”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

かんたんスマホ

2021年03月09日 | PC&モバイル
ネットで注文してた老人用スマホが届いた。ボケ予防・使って遊べるおもちゃでもある。とりあえずWi-Fiにつないで初期設定、システムとアプリのアップデート、電話帳、データー移行など行った。一通り終わったのでガラホのSIMを取り出して付けてみたが通話回線は使えなかった。携帯専用プランなのでこのままではスマホでは使えないみたい。SIMはガラホに戻す。プラン変更はそのうち考える。

イオシスにて、GRATINA KYV48 新品 10,800円


・ガラホのSIMは「au Nano IC Card 04」互換性ありのハズだが・・


これでGoogle Playのアプリが使い放題。しばらくの間、音声通話はガラホ(月額1,692円)で、データー通信はスマホWi-Fi(無料)で使う。

■3月11日追記 
・auの新プラン「povo」にエントリーした。
・保護フィルム貼り、MicroSDカード装着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から10年 | トップ | サクラサク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。