気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く34 その2 「児玉とお銀と大河です!!」

2020年01月26日 | 大洗巡礼記

 ルクリリの「入船」を辞して、近くの大洗パークホテルへ向かって歩きました。5分ぐらいで着きました。

 

 ここも立派な宿泊施設です。まだ泊まる機会を得ていませんが、料金はわりと良心的なようですので、いずれ一度は泊まってみたいです。

 

 中に入ってフロントに挨拶し、横の児玉七郎のパネルを撮りました。劇場版に登場した、日本戦車道連盟の理事長ですが、ガルパンには珍しい男性キャラです。乙女の戦車道の連盟の理事長がなぜ女性でなくて男性なんだろう、という疑問がずっとありますが、最終章においてもその解答は示されていません。

 

 続いて、向かいのアクアワールドへ行きました。

 

 ここも久し振りに来た気がします。噂によれば、上図の広い駐車場に水族館の施設を拡張増築するのだとか。駐車スペースの減少は問題にならないのでしょうか・・・。

 

 劇場版のエキシビジョンマッチの聖地の一つですね。こんな階段を戦車が荒っぽく登ればひどく破損してしまうのでは・・・?

 

 このイルカの石像も「アンコウ・ウォー」でおなじみですね。

 

 劇場版のエキシビジョンマッチの決着がここでつきました。大洗女子学園チームは、聖グロリアーナ女学院チームにまた勝てませんでしたが、最終章で三度目の対決が実現するのであれば、一度ぐらいは勝ってほしいものです。

 

 アクアワールドの館内チケット売り場の外側に、お銀のパネルがありました。大洗女子学園サメさんチームのリーダーです。学園の船舶科の生徒がチームを組んだことにより、他の学科からも新たなチームが出てくるのでは、と予想されているようですが、果たしてどうでしょうか。

 戦車はサメさんチームのマークⅣを加えて9輌ですが、この9輌は戦車道全国大会試合の基本数である10輌にあと1輌足りません。大洗女子学園念願の10輌達成、というようなストーリーがあってもおかしくないと思うのですが、現時点ではそのイメージがさっぱり浮かびません。最終章第3話以降の公開が切に待たれます。

 

 外に出て、バス停にて海遊号を待ちました。上図の台場遺跡に久しぶりに登ってみようかなと思いましたが、待ち時間が10分にも満たないので、やめておきました。

 

 巡回バスで大洗町観光案内所の前まで移動しました。

 

 ここに来るのも久し振りでした。ここ2、3年の大洗の観光情報をとりあえず見ておきたかったのです。

 

 入口の王大河パネルも、やや色あせていました。これは初代だったかな、二代目だったかな・・・・。しばらくパネル巡りをやっていませんでしたから、関連情報に疎くなってしまっています。

 

 

 館内のガルパンポスターにも、見た事があるものとそうでないものとがありました。上図右の大きなポスターは初めて見ました。半袖で海辺にいるあんこうチーム5人の図なので、おそらく夏の観光ポスターでしょう。武部沙織が一番目立っていますね・・・。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダース大学付属高校 シ... | トップ | ゆるキャン△の聖地を行く8 ... »
最新の画像もっと見る

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事