にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 しん蔵@二本松

2020年10月27日 | ラーメン(福島・二本松)
何年か前に「うすい」(←郡山の夢デパートw)の物産展で食べて以来、
ずーっと行きたいと思っていた麺屋 しん蔵に初訪問です。
どれもこれも食べたいメニューばかりですが、やっぱり気になる「煮干しの叫び」を注文。

おぉ、マスク越しにも煮干しの香りが感じられます。

麺はぱつプッツンな中細ストレート麺。

麺も旨いっス。そしてなんかいっぱい入ってる気がする。
細いから同じ重さでも本数が多い?だからいっぱい入ってる気がするの?
いっぱいとか言いながら、美味しかったんで汁まで全部完食してしまったけど(;・∀・)

ダンナは汁なし担々麺。

画像はないけど私のラーメンとは麺がちょっと違います。
辛さやしびれは変更せず、デフォのまんまの注文でしたが、
ダンナは結構辛いと言ってましたねぇ。私は全然平気でしたけどw

ついでにチャーシュー丼も頼んでます。

ダンナ、下の白めし部分を掘り起こして、汁なし担々麺の残り汁に投入してました( ̄▽ ̄;)

メニューです。

黄色い付箋には『魚介まぜそばは平日限定』的なことが書いてありました。
そう言われるとやっぱ魚介まぜそばにしておけばよかったかなとか思っちゃう。



麺屋 しん蔵
二本松市根崎1-46
0243-24-6488
定休日:水曜日、第3火曜日
駐車場:店横合わせて8台くらい
その他:禁煙、小上がり有り


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2020-10-27 12:30:55
なんだべ!なんだべ!二本松来たら呼んで下さいよ〜(T ^ T)
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2020-10-28 07:22:42
なんかこの時、携帯がつながらなくなっちゃって(←マジです)
もう大変だったのよ(-_-;)
いや、携帯使えても連絡先知らないけどねw
返信する