ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

朗報 森林鉄道のディゼル機関車復活

2020-06-30 19:16:33 | 交通機関

以前ご紹介(2019.5.19「ひめしゃがの湯」)しました下呂市小坂町に

展示されている森林鉄道車両が、今日付けの中日新聞によりますと

距離は短いですが、関係者のご努力により今秋復活運転が可能となっ

たとの事、是非見に行きたいと思います。

 

ここからの写真は写真は再掲です。

復活される機関車はメーカーは同じ形ですが昭和32年製です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる ぎふ恵那 大河... | トップ | 岐阜県山県市にある紫陽花寺「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
63年前の車体を・・ (屋根裏人のワイコマです)
2020-07-01 14:52:22
よく復活させたものですね~
感心させられます。ディーゼルエンジン
戦後の物資の乏しい時代の製造車
これを動かす・・相当大変なことだったと
想像しますよ・・これは日本中の鉄道ファン
を集める一大イベントになることでしょう
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2020-07-02 15:02:23
距離は短い様ですが、こうした森林鉄道が復活
して動くと言う事は、当時を知る人や、関係者
にはホットなニュースですね、この場所は前に
も紹介しましたが、ひめしゃがの湯のすぐ前です
から、温泉に入って一日ゆっくり出来そうです、
是非覗いて 見たいと今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

交通機関」カテゴリの最新記事