にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2016年09月18日 | うどん&蕎麦
お昼どこにしようかダンナと相談してる中で讃源の名前が出てきたら、
もうダンナのカレーうどんスイッチが入ってしまったらしく、
否応なしに讃源で牛スジカレーうどん食べてきました( ̄▽ ̄;)

その前にまずはセルフのおでんを持ってきます。
奥がダンナのちくわ、こんにゃく、卵。手前が私のこんにゃくと卵です。
味がしみしみでウマーッ!

ダンナにつられて私も牛すじカレーうどんの(小)です。
ちなみにダンナは(大)頼んでます。写真は撮らなかったけど。

相変わらずもちもちもっちりうどんに、程よく出汁の効いたカレーがたまりません。
この日の牛筋はプルプルというより繊維がほぐれるタイプのお肉でした。
やっぱご飯欲しいよなぁと思いつつ見つけたおにぎりは、たまたまなのかこの日は白飯ではなく
味付けご飯というか茶飯みたいでした。もしかしたら玄米ご飯だったかも。
前に見た時は白飯に海苔が巻いてあったような気がするけど、
どっちにしろカレーに入れることを前提としてないのでしょうがないよねー。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
2015.12.29 牛すじぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2015.11.12 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレーうどん(大)、卵天、かけうどん(小)、ちくわ天
2015.09.22 釜玉
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
2013.07.02 納豆ぶっかけ(小)
2012.08.06 細ざるうどん(小)
2012.04.26 ぶっかけうどん(小)、卵天
2011.10.21 ぶっかけうどん(小)
2011.07.16 納豆ぶっかけ(小)、卵天
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛すじぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛すじぶっかけ、納豆ぶっかけ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2016-09-18 12:57:19
カレーうどん
画像みたら無性に食べたくなった
(´∀`*)

カレー系は
匂いかいじゃうとたべたくなりますよね
(´∀`*)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-09-19 08:27:00
今日は肌寒いし、カレーうどん日和ですねぇ( ̄∀ ̄)
返信する