気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く28 その6 「夜に飲んで朝に食べます!!」

2017年01月24日 | 大洗巡礼記

 しゅんさいの店先に着きました。この日の夜はここで軽く飲んでみたい気分でした。かつては昼間も営業していたので、昼食をいただく機会も多かったのですが、最近は夜のみの営業となっているようです。


 おなじみの島田愛里寿です。


 この日の酒は、カシスオレンジでした。二杯いただきました。こういうカクテル系が、個人的に好きなんですよ・・・。


 酔ってやる、酔ってやる、酔--ってやるぜ!


 粋なボトルをカラカラにーー


 寄せ書きノートに、カリカリとーー


 肩で風切り、風邪をひくーー (アホかお前は)


 道路に、光ってもいいんだぜーー (だからアホかお前は)


 酔ったおかげで後は熟睡、翌朝の目覚めは爽快でした。


 雲一つない青空が広がっていました。大鳥居の白亜の石肌が朝日に輝いていました。


 朝食のボリュームも相変わらずです。


 いろいろありますね・・・。どう見ても二人前ぐらいありますよ・・・。


 見てるだけで空腹感が無くなっていきそうです。 


 個人的には、この範囲でも充分なのですが・・・。


 お造りもありました。朝っぱらから刺身がいただけるとは、さすが澤梓の宿!


 夕食の時と同じような鍋物までありました。あんこう鍋付きのプランで泊まると、夕食にも朝食にもあんこう鍋がつくらしいとの噂ですが・・・、本当?


 個人的には、アジの干物、これがあれば最高です。これ一つで充分なんです・・・。 (続く)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココスのガルパンキャンペー... | トップ | 「倉野川」の倉吉をゆく シ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光っているのは消火栓? (おかあき)
2017-01-24 22:37:33
なかなかの名曲(迷曲)ですね。
曲名は、『おいらアホだぜ!』でしょうか?w
返信する
『おいらアホだぜ!』 (ホシノ)
2017-01-24 22:52:17
その曲名、いただきました。
「おいらボコだぜ!」の替え歌ですが、歌いやすいので色んな替え歌が出来そうです。

光ってるのは消火栓ではなく、道路の中央表示灯です。正式名称は「自発光式道路鋲」といいます。夜に点滅して車や人に道路の中央を示します。大洗みたいに街灯が少なくて道路が真っ暗な所ではよく見かけます。
返信する
おかずが……… (通りすがりのガルパンおじさん)
2017-01-25 06:33:01
5人分くらいあるんですね………。
返信する
Re. おかずが……… (ホシノ)
2017-01-25 15:39:50
5人分?そんなにあったら食べられませんよ・・・。
返信する

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事