にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2020年10月11日 | うどん&蕎麦
白河市東地区にある讃源(さぬげん)です。
県道11号線、いわゆる石川街道沿いにあるので、目にした方も多いかと思います。

この日はなぜか冷たいものが食べたくて、かけうどんを「ひやひや」で注文。

あ、ついでに半熟卵天も頼んでた( ̄▽ ̄;)

もちろんうどんが来るまでにおでんも食べてます

讃源では外せないコンニャクとつくね。
どっちも味がしみしみで旨いよ~。

ひやひやなので麺のコシがハンパない。
なのできれいに掴めなかったよ(;・∀・)

箸使いはアレですがw、コシのあるうどんとだしの美味しさ、
そこに途中から半熟卵天を投入すればさらに美味しさ倍増です。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2020.06.20 肉吸いうどん(小)
2020.03.01 カレーうどん、半熟卵天
2019.12.14 かけうどん、半熟卵天
2019.10.28 ぶっかけ(小)
2019.08.24 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレー(大)
2019.05.13 細ざるうどん(大)
2019.03.22 ぶっかけ(小)、半熟卵天
2018.12.13 釜玉(小)、釜玉(大)
2018.05.24 牛すじぶっかけ(小)
2018.04.28 釜玉(小)、おにぎり
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
【2015年以前の記事はこちらからどうぞ】