 日テレNEWS24

(c) Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 朝の駅前が消火剤の泡であふれた。

 雪が降り積もったかのように真っ白になった道路。白い泡は、よく見ると立体駐車場から道路まで続いている。

 警視庁などによると、18日午前6時半ごろ、東京・町田市の小田急線・鶴川駅前の立体駐車場の3階で、ゴミ収集車が誤って消火設備に接触し、消火剤の泡が噴き出した。

 泡は駐車場からあふれだし、歩道や車道の一部をふさいだため、現場付近は一時、通行止めになったが、東京消防庁のポンプ車が対応にあたり、泡は2時間ほどでなくなったという。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユナイテッド乗客引きずり降ろし、航空当局者2人が解雇

2017年10月18日 | 事件
体が震えるほど怒りを覚える!!

オメエラの敵はイスラムだけじゃねえぞ!!

調子にのるなよ!!




ユナイテッド乗客引きずり降ろし、航空当局者2人が解雇
10/18(水) 12:46配信 CNN.co.jp
(CNN) 今年4月に起きたユナイテッド航空の旅客機から男性乗客が引きずり下ろされ負傷した件で、シカゴの航空当局は17日、警備員ら4人について、2人を解雇、2人を停職処分にしたと明らかにした。4人の氏名は明らかにしていない。

この出来事は4月9日、シカゴのオヘア国際空港で発生。デービッド・ダオ氏が警備員に腕や足をつかまれ、通路を引きずられるなどして機内から降ろされた。ダオ氏は出血し、あざができるなどした。

シカゴ市の監察官が行った調査によれば、今回処分対象となった当局者4人は、威嚇的でない状況の対処を誤り、身体的な暴力と乗客の強制的な立ち退きを行ったという。彼らはまた、誤解を招く発言を行い、意図的に報告書から重要な事実を取り除いたという。

ダオ氏が強制的に機内から降ろされる映像が撮影されており、こうした出来事について非難の声が出ていた。

当時、ユナイテッド航空は、別のフライトに必要な乗員を乗せるため、席を自発的に譲ってくれる乗客を探していた。

同乗者がCNNに語ったところによると、ダオ氏とその妻は当初、その後の便に乗ることに同意したという。しかし、次の便が翌日まで飛ばないことがわかり、気持ちが変わったという。

ユナイテッドは席を譲ってくれる乗客に補償を支払うことも提案していた。自発的に応じる乗客が足りなかったため、ダオ氏がランダムに選ばれたとみられる。

当時の動画には、ダオ氏が繰り返し旅客機を降りることを拒んでいる様子が映っている。警備員には、自分は医師で翌朝働く必要があると告げていた。

【関連記事】
米ユナイテッド便で過剰予約、乗客を引きずり出す強制措置に非難殺到
米ユナイテッド航空、今度は機内にサソリ 乗客刺される
レギンス着用の少女、搭乗断られる ユナイテッド航空に批判
機内で暴れる乗客、ファーストクラスの存在が原因?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【もし高速道路上で「あおり運転」に遭遇したら】東名死亡事故で「出来ること」はあったか

2017年10月18日 | 事件
【もし高速道路上で「あおり運転」に遭遇したら】東名死亡事故で「出来ること」はあったか
10/18(水) 6:30配信 ベストカーWeb
【もし高速道路上で「あおり運転」に遭遇したら】東名死亡事故で「出来ること」はあったか
悲惨な事故を起こさない、遭遇しないためには
 読者諸兄もご存じのとおり、2017年10月10日、神奈川県の東名高速道路で痛ましい死亡事故を発生させた容疑者を、神奈川県警が自動車運転処罰法違反で逮捕した(追突事故発生は同年6月)。乱暴なドライバーによって進路を塞がれた車両が追い越し車線上に停車して、後続の大型トラックに追突され、夫婦が死亡した事故だ。
 この件については反響が大きく、マスコミは連日にわたり報道した。神奈川県警察に問い合わせると「多数の電話がかかり、加害者には殺人罪を適用すべきだとか、いろいろな意見を受けた」という。高速道路という身近な場所で発生した犯罪で、乱暴な運転に脅威を感じた経験のあるドライバーも少なくないのだろう。
 そこで高速道路上で煽られるような状況に陥った場合、どうすれば良いのかを考えたい。
文:渡辺陽一郎 写真:Shutterstock.com
※ご指摘をいただきまして一部記事を訂正いたしました。ありがとうございます(2017.10.17 07:23)

