にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

さぬきうどん 讃源@白河

2016年03月27日 | うどん&蕎麦
ひさしぶりにカレーうどんが食べたくなり『讃源』へ行ってきました。
食べてきたのはもちろん牛すじカレーうどん(小)
蕎麦屋のカレー的な(うどん屋だけどw)和風なカレーに甘じょっぱく味付けされた牛すじがトッピング。
牛すじと一緒に刻んだ油揚げも入ってます。

うどんは讃岐うどんらしくもちもちの太麺です。

カレーを跳ね飛ばさないように静かにいただきますw
あぁ、なんでカレーうどんって美味しいのかしら…。
そしてご飯入れたい気持ちがむくむくと芽生えますが、ここはぐっと我慢です(`・ω´・ ;)
でもやっぱりいつかは白飯ドボンしたい。
あ、でも讃源には『ライス』っつうメニューなかったんだわw



さぬきうどん 讃源
白河市東蕪内字新屋敷59-1
0248-34-3685
定休日:水曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:禁煙、おでん・天かすはセルフ

◆過去の記事◆
2015.12.29 牛すじぶっかけ(小)、牛すじカレーうどん(大)
2015.11.12 牛すじぶっかけ(小)、牛スジカレーうどん(大)、卵天、かけうどん(小)、ちくわ天
2015.09.22 釜玉
2015.08.15 ぶっかけ(小)、納豆ぶっかけ(大)
2015.06.15 牛すじカレーうどん(小)
2015.04.26 牛すじぶっかけ(小)
2015.03.08 釜玉うどん(小)
2014.12.12 牛すじカレーうどん(小)、メニュー
2014.01.06 釜玉(大)、納豆ぶっかけ(大)、天ざる
2013.07.02 納豆ぶっかけ(小)
2012.08.06 細ざるうどん(小)
2012.04.26 ぶっかけうどん(小)、卵天
2011.10.21 ぶっかけうどん(小)
2011.07.16 納豆ぶっかけ(小)、卵天
2010.11.23 かけうどん(小)、卵天
2010.07.09 ぶっかけうどん、卵天
2010.01.28 牛すじぶっかけ
2009.11.30 きつねうどん、納豆ぶっかけ
2009.11.05 釜玉
2009.05.17 釜玉、かけうどん、牛すじぶっかけ、納豆ぶっかけ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2016-03-27 14:05:18
ご飯持参で・・・w
返信する
魅惑のカレーうどん (にぃにぃ)
2016-03-27 14:28:38
わたしは麺がすすれなくて、カレーうどんで服を汚すことはあまりないです。
子供のころは、すすっていたんですけどね。
讃源さんも行きたいお店のひとつです。
牛スジぶっかけ食べたい。
返信する
持参と言えば (チーチク)
2016-03-27 19:33:12
10年以上前、うどん亭に辛子ニンニクを持ち込んでこっそり入れました。ドキドキして味わえませんでした。因みに白河に限定しませんが、食堂に「弁当持ち込んでいいか」訊いてから食べるっつう話はありです。道路・建設工事関係者とかがね。
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-03-27 21:29:58
いや、さすがにそれは…(;・∀・)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-03-27 21:31:44
牛すじぶっかけも美味しいので、牛すじ気分の時は
牛スジカレーとどっちにしようか迷ってしまいます。
どっちにしろ美味しいので、機会を見つけて是非っ!
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2016-03-27 21:33:09
以前郡山のラーメンショーの時に柚子胡椒を持ち込んだことはあります。
目の前にいた高校生は持参のお弁当を食べながらラーメン食べてましたがw
返信する