にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2018年04月28日 | うどん&蕎麦
暑かったと思えばまた寒くなったりして、どうなってんの?
なのでこの日は讃源(さぬげん)で釜玉うどんを食べてきたよー。

その前に、セルフのおでんを持ってきます。

定番の大根とコンニャク。は?後ろに何かあるって?気のせいだよ(嘘です)
前々から気になってた讃源のおにぎり、初めて注文してみました。
ちなみにおにぎりはセルフじゃなく、うどんと一緒に注文してます。
ざっくり言うとお醤油味のおにぎりなんだけど、どこか焼きおにぎりのような香ばしさがあるのよ。
でも焼いてある感じはしないので、もしかすっと醤油の炊き込みご飯なのかも。
んで、おこげのところもまばらに入ってるから香ばしさがあると…。違うかな?
とりあえず美味しかったからいいかw

そんなこんなで、うどんが茹で上がってきましたよ。

茹でたてを卵に絡めるので、卵はいい感じに半熟から固まっていくのもいいんだよねー。
一緒に持ってきてくれる出し醤油をかけていただきます。
はぁ~うんめ~(´∀`*)
無料の揚玉を、これまたセルフでもってきておいたので、途中から投入。
挙げ玉が入るとまたひと味変わって、そんでもってサクサク食感もあってさらにウマウマ♪
いやぁ、おでんとおにぎりも食べたから(小)サイズでもハライッパイです( ̄▽ ̄;)



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2018.01.03 天カレーうどん(小)、鍋焼きうどん(大)
2017.09.25 肉吸いうどん(小)
2017.05.12 牛スジカレーうどん(小)、天カレーうどん(大)
2017.02.07 牛すじぶっかけ(小)
2016.11.29 釜玉(大)、牛すじカレーうどん(大)、牛すじぶっかけ(大)
2016.09.18 牛すじカレーうどん(小)
2016.07.05 納豆ぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2016.03.27 牛すじカレーうどん(小)
2015.12.29 牛すじぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2015.11.12 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレーうどん(大)、卵天、かけうどん(小)、ちくわ天
2015.09.22 釜玉
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんも良いです❗️ (釜爺)
2018-04-28 17:37:36
体調がイマイチなので今日私も、
うどんを食べて来ました( ^ω^ )
郡山のえびす家ってところです、
自家製の手打ちうどんがとても美味しくて。
たまにはうどんも良いですね〜( ^ω^ )
讃源❗️いつか行きたいです。
明日はいよいよふくしまラーメンショー2018❗️
にく姐さんとは、つむら家さんでお会い出来た筈なのに私のインフルエンザのせいでお会い出来ませんでしたけど、今度こそ本当にお会い出来ます(≧∇≦)
新参者です、何も分からないので
どうぞ宜しくお願い致します😅
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2018-04-29 07:33:56
えびす家さん、他の方のブログで拝見して
私も行ってみたいと思ってるんです。

それより体調大丈夫ですか?
ラーメンショーを前に体調管理は必須ですよw
とりあえず、今日お会いできることを楽しみにしてます(ドキドキw)
返信する