■まずは左車線に移動すること
 まず大前提となるのは、いかなる理由があっても、高速道路の「車線上」に停車してはならないことだ。先般の事故は追い越し車線上で発生したが、最も路側帯に近い一番左側の第1走行車線にも停車してはならない。追突事故を誘発する危険がきわめて高いからだ。
 具体的なプロセスを追って考える。
 まず中央の第2走行車線、あるいは追い越し車線上で乱暴なドライバーに後ろから煽られたら、可能な限り早いタイミングで第1走行車線(一番左のレーン)に移動する。道を譲れば、相手の気持ちが静まることも多いからだ。
 いきなり前方に割り込まれた時はかなり危険だ。乱暴なドライバーは、単純に追い抜くだけでなく、今回の事故のようにブレーキを踏む。そうなれば自車も減速せざるを得ない。
 これは自分および同乗者が著しい危険に遭遇している緊急事態だから、制動しながら即座にハザードランプを点滅させる。この時にもし自車が第2走行車線、あるいは追い越し車線を走っていた時は、ハザードランプを方向指示機に切り替えて第1走行車線(つまり左車線)に移動する。いずれにしろ車両を路肩に向かわせる。

■通報しない時のリスクよりも、するリスクのほうが小さい時は
 問題はこの後だ。相手の車両と着座位置が同程度で互いに顔を合わせたり、相手が自分をルームミラーなどで確認できる状態なら、手を挙げるなどして謝罪の意思を表示する。張り合うと危険が増すだけだから、「危険な状態から脱すること」を最優先させる。
 それでも執拗に追い詰められた時はどうするか。
 携帯電話を持っていたらその時点で110番通報を行う。同乗者に電話してもらうのが理想だが、1人で乗車している時は、走行中でも構わないから安全に配慮しつつ110番通報を行う。助手席やセンターコンソールにでも電話を置いて大声で話せば、ハンドルを操作していても相手の警察官に声が伝わる。場所は高速道路の上りか下りのどのあたりか、可能であれば路側帯に設置されたキロポストの数字を告げる。
 通常の電話を走行中に使うのは、ハンズフリー以外は違法だが、この場合は刑法の緊急避難に該当するはずだ。自分や同乗者におよぶ危難を避けるための行為で、なおかつ運転中に電話をしたことで発生する危険よりも、110番通報をしなかったことで生じる危険の方が明らかに甚大であるからだ。
(編集部註/警察庁の調べによると、「走行中に前方の車両をあおる」などしたとして、道交法の車間距離保持義務違反で摘発した件数は全国で7625件(2016年)に及ぶ。うち高速道路上での違反は約9割に近い6690件だった)

■「先ほど110番通報しました!」
 そしてもし進路を塞がれて路側帯に停車を余儀なくされ、相手が降車して出てきた時は、ウインドウを閉めてドアをロックする。この時も動作で謝罪の意思を示す。自車を蹴飛ばされたりキズ付けられるかも知れないが、自分や同乗者の安全を優先させる。この後で車両の登録番号(ナンバープレートの記載)を控えておけば、後日訴えることも可能だ。
 相手が緊急脱出ハンマーなどを所持して、ウインドーガラスを割られたりした時は、車両を前進あるいは後退させて避難する方法もあるが、それが原因で衝突事故が発生する危険も大きい。状況に応じて判断する。
 危険な相手と向き合った時は、改めて謝罪する。それでも危害を加えられそうになったら、大きな声でハッキリと「先ほど110番に電話しました! もうすぐパトカーが来ます! ご不満なら私を警察に訴えてください!」という。この時も「自分が悪かった」という態度を崩さない。


