岐阜の住宅設計事務所の でいbyでい

岐阜の住宅屋 タマゴグミの日々の他愛もないことを綴ったブログです。

商店街をぶらぶらと

2013-06-13 | 日記

まずは現場の様子です。

長良の家、基礎が完成間近です。今回もボルトがそろっています。良いですね。

この時期の私の管理は周りとの高さ調整です。外の階段の高さや土間の高さ、仕上げの外構の高さなどを設定しながら、犬走りや玄関の階段などを作っていきます。

図面では一応決めてあっても、現場で変えることもしばしば、基礎やさんにはいつも迷惑をかけています。

 

 

さてさて、午後はある商工会議所を訪問してちょっと悪巧みを・・・・残念ながら失敗しましたが・・

 

ある商店街です。この写真でピンと来るかたもいるでしょうね。

子供の頃は、祭りとなるとすごい賑わいがあったところです。この商店街の端には今は無きヤナゲンというデパートがあり、小学校のときにそこに行くのが一大イベントになっていました。

しかし今は・・・こんなもんです。

 

けど、この町の方々は潤っている方が多いそうです。今までむちゃくちゃ稼げた時代があったからだそうです。

この商店街、復活できるといいななんて夢見ていたのですが、、、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