にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2017年05月12日 | うどん&蕎麦
2号、まだいます。いや、本当はずっといたわけじゃなくて、ちょいちょい帰省してきた分を
どうせならってことで続けざまにアップしてるだけなんですけどね。
そんなこんなで今回は讃源でランチです。
今回は私も牛すじカレーうどんを食べてきましたよ。でもサイズは(小)ですから。
ちなみにダンナは同じ牛すじカレーの(大)です。画像ないけど。

その前におでん。

もう何度も来てるので自分の分だけ。
コンニャクとつくねです。讃源に来たらおでんのコンニャクは外せません(キッパリ)

うどんは、それなりにコシはあるけどひやひやと違って、
顎が疲れるほど硬くはないので食べやすいw

牛すじの旨味とカレーのスパイシーさで食が進みます。
ダンナ曰く、「カレーうどんとかって汁まで全部飲まないと損した気ぃしない?」
まあ言いたいことはなんとなくわかるけど、だから太るんだよ(-_-;)

2号は天カレーうどん(大)

これ気になってたのよ。カレーに天ぷらってどうなのよってのもあるけど、
頼んでみて海老が入ってたら困るしって思ってたら、野菜のかき揚げでした。
そしてこれを頼んだことによって分かったことが…。
天カレーのカレーと牛すじカレーのカレーは味が違うっ!Σ(・ω・ノ)ノ
たぶん牛すじを煮た汁がちょっと入っちゃってるのか、牛すじの方が少し甘口なのだ。
やっぱいろいろ食べてみないとわかんないもんだね。
海老が入ってないこともわかったので、今度は自分で天カレー注文してみようっと。



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
2015.12.29 牛すじぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2015.11.12 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレーうどん(大)、卵天、かけうどん(小)、ちくわ天
2015.09.22 釜玉
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2号ちゃんは (らんぜ)
2017-05-12 08:22:09
カレー好き♡って事かな?(笑)
やっぱりカレーシリーズだね( ̄∇ ̄)

小が小に見えないのは
気のせいかしら?^^;

ショウって入力すると
翔が出て来てウッカリ間違え
そうになるww
返信する
Unknown (ぷちとま)
2017-05-12 16:10:21
こんにちわ(´ 3`)
わたしもさぬ源のコンニャクは絶対です‼あの染み込んでかじった時の感触がすきです(笑)(;´д`)
返信する
Unknown (ひなりん)
2017-05-12 21:00:54
今度行くときは牛すじカレーと思ってたけど、しばらく行ってないな~

昼間からおでん食べれる店は少ないからちょっとうれしい^^
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-05-13 06:23:15
いやいや、カレーシリーズじゃないから。
たまたまだから( ̄▽ ̄;)

ショウ⇒翔になるのはしょうがないよねー( ´艸`)
返信する
ぷちとまさん (にくきゅう)
2017-05-13 06:25:04
あのコンニャク、もしかすると細かい隠し包丁が
いっぱい入ってるのかも…。
だからあの食感なのかなぁって思ってます。
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-05-13 06:27:33
表郷の『安幸』は昼間からでもおでん食べられますよ。
テイクアウトもできるので、手抜きし…ゴホゴホッw
返信する
通りすがりで、え! (パサバリ)
2017-05-14 07:00:42
Googleから讃岐そばのブログにとび美味しそうだなと思ってたら、ここ実家近く。こんな店ができてたんだ、帰省する機会があったら行ってみます。
返信する
パサバリさん (にくきゅう)
2017-05-14 10:22:03
えーっ!讃源、そんな昔ってわけじゃないけど、
それなりに結構前からあったような気がします。
せっかくご実家の近くなんですから、帰省の際にはぜひどうぞ。
返信する