■警察の取り締まり体制も、司法の処罰体制も、対応できていない
 このあたりの対処方法を警察はどのように考えているのか。運転中の110番通報が緊急避難に該当するか否かも含めて、警察庁に問い合わせた。すると「この事故を管轄している神奈川県警察に問い合わせて欲しい」といわれた。
 そこで神奈川県警察に問い合わせると「まずは質問事項をファックスで送って欲しい。それを検討した上で返答する。ただし返答できない場合もある。いずれにしろ今は返答できない」といわれた。
 今回のような事故(というよりも事件)を繰り返さないためにも、警察にはさまざまなケースに応じた対処方法を示して欲しい。
 今回の東名事故につながった「あおり運転」の加害者は「過失運転致死傷罪」で逮捕されたが、「危険運転致死傷罪ではないのか」という意見が多い。過失運転致死傷罪になった理由は、危険運転致死傷罪の構成要件を満たしていないためだが、それはこの法律が今回のような事故を想定していないからだ。
 危険運転致死傷罪は、アルコールや薬物の服用、極端な高速走行など、重大事故が容易に予想される故意を伴った危険な運転に基づく事故に適用される。今回の件も、飲酒運転や暴走と同様、重大事故が容易に予想される故意を伴う事故と判断できる。いいかえれば、社会通念に基づいても、危険運転致死傷罪の適用が妥当だ。

■「譲る」のではなく、「入らせる」
 同じような悲劇を繰り返さないためには、どうすれば良いのか。善良なドライバーである読者諸兄の立場で考えたい。
 最も大切なことは、煽られたりする原因を作らないことだ。よくあるのは無理な割り込みをさせなかったことで、相手が腹を立てるケースだろう。そもそも無理な割り込みをする行為自体が乱暴だから、自車の後方に割り込んだ後、煽ってきたりする可能性が高い。
 こういう時は気持ちの持ち方が大切になる。「乱暴なドライバーに道を譲る」のは誰でも嫌だ。
 しかしそう考えるのは、(こうした記事を長々とここまで熟読する)読者諸兄のような優れたドライバーには相応しくない。読者諸兄には「交通のリーダー」になっていただきたい。
 例えば乱暴なドライバーが割り込もうとした時は、「譲る」のではなく、交通のリーダーとして自車の前に「入らせる」のだ。そうすることによって、その場面における車両の流れがスムーズになり、発生したかも知れない交通事故を防ぐことができる。読者諸兄が乱暴なドライバーを自車の前に入らせたことで、安全が確保されるのだ。
 こういったリーダーの資格を備えたドライバーは、読者諸兄を含めて意外に多い。
 例えば東京の首都高速道路。交通量の多い時間帯に3台が連なって走行している時、短い加速車線からもう1台のクルマが進入してきたとする。
 そうすると、先頭にいた車両は加速して、この後ろの車両は追い越し車線にレーンチェンジ、さらにその後ろの車両は減速して、加速車線の車両が滑らかに本線へ入るシーンがある。偶然に連なった3台が見事なフォーメーションを見せ、進入する車両も巧みな速度調節で交通の流れを一切乱さない。おそらく彼らはすべて、さまざまな状況においてリーダーシップを発揮しているだろう。
 読者諸兄には、これからも交通のリーダーシップを取り続けることをお願いしたいと思います。

■本稿のまとめ(by編集部)
・あおられたら左車線に移動
・高速道路の車線上には停車しない
・走行中でも危険が大きいと判断したら110番
・相手が降りてきたら窓を閉めドアロックし通報したことを知らせる
・現状では警察も道交法も対応しきれていない。早急な対応を
・無事に目的地へつくことが何より大事

ベストカーWeb編集部

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中学給食委託、大手3社に断られる 大磯町教委

2017年10月18日 | 料理など
市中の<<ホカ弁屋が校内で販売すればよいだけ=複数業者で良い>>

のり弁~~230円~~

さらに、小僧寿しも簡易店舗で売ればいいだけ。

生徒大喜び!



