気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

BC自由学園 ソミュアS35 作ります!! その5

2019年02月08日 | ガルパン模型制作記

 ステップ17では、車体前面および左側の各部品を取り付けます。ステップ18では、車体右側の各部品を取り付けます。

 

 組み立てガイドの指示に従って進めますが、ライトガードのC34には、劇中車に合わせて保護網を追加します。

 

 ライトガードのC34の保護網は、ジャンクのエッチングパーツから適当に調達して取り付けました。これは塗装後に車体に接着する予定です。他のパーツも全て取り付けました。

 

 ステップ18で取り付けるパーツ群です。折ったり、無くしたりしないように注意を払いました。

 

 取り付けが終わりました。上下のハンドルA22の間に工具箱がセットされるので、A22の取り付け方がまずいと工具箱もうまく収まりません。丁寧に作業しました。

 

 ステップ19では、車体右側面の四個の工具箱を組み立ててセットします。

 

 工具箱のパーツです。

 

 組み立ててセットしました。

 

 ステップ20では、車外装備品をセットします。私の製作においては、全て塗装後に取り付けます。
 ステップ21では、マフラーなどを取り付けます。

 

 ステップ21で組み立てるマフラー等のパーツです。

 

 組み付けました。ここまでずっと組み立てガイドの指示通りにストレートに組んでいますので、実質的な作業時間は2時間ちょっとでした。このままステップ24までガイド通りに進めて車体の組み立てを完了するわけですが、その次にガルパン仕様への追加工作が一気に増えることになります。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を付けて欲しいガルパン... | トップ | 秋葉原で購入したガルパン戦... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事