岐阜の住宅設計事務所の でいbyでい

岐阜の住宅屋 タマゴグミの日々の他愛もないことを綴ったブログです。

ぐるっと一周

2008-11-17 | 日記
今日の朝は妻木の家の配筋検査でした。
基礎屋さんには丁寧に仕事をして頂いたおかげで、合格です(当然なんですが・・・)

その後、大垣の現場で地盤改良の確認。障害物がたくさんあり苦労されている様子です。私としては「ありがとうございます。」とお伝えするだけです。
十八条の家では、内部施工が順調に進んでいました。

JIOの検査ですが、瑕疵保険対応の検査になり残念ながら、検査の項目が減っています。特に防水下地検査が省かれたのは、残念なことです。
いっそう防水周りの自主検査に力を入れなくてはと思っています。

なぜ、防水下地検査が省かれたのか、それは・・・・黒い力が動いていると予想します。詳しく知りたい方は、私までメールをください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