中学給食委託、大手3社に断られる 大磯町教委
10/17(火) 6:34配信 カナロコ by 神奈川新聞
中学給食委託、大手3社に断られる 大磯町教委
残食率の高い大磯町の中学校給食。おかずを完食した生徒が1人だった日もあった(町立大磯、国府中学校PTA提供)
 異物混入などを巡って、委託していた給食製造業者の申し出から大磯町立中学校の給食が一時休止となっている問題で、新たな委託先を探している大磯町教育委員会がこれまでに3業者から断られていたことが16日、分かった。問題の広がりが影響してか、いずれの業者からも「リスクが大きい」と判断された。

 同日開催された町議会全員協議会で、野島健二教育長は「大手3社にあたったが、リスクが大きいと(契約の)話に乗ってもらえなかった」と説明した。今後も継続して業者を選定し、交渉していくともした。

 また同日から給食が一時休止となったが、給食導入前にあったパンの出張販売のほか、コンビニ利用を許可するなどして、弁当を持参できない生徒に対応するという。一方、保護者や学校関係者による「町中学校給食に関する懇話会」を設置、今後の方向性を話し合う方針も明らかにした。

 デリバリー方式の学校給食は2016年1月に導入されたが、食べ残しの多さだけでなく、異物混入が相次いでいたことが発覚。町教委は委託先の給食製造業者の変更を検討していたが、その決定前に業者から13日を最後に納品を中止すると通告され、給食提供がストップしている。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

20代の女性巡査を酒気帯び運転で摘発 居酒屋で酒を飲んだ後に運転か 愛知県警

2017年10月18日 | 事件
20代の女性巡査を酒気帯び運転で摘発 居酒屋で酒を飲んだ後に運転か 愛知県警
10/17(火) 19:51配信 メ〜テレ(名古屋テレビ)

メ~テレ(名古屋テレビ)
愛知県警の女性巡査が酒気帯び運転で摘発されていたことがわかりました。
捜査関係者によりますと酒気帯び運転で摘発されたのは、愛知県警の警察署の地域課に勤務する20代の女性巡査です。女性巡査は14日朝、居酒屋で酒を飲んだ後に名古屋市中区で車を運転したとされています。取り締まり中の警察官が女性巡査の呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールを検出しました。女性巡査は当時、勤務時間外でした。愛知県警は女性巡査の処分を検討しています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

100キロ超で運転"か 19歳専門学生 カーブで追突 38歳男性死亡 専門学生は軽傷 北海道

2017年10月18日 | 事件
軽自動車は維持費が安いが事故すると大変なダメージを受ける。

即ち<<運転者、同乗者の命をハイリスクに晒していると認識しなければならない>>

最も悲惨なのが本件のような貰い事故だ!!



"100キロ超で運転"か 19歳専門学生 カーブで追突 38歳男性死亡 専門学生は軽傷 北海道
10/17(火) 12:07配信 北海道ニュースUHB

UHB 北海道文化放送
 10月16日夜遅く、北海道恵庭市盤尻で乗用車が猛スピードで軽乗用車に追突し、軽乗用車の運転手が死亡しました。

 事故があったのは恵庭市盤尻の国道453号線で、16日午後11時30分ごろ、乗用車が猛スピードで、軽乗用車に追突しました。

 この事故で、追突された軽乗用車を運転していた札幌市の理容師、小西誠さん(38)が間もなく死亡しました。

 また、追突した側の札幌市の19歳の専門学校生も軽傷です。

 現場は北海道千歳市の支笏湖から、札幌市に向かう片側1車線の緩いカーブでした。

 警察によりますと専門学校生は、時速100キロを超えるスピードで運転していて、前を走る小西さんの車に気づくのが遅れたことが事故の原因とみて、詳しく調べています。

UHB 北海道文化放送
【関連記事】
"追突"された車横転 30代男性死亡 追突した10代男性軽傷 支笏湖近く急カーブ 北海道
アパート侵入 10代女性"下着姿"盗撮 49歳農水省臨職の男逮捕 「画像拡散」投函も 北海道
ハンドボール部顧問の熱血教師 10代女性暴行で逮捕 女子生徒「ポンポンされた」 札幌市
「生徒の体触ってた」"知人"10代女性に性的暴行 逮捕の高校教師 保護者から苦情も 札幌市
「ストレス解消のため」小学校教頭 ブルゾンなど万引き 現行犯逮捕 "所持金なし" 札幌市
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あおり運転でひき逃げの男を「危険運転致傷」で起訴 あおり運転の実態は…

