にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2019年03月22日 | うどん&蕎麦
毎度おなじみ讃源でございます。
讃源へ来たならやっぱまずはおでんだよねー。
1号なんておでん食べたさに讃源に来てると言っても過言ではないw
今回私はちくわとコンニャク。味しみしみで旨し!

うどんはシンプルにぶっかけ。寒かったので「あつあつ」でお願いしました。
説明しよう!「あつあつ」とは熱い麺に熱いだしのこと。
「ひやあつ」は冷たい麺に熱いだし、「あつひや」は熱い麺に冷たいだしのことを言う。


さ、来ましたよ。私のぶっかけ(小)「あつあつ」です。

あれ?うどん以外に何かある…。きっと目の錯覚よ(つд⊂)ゴシゴシ

はい、半熟卵天です。ぱかっ!

半分は、一緒に持ってきてくれた出汁醤油(だと思う)で食べて、
残り半分はうどんのどんぶりに入れちゃいます。
なぜか麺の写真を撮るの忘れちゃったけど、熱々なので程よいコシはあるものの
もっちりした食感で美味しかったです。
いや、だから半熟卵天以外にも何かあるだろっw



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2018.12.13 釜玉(小)、釜玉(大)
2018.05.24 牛すじぶっかけ(小)
2018.04.28 釜玉(小)、おにぎり
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄な抵抗? (チーチク)
2019-03-22 08:42:52
半熟卵天以外にも何かある→だから「ぶっかけ(小)」か・・・
返信する
Unknown (百蓮)
2019-03-22 10:58:34
おにぎり
たぶん目の錯覚ね(笑)
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2019-03-22 18:45:16
そうそう、「ぶっかけ(小)」だけだよねw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2019-03-22 18:45:51
そうです。まぼろし~っ!ですw
返信する