にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2019年08月24日 | うどん&蕎麦
定期訪問店のひとつ、讃源です。
本格讃岐うどんの店っつうことで、こちらも超人気店です。
私らが行ったときはタイミングよかったのかすぐ座れましたが、
そのあとから続々とお客さんがやってきて、帰る頃には外で待ってる人もいました。

そんな中食べてきたのは牛すじぶっかけ。暑かったので『ひやひや』でお願いしてます。


ひやひやだけど、たっぷりの牛すじはほのかに温かい。

このあまじょっぱい味付けが汁と混じり合って、さらに美味しい♪

コシのあるうどんはもっちもちシコシコ。

あー、やっぱ讃源のうどん、旨いわ。

ダンナは安定のカレーですw
はい、牛スジカレーの大。

おぉぉぉ…、タプタプじゃ~。
こちらにも牛すじの甘みが溶け出すので、普通のカレーうどんで食べるカレーより
なんとなく甘口になってる気がします。

そして讃源と行ったらおでんは外せないよねー。

ほんでもって、おでんと言ったらコンニャク。
讃源のコンニャクは独特の食感なのだ。食べたことないなら一回食べてみ?



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2019.05.13 細ざるうどん(大)
2019.03.22 ぶっかけ(小)、半熟卵天
2018.12.13 釜玉(小)、釜玉(大)
2018.05.24 牛すじぶっかけ(小)
2018.04.28 釜玉(小)、おにぎり
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-08-24 17:40:25
おでんにはこんにゃくは欠かせませんよね!!ぶっかけうどんもアリですね^-^お尋ねしたいことが、今日、福港 二光に行ってきたんですが、どちらもやっていませんでした!今は夜だけなんでしょうか?仕方がないので、アビラ行きました^@^
返信する
Unknown (papi)
2019-08-24 21:03:45
同日アップ(^^)合わせてくれた?!偶然?!嬉しい~♪
そうなんです。牛すじの甘さでカレーも甘くなっちゃう。
カレーうどんの味が変わっちゃうのがなんだかもったいないな~
なんて思いながら混ざらないように食べました。
次に注文する時は別皿でお願いしてみようかな☆
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-08-25 06:52:53
二光はずいぶん前に行きたいと思って調べたら、
夕方からしかやってなかったんですよねー。
福港は、昼もやってる日があるとは聞いたんですが、
今は夜しかやってないみたいです。
どうしても行きたいときは夜行くっきゃないです。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-08-25 06:54:31
私も、自分のブログをアップしてからpapiさんのブログに行ったら同じく讃源! 
なんか真似っこしたみたいになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

カレーうどん、私は牛スジの甘みが加わったのも
それはそれで好きです♪
返信する