2017年10月18日 | 事件

こちら海外だが、故意の煽りなど無い(但し対向車が追い越しで正面から無視してくる事が偶にある=ババアの運転が多い)

日本人は、悪質=非常に根性が悪いので故意に嫌がらせ運転売るのが異常に多い。陰湿な国民性=女もだ。

車社会の行動を見れば<<国民性の本性がわかる>>

日本人は、底意地が悪く執念深いのが多い(年々、悪くなっている性格)


tom***** | 3分前
こんな事言いたくないけど
これまで散々煽られたりしてきたが
趣味でベンツに乗り換えた瞬間
煽られる事が一切なくなった。
結局皆、車種を見てる。
所詮弱い者イジメ。
中身の人間は車種によらないのにね。

どうしても煽られたくなければ
身を守るためにも
そういう選択肢もありかと。


このコメントでも分かるように<<日本は弱い者いじめの国>>過労死や学校のいじめと同じ構造。

非常に陰湿な社会だ。



あおり運転でひき逃げの男を「危険運転致傷」で起訴 あおり運転の実態は…
10/17(火) 20:07配信 関西テレビ
あおり運転でひき逃げの男を「危険運転致傷」で起訴 あおり運転の実態は…
関西テレビ
雪道を走る車。

その目の前に軽自動車が急に割り込んできと思った次の瞬間!

【運転手】
「危ない危ない!」

そして阪神高速では。

幅寄せしてきた乗用車に反撃し、そのまま走り去る車。

危険なあおり運転があとを絶たないなか、京都市でもひき逃げ事故が。

タクシー運転手の大久保憲男さん(49)。

仕事中の道路で男の執拗なあおり運転を目撃しました。

【あおり運転を目撃した大久保憲男さん】
「クラクションの音量がひっ迫していた。このあたりでババババっと(クラクションを)鳴らしてた」

今年8月、京都市中京区で大学生の男女が2人乗りしていたバイクに後ろから来た車が接触した事故。

警察は車を運転していた調理師の橋本雅治被告(56)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

警察などによると現場は制限速度50キロの道路で、橋本被告は約40キロで走っていたバイクが遅いことに腹を立て150メートルにわたりクラクションを鳴らしながら”あおり行為”をしたということです。

【大久保憲男さん】
「ガード下でもかなり寄せてると分かったんでかなりあおられてる感じだった」

危険なあおり運転を続ける橋本被告はさらに・・・

【記者】
「橋本被告はその後この交差点でバイクに接触し逃げたということです」

バイクを追い越して前に割り込んだ橋本被告の車。

バイクは車に接触し、転倒。

女性は重傷、男性が軽傷を負いました。

タクシー運転手のドライブレコーダーには、あおり運転の一部始終が記録されていて、京都地方検察庁は、通行を妨害する目的で重大な危険を生じさせる速度のままバイクの直前に進入したとして、罰則が重い危険運転致傷罪を適用し起訴しました。

