茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

庭の花 

2014-04-13 07:00:00 | 日記

 

 

林のアケビに花が開き始めました。

植えた覚えがないのにアケビが我が家の庭に定着し、

スモモや花海棠とコラボしています。

春ですね、タンポポさんが花盛り ミツバチが嬉しそう!

ホトケノザも増え盛りを迎えています。

ムスカリは増え続け芝生を占拠しました。

ムスカリの花が終わったらどうするか思案中です。

ムスカリの花言葉は「寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心」

「失望、失意」と正反対です。

球根とも裸子植物とも言われています。

球根が勝手に庭を移動することは出来ません。

裸子植物ですと種が飛んで行くことはあるでしょう。

不思議な植物ですね、困ることはないですが・・・

 

 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2014-04-13 07:53:22
ムスカリは散策路で見かけるようになりました
線路わきや公園の雑草の中などで生命力が強い?
花々が咲いて散歩も楽しくなってますね。
返信する
Unknown (三面相)
2014-04-13 08:29:40
色々なお花が一斉に咲き誇っていますね。
気持ちのいい春のようです、こちら雨で寒いです。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-04-13 08:46:42
今日は朝から、本格的な雨ですよ(^O^)
もう3日目の自宅待機です。
今日は画像を整理して、外付けHDDに移動です。
40日分ですから、相当時間が掛るでしょうね(^m^;)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2014-04-13 13:05:49
今日は一日雨でうっとうしいお天気に
なっています。
植物はこの雨をたっぷり吸い、元気に
なりますね。

お庭にはいろんなお花が咲き、賑やか
ですね。
何時もお花の手入れをされているから
でしょう!
我が家のカイドウは肥料をやったのにも
関わらず今年はお花が咲きませんでした。
返信する
Unknown (まっくんの館)
2014-04-13 13:55:29
Golfunさん、こんにちは~!
春の花々が一斉に咲き始めまさに春到来ですね。
花々には和みと元気を貰いますね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-04-13 17:33:38
沢山の花が、咲いてますね~♪

うちの庭では
福寿草とムスカリが咲いてますが‥‥
そろそろ福寿草の花をチョン切る時期になりました!

返信する
今日は (Golfun)
2014-04-13 17:39:29
imaipoさん
我が家の狭い庭にムスカリとホトケノザが毎年増えています。
間もなくネジバナも咲くでしょう。
近所にムスカリを植えているところがありますが
どうして家に来たのか不思議です。
返信する
こんばんは (NANA)
2014-04-13 17:40:09
アケビは雄花と雌花があるんですよね。
実が成るのが楽しみですね。
ムスカリもハナカイドウも、ほんと可愛い花ですよね。
賑やかなお庭で、うらやましい(^^♪
返信する
今日は (Golfun)
2014-04-13 17:42:17
三面相さん
こちらは快晴が続いています。
海や公園で写真を撮ったので消化するのが大変です。
毎日頑張っています。
返信する
今日は (Golfun)
2014-04-13 17:50:37
ベルさん
40日分の写真整理ですか?
休む暇はないでしょうね。
今週は旬の花を撮ったので忙しいです。
返信する

コメントを投稿