茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

 茨城から発信します Ⅱ 百樹園の紅葉

2018-12-01 07:00:00 | 茨城紹介

百樹園は木村伝兵衛氏(百樹翁)に依って作られた。

水戸市元吉田古宿に百樹翁先祖の土地の一部

約0.7haを60区画として、裸子植物3科61種類、
被子植物61科324種、名木嘉樹856本収集した。

紅葉を求めて百樹園へ行くと予想以上に
奇麗な紅葉を見ることが出来た。

人影もなく独りで園内を散策出来た。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-12-01 07:25:32
紅葉がたくさんになって楽しめますね。
ここも広そうですから時間もゆっくりでしょう。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-12-01 09:15:39
いいですね
素敵な紅葉 独り占めですか
返信する
おはようございます (ma_kun)
2018-12-01 10:05:53
モミジが真っ赤に燃えていますね。
スクロールして何度も見直しています。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2018-12-01 10:47:52
こう言う公園いいなぁ~色んな鳥さんが居そうです(笑)
実の生る木があると、鳥は集まりますから(*^^*)
貸し切りがまた嬉しい事です、人が多いと落ち着きませんものね(^^)
返信する
こんにちは (Imaipo)
2018-12-01 13:19:19
静かな施設を一人占め状態でゆっくりと散策しながら
モミジを愛でる良いですね、良い時間を過ごされましたね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-12-01 14:38:35
静かな良い所のようですね。
ここの紅葉もきれいで広い敷地内を
ゆっくり鑑賞できそうです。
返信する
今日は (golfun)
2018-12-01 17:20:02
三面相さん
百樹園の紅葉は見ごろを迎えていました。
我が家からは近くに有って便利です。
ゆっくり楽しんできました。
返信する
今晩は (golfun)
2018-12-01 17:23:28
ヒューマンさん
郊外にあるので観客が少なくて独りで
写真を撮りながら楽しんできました。
返信する
今晩は (golfun)
2018-12-01 17:27:10
ma_kunさん
有難うございました。
毎年ここの紅葉を見ていますが今年の紅葉は
例年になく奇麗に感じました。
返信する
今晩は (golfun)
2018-12-01 17:30:37
ベルさん
写真を撮りながら園内を散策しました。
柿の木があるのでカラスが飛び回っていました。
返信する

コメントを投稿