気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く23 その14 「東町めぐりです!!」

2016年04月22日 | 大洗巡礼記

 河西忍の「森屋菓子店」に行きました。このお店に立ち寄るのも久し振りでした。劇場版のエキシビジョンマッチにて、戦車が追いつ追われつ砲撃を交わしていた際の爆風が扉を押し開けていたシーンは、このお店の店内から見たものです。


 角谷杏の「丸五水産」に行きました。ここにも生徒会三役の声優さんたちの直筆サインが飾ってありました。直前の海楽フェスタのイベント時に来ていたのでしょう。


 キャラクターパネルにもサインが入っていました。このあたり、他のアニメのキャラクターパネルとは違うものが感じられます。サインが入ったことにより、価値が高まっているのは間違いありません。旧パネルの方にもサインが入っているものが多いので、片付けたくても出来ない、回収処分したくても出来ない、お店の方でも長く保有したがる、という傾向になっているようです。最初のパネルから新しいパネルに切り替えた意味が、ほとんど無くなってしまっています。


 角谷杏の声優さんの単独のサインもありました。


 山郷あゆみの「新屋酒店」に行きました。昨日に続いて更に「午後の紅茶」を二本購入し、特典のカードもダージリンでいただきました。四種類のうち、最も数が余っているのがアッサムでしたが、奥さんは「この子は人気が無いので駄目だわねえ」とぼやいていました。


 ももがーの「ウスヤ」です。毎度おなじみのお店です。


 店内で見かけた、「リボンの武者」の野上武志さんの直筆イラストサインです。コミックの画と違っておとなしめのタッチですね。右側に「鈴木」とありますが・・・・。左手にバターを持っていますが・・・。


 パネル巡りはここまででしたので、あとは引き返すことになるが、と話したら、Nさんが「ミッコの店に寄りたいです。写真を撮ってなかったですので」と言いました。それでミッコの「日野屋商店」に寄って、外から撮影しました。時刻はすでに18時、辺りは薄暗くなりつつありました。


 一気に戻って宿の「さかなや隠居」に入りました。二人とも素泊まりでしたので、少し休んでから夕食に行こう、ということになりました。
 出かける際に店主の大里さんに、夕食を食べに行くお店の名前を告げて最短コースで行く旨を伝えましたら、「あの道は夜は真っ暗だからな、ライト持ってくといい。これをあげるよ」と携帯用の小さなLEDライトをそれぞれにくださいました。これが非常に役に立ったのは、言うまでもありませんでした。
 上図は、受付カウンターの所に飾られた、劇場版の視聴特典品です。西住まほの年賀状バージョンですね。 (続く)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | 聖グロリアーナ女学院 マチ... »
最新の画像もっと見る

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事