”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

ガラケー使用不能に

2017年09月02日 | PC&モバイル
午後サンバーに荷物積み込んだりして準備してたら、不調だったガラケーに着信あり。見ると画面が点滅しているが真っ白で何も読めない。慌てて一度電源を落とし入れ直したりするが、回復せず。緊急連絡手段である携帯が使えない状態で旅に出る訳にはいかない。早く機種変更するか、中古に入れ替えしておけばよかったと後悔する。今から機種変更に行っても数時間はかかるだろう。今夜のフェリに間に合うか?乗り場に電話し、事情を話して明日の便に変更してもらった。「出鼻をくじく」とはこのような事を言うのだろう。

荷物満載のまま近所の携帯のショップに行き、代替え機を借りる方法、機種変更する方法等相談するが、この際機種変更することにした。いわゆる「ガラホ」に変更。

Gratina 4G 、シンプルで防水性有り。ガラケーから乗り換えるならこれが無難
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本海フェリー~敦賀→苫小... | トップ | フェリー乗り場へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。