気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

黒森峰女学園 70(V)ラング 作ります!! その5

2020年05月20日 | ガルパン模型制作記

 ステップ9では砲身を組み立てます。ガイド図の指示通りに進めます。

 

 切り出したパーツ群です。

 

 組み上がりました。

 

 ステップ10でも砲身を組み立てます。細かいパーツが多いですが、丁寧に組み立てます。特にペリスコープのクリアパーツM1は、天板の穴を通って上に突き出る部分ですので、取り付け位置がずれると大変です。そのM1に繋がるパーツは、ガイド図ではG52、G53となっていますがこれは誤記で、C52、C53が正しいです。

 ステップ11では車体上部を組み立てます。ここでも誤記があり、パーツのC22はC23が正しいです。

 

 ステップ10に進みました。

 

 組み上がりました。

 

 完成後は見えなくなる部分ですので、記録を兼ねて記念に撮っておきました。

 

 なかなか精巧に再現されています。ペリスコープのクリアパーツM1が天板の穴を通るかどうかを後で仮組みして確かめました。

 

 ステップ11に進みました。

 

 組み上がりました。

 

 ステップ12では砲身を車体に組み付けます。ガイド図の通りに進めますが、パーツF3は劇中車にありませんので不要です。

 

 組み立てるパーツを切り出して並べました。

 

 組み上がりました。長砲身がカッコイイです。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知波単学園チーム特二式内火... | トップ | 知波単学園チーム特二式内火... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事