にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2020年10月26日 | うどん&蕎麦
ちょっと前に行ったばっかりだけど、またしても讃源へ行ってきました。
今回は久しぶりに牛スジカレーうどん(小)を注文。


たぷたぷです(;・∀・)

ほのか~にカレーには甘みも感じられます。
以前家族で行った時に、牛スジのカレーとそうじゃないカレーを味見したら
牛スジカレーの方がちょっぴり甘かったのよねー。
だからきっと牛スジとか油揚げの甘みがカレーにも出てるんじゃないかと思うわけよ。
で、そのちょっと甘めのカレーがまた旨い。

麺はもっちり食感の讃岐うどん。

激熱カレーに入ってるので、前回みたいなコシはないけど食べやすいから
このくらいの硬さが私は好きです。でも熱いのよ(;・∀・)
メニューを見るとカレーうどんも「ひやあつ」ができるみたいだから
そうすれば麺が冷たく〆てある分、カレーの温度が下がって口の中火傷せずに食べられるかな。

ダンナは平日限定の鍋焼きうどん。

この季節ならでは。でも海老天が入ってるので私は食べられなーい(T▽T;)

もちろんうどんが来るまでの間におでんも食べてます。

やっぱここのコンニャク旨いわ~♪



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2020.10.11 かけうどん、半熟卵天
2020.06.20 肉吸いうどん(小)
2020.03.01 カレーうどん、半熟卵天
2019.12.14 かけうどん、半熟卵天
2019.10.28 ぶっかけ(小)
2019.08.24 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレー(大)
2019.05.13 細ざるうどん(大)
2019.03.22 ぶっかけ(小)、半熟卵天
2018.12.13 釜玉(小)、釜玉(大)
2018.05.24 牛すじぶっかけ(小)
2018.04.28 釜玉(小)、おにぎり
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】