にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2016年11月29日 | うどん&蕎麦
2号まだいますw(この時の話ね)
で、寒いから鍋焼きうどんが食べたいというので讃源へ行ってきたんですが、
残念ながら鍋焼きうどんは平日限定。この日は土曜日だったんですねー。
気を取り直してそれぞれうどんを注文した後は、いつものおでんを各自取ってきます。
三人三様ですが、どのお皿にも大根とコンニャクが乗ってるのがおかしい( ̄▽ ̄;)
でもここの大根もコンニャクも味がしみしみで美味しいからしょうがない。

私はひさしぶりに釜玉。お腹空いてたから大にしちゃった。



この卵の絡んだ感じがたまらないっ!

ダンナはいつもの牛すじカレーの大。


2号は牛すじぶっかけの大。熱々で注文してました。

お腹いっぱいになったけど、うどんだから大丈夫よねw



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
2015.12.29 牛すじぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2015.11.12 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレーうどん(大)、卵天、かけうどん(小)、ちくわ天
2015.09.22 釜玉
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちとま)
2016-11-29 08:11:08
おはよーございます(^-^)v
うちも大根とこんにゃく一人一本づつたべます!あとちくわの天ぷらおすすめです(о´∀`о)
返信する
え? (らんぜ)
2016-11-29 09:52:22
大盛りはデフォかと思ってたよ!( ̄∀ ̄)

いまの屋とか滋味菜館が
そっち方面なのね_φ(・_・

早い時間に出るから時間が合えば
白河で食べたいんだけどね
資料は豊富にあるし(笑)

牛乳食堂は新横浜のラー博に
出店してた時に行ったけど
ソースかつは食べなかったな…

色々、調べるね。
いつもありがとう(^-^)/

臨休についてはある程度
諦めてる。だって…
にくさんの呪いだからww
返信する
Unknown (百蓮)
2016-11-29 17:34:04
寒いから熱々うどんとか
食べたくなりますよね

おでんは大根&こんにゃくは
私も食べる率高いっす
返信する
ぷちとまさん (にくきゅう)
2016-11-29 18:09:40
ちくわの天ぷらも食べたいけど、カロリー上がっちゃうのでぐっと我慢してます。
でも無料の揚玉入れちゃってるから、意味ないかも( ̄▽ ̄;)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-11-29 18:11:33
デフォは普通盛りだから

甲子トンネルに続く道にこだわらなければ、
西郷村とか白河市内ならいっぱいあるから参考にしてねw
ただ、会津方面はマジでわからん(`・ω´・ ;)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-11-29 18:13:01
やっぱ大根とコンニャクは外せないよね。
知ってた?ここのコンニャクには、
いーっぱい隠し包丁が入ってるんだよ( ̄∀ ̄)
返信する