にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2019年10月28日 | うどん&蕎麦
はぁ~、この日もカメラ忘れました(-_-;)
なので画像がイマイチです。
行ってきたのは、お馴染み讃源です。
おでん食べたりしちゃうとお腹いっぱいになっちゃうので、
この日は控えめにぶっかけうどん(小)のひやあつです。

せっかくなので半熟卵天も付けてます。

汁は温かいけどうどんは冷たいので、実際に食べるときには
どちらも常温よりほのかに温かいってくらいの温度かな?
なのでズルズルーっとすすっても、口の中を火傷しなくてちょうどいいw


控えめとは言ったけど、結局おでんも食べてます。
でもほら、ひとつはコンニャクだからモーマンタイw

ダンナは相変わらず牛すじカレーうどん食べてましたが、
カメラ忘れたので撮ってません。
次からは忘れないようにしなくちゃ(T▽T;)



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2019.08.24 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレー(大)
2019.05.13 細ざるうどん(大)
2019.03.22 ぶっかけ(小)、半熟卵天
2018.12.13 釜玉(小)、釜玉(大)
2018.05.24 牛すじぶっかけ(小)
2018.04.28 釜玉(小)、おにぎり
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kngght19741018)
2019-10-28 11:36:39
先日初めて行ってみたんですが、十一時前後で車が一杯でシャイボーイの自分は通り過ぎて古殿まで行ってしまいました。良く拝見するのでいつかは行ってみたいです
返信する
蕪内って・・・ (賢パパ@ずいぶん変わったんですねぇ)
2019-10-28 15:01:32
「かぶうち」って読めるのは地元の人だけだと思いますが・・・昔は何もなかった所にこんなお店が出来ていたんですね~。
いや~、今行ったらマジで「浦島太郎」状態になりそうです。
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2019-10-29 07:28:13
ここは土日の昼時はハンパなく混んでますねー。
平日ならそこまでじゃないと思うので、
懲りずにまたトライしてみてください。
つか、通り過ぎて古殿って…(`・ω´・ ;)
返信する
賢パパさん (にくきゅう)
2019-10-29 07:36:56
讃源っていつからあったんだろう。
確かにそんなに昔からって程じゃないけど、
ずいぶん前からあるような気がします。
きっと賢パパさんにとっては、そういう店はほかにもありそうですね。
返信する