橋本被告は、警察の調べに対し「嫌がらせして脅かしてやろうと思った」と供述します。

今年6月には、東名高速で夫婦2人が死亡。

無理矢理、車を停車させ多重事故を引き起こしたとして先週、石橋和歩容疑者が逮捕されました。

「あおり運転」や「道路上での口論」など無謀な危険行為は後を絶ちません。

神戸市内を走る阪神高速では、信じられない迷惑行為が。

追い抜いた乗用車が幅寄せ。

すると今度は左側の車が反撃に。

その後、追い越し車線で停止しました。

目を疑うような危険行為は他でも。

こちらも高速道路の追い越し車線。

何かトラブルがあったのでしょうか、乗用車が2台停車していました。

こちらは乗用車とバイク。

なにか話をしているようにもみえます。

と、次の瞬間。

バイクは車と接触、猛スピードで左折。

乗用車も追いかけます。

執拗に急停止をする危険な行為も後を絶ちません。

嫌がらせのようにブレーキを繰り返す車。

こちらは自転車とのトラブルです。

自転車の進行を塞いだ乗用車…道路上で停止したまま口論となります。

そして16日。

愛知で男性2人が後続車にひかれ重軽傷を負いました。

2人は交通トラブルを巡り口論となり、信じられないことに追い越し車線上で馬乗りのケンカに。

2人とも後ろから来たワゴン車にはねられたということです。

相次ぐ危険運転の事故。

パーキングエリアで車を運転する人に話を聞くと・・・

【車を運転する人】
「あおり運転、時々ありますね。道路を走ったら。後ろにピタッとつかれて、横にスッと寄って、前にピッと入ってくる。」

「ちょっと下手な運転してた時に、(娘が)暴言浴びせられた。ものすごくびっくりしてしまって、固まった状態だった」

「後ろから走ってきた車が、前へぐっと横へ、ぐっと前で止まってしまって、私も止まらないとしかたないです。窓あけたりしたら怖いから、ひたすら表情作って「すみません」と謝って、そういうことありました」

JAFによると「運転中にあおられたことがある」と答えた人は54・5%にも及ぶということです。

このような危険に遭わないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

専門家は。

【交通事故鑑定ラプター 中島博史所長】
「明らかにおかしいなと思う様な人にはかかわらない。自動車を盾にして自分の身を守るのが重要」同じ常識持った人ではないある種の危険物みたいなものでそれはやはり近寄るべきではない」

「ちょっと早く行けだったり、お前何してるんだという自分の感情をぶつけるようなクラクションはトラブルを招きかねないので控えるべきだと思っています」



mic***** | 9時間前
この様な危険行為に遭わない様にするには?

黒塗りの高級外車に乗りましょう!
煽り行為をする輩は
「なり」で判断して、その様な行為に及んできます。
赤信号で停車していて、信号が青になって発進するまでの時間に例えると。
ファミリーカーや軽自動車だと、1.5秒発進しないと
思いっきり「何してんだ!」とばかりにクラクションを鳴らされます。
一方、黒塗りの高級外車だと、さすがに5秒くらい経つと
プッって軽く促す感じの「青になってますけど、、、。」
ってな感じででクラクションを鳴らされます。
もし、直ぐわかる様なヤクザカーや右翼の街宣カーだとしたら、
絶対にクラクションは鳴らしません。
これが現実です。
51
8
返信2
skn***** | 7時間前
車の買い替えで色がパステルカラーに変わってから煽りが確実に増えた。
黒塗り外車は無理でもせめて黒色エアロカスタムくらいにしとけば良かったかなと後悔しています。
3
1
sw***** | 6時間前
白い軽自動車と黒いレクサス所有してますけど、ナメられるのは完全に白い軽に乗ってるときですね。

車の外観だけで判断して煽ってくるバカは確実に存在します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上―警察庁

2017年10月18日 | 事件
まさにサファリアーク状態だな、、、野獣状態。

窓を閉める、ドアロックする。



「あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上―警察庁
10/17(火) 19:24配信 時事通信
 全国の警察が昨年1年間に、前方を走行中の車をあおるなどしたとして、道交法の車間距離保持義務違反で摘発した件数が7625件に上ることが17日、警察庁のまとめで分かった。

 うち高速道路上での違反は9割近い6690件だった。

 警察庁の担当者は「特に高速道路であおり運転を受けた場合は、パーキングエリアなど安全な場所に停車し、警察に通報してドアを開けないように」と呼び掛けている。

 同庁によると、高速道路での車間不保持が原因による事故件数は、昨年1年間で75件に上るという。 

【関連記事】
5人死傷衝突事故で懲役17年=160キロで交差点進入-東京地裁
追い越し車追走、ミラー破壊=容疑で31歳男逮捕-埼玉県警
〔写真特集〕警察VS暴走族 果てしなき戦い
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする