にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2018年12月13日 | うどん&蕎麦
うちのダンナはどちらかと言ったらうどんより蕎麦派なんですが、
なぜか讃源は好きで、時々連れて行かれちゃいますw
トップ画像は私の釜玉(小)ですが、
その前に讃源と言ったらやっぱりおでんだよねー(´∀`*)

大根の中まで味が染み染みなのはもちろん、こんにゃくにもしっかり中まで味が染みてるの。
食べてみると分かるけど、細かい隠し包丁がいっぱい入ってるんだよね。

肝心のダンナのうどんは撮ってませんが、1号の釜玉(大)と並べて撮ってみました。

んー、なんかこうしてみるとあんまり違いが分からない(;・∀・)

釜玉なので当然熱々うどんですが、ひやひやとはまた違ったもちもちとしたコシがあります。

一緒に持ってきてくれる出汁醤油をかけていただきます。
卵をからめて食べればウマウマ♪
途中からはセルフの無料揚げ玉も入れてコクアップ。
寒いせいかこの日はあったかいうどんを食べてる方が多かったですね。
次は釜揚げかな~。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2018.05.24 牛すじぶっかけ(小)
2018.04.28 釜玉(小)、おにぎり
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2018-12-13 08:27:00
釜玉
多分奥が大なのかな?

おでんはマストアイテムです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-13 09:08:21
讃源さん美味しいですね〜!
いつも更新楽しみにしております^ ^
おかげで行きたい所が沢山です。
これからも楽しく拝見させて頂きます!
返信する
Unknown (びーとも)
2018-12-13 19:55:31
この大と小の違いくらいシャイだなんて分らなかったw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2018-12-14 07:31:52
そうそう、奥が(大)
ちゃんと並べて真上からとればよかったね( ̄▽ ̄;)

ダンナはおでん食べたさに讃源に行きたいらしいw
返信する
Unknownさん (にくきゅう)
2018-12-14 07:33:33
『行きたい所が沢山』…
このブログの真の目的、周りを太らせて
自分のデブを目立たなくする作戦が功を奏しつつある(*ΦωΦ)フフフ
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-12-14 07:34:50
またまたぁ~。もうずっと前からシャイなこと知ってっぺ。
初対面で膝カックンした時からw
返信する