岐阜の住宅設計事務所の でいbyでい

岐阜の住宅屋 タマゴグミの日々の他愛もないことを綴ったブログです。

昨日は建前でした そしておまけで私のお気に入りサイトの紹介

2012-11-17 | 日記

昨日は1日の晴れ間を生かして建前でした。

今回は岐阜の街中です。運よく隣の敷地の駐車場が借りれたのでクレーン車はそこにつけたのですが、材料はすべて敷地内。で、写真のような状況です。

それでも、いつもの大工さんグループですので、チャッチャと仕事を進めてくれました。写真を見てもらってわかるように、大工さんたちが散らばって、みんな休みなく動いてくれています。 で、私はというと、監督しているふりをしてボーっと眺めるだけ。

 

今回はちょっと大き目の家で、書斎と大きな書庫つきです。それでもって、道路に面した部分の高さを押さえ、街になじむようにとデザインしました。予定では、3月ころ完成予定です。

 

建前途中に撮った写真です。うっすらと見えますでしょうか、白い線。

青空に飛行機雲が。これを見るたびに「どっかイキテ~」と心の中で叫んでいます。

 

ということで、最近私が大変気に入っているサイトを紹介しましょう。

このサイトなら1時間でも2時間でも見ていられます。うちの社員からは「また見てる」とあきれられていますが、本当にいいサイトなんです。

黄色い物体をクリックしてみてください。 そして左サイトを見ると

おお~~こんな情報までわかるなんて!!!

 

次回、私と会う機会があったら「見たよ」と一言声をかけてください。 できれば一緒に見ながら語り合いましょう。

ということで、私のお気に入りサイトは ここ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